トップページ | 2006年11月 »

2006年9月の記事

カレー第二段

今日はカレーの材料が残っていたので晩飯にカレーを作りました(^^♪

前回の反省を活かして、具を大きめにカットしたらとても美味しく出来ました。

何事も人はいろいろと経験をして成長していくものだと改めて感じました(^_^;)

200609301028000

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「黒い真珠」ピオーネ到着!

久々の更新です。
最近会社が変わってバタバタしていましたので更新できてませんでしたm(__)m

今日広島の実家からピオーネが届きました(^^♪
「黒い真珠」を想わせる果粒は甘くて上品な、味と香りがします。

これは間違いなく美味いはず!!
今から頂きたいと思います(*^^)v

200609282154000

| | コメント (1) | トラックバック (0)

パソコン家庭教師

今日イトコにホームページ作成の家庭教師をしてあげました。
イトコは法政大学のラクロス部で、部のホームページ担当になったようです。
まだまだ覚えることはたくさんありますが徐々に伝授していこうと思います。

■法政大学ラクロス部
http://hoseilacrosse.fc2web.com/index.html

P1010313

| | コメント (1) | トラックバック (0)

カレー完成(^^♪

最近あまりにも暇すぎるので、昨日から1人クッキング大会をしています(*^^)v
昨日はステーキを焼いて食って、今日はカレーを作りました。

200609181504000_1
















煮込みすぎて野菜がほとんど溶けてしまいました(^_^;)

あんまり美味そうには見えませんがかなり美味しかったです(^^♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

川崎でショッピング

今日は初めて川崎に遊びに行きました。
少しブラブラしてみたんですが、よくわからんかったんで、結局駅前のマルイとヨドバシでショッピングをしました(^_^;)
ヨドバシは梅田に比べて小さかったが、丸井は全店の中でも売り上げ2位という事もあり品揃いは豊富でした。
おかげ様でいろいろ買い物をしてしまって破産状態やわ(T_T)/~~~
海外旅行と引越しでお金が無いというのに・・・

マルイ川崎店

ヨドバシ川崎店

| | コメント (2) | トラックバック (0)

インターネット開通

本日やっとインターネットが開通しました(^^♪
プロバイダーはもちろんニフティです!

引きこもりの自分にとっては、インターネットは必需品なので
開通して安心してます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

シンガポール(セントーサ島・マリーナ・クラークキー)

ザォサンハォー(^^)/~~~

今日は修平が仕事の為、2人でシンガポールを楽しみたいと思います。
先ずはタクシーを拾ってセントーサ島に向かいました。
セントーサ島にはケーブルカーを使って入島しました。
P1070737







先ずはスカイタワーに乗って島内を見渡しました。
P1070744














マーライオンも見えました(^^♪P1070751









次はゴーカートを堪能!
P1070763







続いてビーチに行きました。
このビーチはシンガポールで唯一のビーチとあって凄く綺麗でした☆
P1070769







ビーチでランチタイム♪
P1070770







続いてマーライオンを見ました。
P1070789













セントーサ島を満喫する事が出来ました。
この後は、地下鉄でマリーナに向かいます!!

マリーナではカルフール等で4時間くらいショッピングをしました。

ギネス認定の噴水も見る事が出来ました(^^)
P1070812














ここで修平から電話があってクラークキーで待ち合わせする事になりました。

このクラークキーやリバーサイドポイント等の川沿いはめっちゃ綺麗やったんでほんとにおススメです(^_^)
P1070534
P1070543








ここで修平と合流。

この後シンガポール最後の夜を修平がカニチリをご馳走してくれました。
P1070825



P1070828_1







このカニチリはめっちゃ美味しかったです。
ご馳走様でした(^^♪

そんな感じであっという間に楽しい楽しい海外旅行が終わってしまいました(^_^)

今回の旅行では本当に修平にはお世話になり感謝しています(*^^)v
部屋にも泊めてもらい、ご飯もほとんどご馳走してもらって・・

この仮は修平の結婚相手を紹介する事で返すから楽しみにしといて(^^♪
では体に気をつけて仕事頑張ってなー
あと嫁さん探しも頑張りやー
ではまた会う日まで。さようならー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイ ~ シンガポール

サワッディーカップ(^O^)

今日は朝からバンコク国際空港へ向かい出国です。
空からの景色は最高でした(*^^)v
P1070727








ニー?ハ~オ(^^♪

シンガポールに到着。

一度修平のマンションに戻った後ショッピングに出かけました。
先ずは雑貨がたくさん売っているショッピングモールに行きました。

その後、世界各国にお店を持つ家具ストアに行きました。

IKEA  日本では船橋と港北に出店しているようです。

ここはかなり大きいので全部見るのには数時間かかります。

この後はみんな疲労がピークに来ていたので、フォーカーズに行って晩飯を食べて帰りました。
P1070407


P1070442








明日はセントーサ島とマリーナに行こうと思います。

ワン~アン♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイ周遊旅

サワッディーカップ(^^♪

今日は先ず王宮周辺に行きました。
ここではワットポーを中心にまわりました。
P1070608 P1070612







ここでシゲが日本からの来客が入ったんで仕事に行く事になりました。
シゲが帰り際に川を周遊する水上ツアーを交渉してくれました(*^^)v

先ずはトゥクトゥクに乗って川へ高速乗合船を乗りに行きました(^.^)
観光客が誰もいない怪しい船場から船に乗って水上ツアーのスタートです(^_^;)
P1070653







おばちゃんがお土産を売りに来ました。
ここではかなり値切っていいものが買えました(*^^)v
P1070670







途中で休憩をしてタイダンスと格闘劇を見ました。
P1070679







ダンスは良かったんですが格闘してた兄ちゃんはかなりブヨブヨで弱そうでした。
俺も人の事いえませんが・・(^_^;)P1070688








ここで受付のネ~ちゃんと一枚。
P1070698







ここで水上ツアーはおわり。
予想以上に楽しいツアーでした。

続いてヨーコおすすめのカニカリーを食べに行きました。
るるぶに載ってたとこに行ったけどかなり美味しかったです(*^_^*)
P1070712








続いてだいぶと体も疲れてきたので、本場のタイ式マッサージに 行ってきました。ここではタイ式を1時間とアロマを1時間の2時間コースをしてもらいました。
2時間で日本円で1,200円でしたのでかなり安かったです。
サービスもかなり満足のいくものでした(^^)v
P1070713 P1070714














この後シゲも合流して日本村に日本食を食べに行きました。
こっちの日本食はあまり美味しくはなかったです(^_^;)

そんな感じでタイでの二日目が終わりました。
明日はシンガポールに帰ります。

この2日間、シゲには本当にお世話になりました。
またタイに行った時はよろしくお願いします(^^♪

コープクン カップ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンガポール ~ タイ

グッドモーニング(^^♪

今日は朝からバンコクに向けて出国です。
チャンギ空港で軽くモーニングコーヒーを飲んでます。
修ちゃんは忙しくメールチェック中(^_^;)
P1070551









サワッディー
タイに入国しました。
ここでは修平の友達のシゲが向かいに来てくれました。
一度シゲのマンションに荷物を置いてフリーマーケットに出かけました(^.^)
P1070575








シゲです。
伊賀出身のバリバリ関西人だったんですぐに親しくなりました(^^♪

続いて、タイのナショナルスタジアム付近でサッカーユニフォームの買い物をしました。
日本で買うより1/10くらいの価格で購入できました(^.^)
本物かどうかは・・・
P1070589







続いて、タイの名物トゥクトゥクに乗ってシゲの友達が経営しているフットサル場にフットサルをしにいきました。

このトゥクトゥクは危険ですがかなり面白かったです(*^^)v
フットサル開始までの時間が無いのに妖しいお店に連れて行かれそうになったり、軽くぼったくられたり・・・(^_^;)
P1070594







フットサルではタイ在住の日本人を中心に多国籍で行いました。
それにしても暑くて倒れそやったm(__)m
P1070605








そんな感じでタイの初日が終わりました。
明日は寺院巡りとタイ式マッサージに行きたいと思います(*^^)v

サワッディーm(__)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

シンガポール(リトルインディア・アラブ・チャイナ・マーライオン)

修平のマンションをバックにしての1枚です。
P1070375







マンション内にはプールやスポーツジムがありました(^.^)
さすがシンガポール。凄い。。

P1070373_1













今日は修平が仕事なので弟と2人でシンガポールを周遊したいと思います(^^♪
マンションはシティまでタクシーで15分くらいの所にあります。


先ずはリトルインディアに行きました。
かなりエキゾチックな街でした(^_^;)
スリ・ヴィラマカリアンマン寺院をバックに一枚。
P1070388







リトルインディアではインド料理を食べました。
甘党の2人にとっては厳しい辛さの料理でした(ToT)/~~~
P1070404









次に歩いてアラブストリートに行きました。P1070419














疲れたんでおしゃれな喫茶店で休憩。。
P1070434 









続いてローカルで人気のチキンライス専門店に行きました。
ここのチキンライスはめっちゃうまかったです(^o^)/

P1070452








続いてオーチャードロードでショッピングをしてチャイナタウンに行きました。
スリ・マリアマン寺院にて記念写真。
P1070473_1














続いて、かの有名なマーライオンを見に行きました。
ここの夜景は絶景でした(*^^)v P1070510 P1070496







ここでやっと修平くん登場(^^♪
9時には終わるってゆってたのに、合流は12時前。。
相変わらず多忙な毎日のようですm(__)m

そこから男3人でお洒落なバーへ。
シンガポールらしくタイガービールで乾杯!!
P1070547








店員のネ~ちゃんとも記念に一枚。P1070549








そんな感じでシンガポールでの一日が終わりました。
明日は朝からバンコクに出発です。
では次回に続く・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

日本発 ~ シンガポール着

今から成田空港を出発します。
この歳にして初海外旅行のため少し緊張してます(^_^;)

P1070348_1









ノースウエスト航空の機内食です。

P1070353









深夜1時にチャンギ空港に到着しました。
夜遅くにもかかわらず修平が迎えに来てくれました(^.^)
マンションに帰る途中のセブンイレブンです。

P1070359









修平の部屋です。
この部屋のほかに寝室が2つと洗面所が2つありました。
1人で住むにはかなり広い部屋です。

P1070361

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引越し完了

本日大阪から東京に引越しが完了しました。

東京に来た時は、是非遊びに来てください(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年11月 »