« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月の記事

Google Maps API (2)

先日のブログ

■Google Maps API
http://egu-tsune.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/google_maps_api_556f.html

で、googlemapapiを直接ブログに貼り付けることができないm(__)m

ってゆってたけど、ファイルとしてアップできる事を思い出したので、アップしてみた。

デフォルトは俺が住んでる町になってる。見てみて。

■地図
http://egu-tsune.cocolog-nifty.com/api/google_map.html

■航空写真
http://egu-tsune.cocolog-nifty.com/api/google_map_eisei.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日のお礼

みんなありがとう(^_^)

今回の誕生日でたくさんの人からお祝いのメールをもらった。

家族や高校・大学・バイト・前職時代の友人知人など20人くらいから、ありがたい誕生日メールを送ってもらった。

まさかこんなに沢山の人からこの歳になってまで、お祝いメールを送って貰えるとは思ってなかったからビックリした(^_^;)

改めて自分は、たくさんの人に支えられて27年間生きて来られたんだと実感したとともに、もっともっと頑張っていかんとあかんなーって思った( ;∀;)

という事でこんな俺やけどこれからもよろしく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

゚・*:.。誕生日。.:*・゜

今日1月26日は俺の27回目の誕生日♪

品川プリンスホテルの最上階にある

Top Of Shinagawa

で絶景の中ディナーを食べた(^_^)

200701262326000

めちゃめちゃ景色が良くて、料理も美味かった。

その後はお洒落なシガーバーでウィスキーを飲んだ。

200701262115000_1

すごい勝ち組になった気分になれたわ^^;

まだまだ未熟者やけど・・

まー誕生日くらい贅沢をしてもいいやろ(*^ー゚)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日前日

今日は誕生日の前日という事で、友達がランチを奢ってくれた。

P_1

銀座アスター
http://www.ginza-aster.co.jp/

奢ってくれたのは、こーへーの友達やけど、俺と今日誕生日のこーへーの二人分を奢ってくれた。

しかも高級中華を・・

やっぱ祝ってもらうのはうれしいもんやわ(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジンの披露宴

挙式が終わって祇園で披露宴をした。

急に結婚が決まったから、友人だけの披露宴やった。

Img_0191

奥さんが作った、手作りケーキで「初めての共同作業」

Img_0195

哲平と俺とテツともっさん。みんな遠くからジンの為にかけつけた。

Img_0196

取りあえずジンの顔がきもい^^;

まー幸せそうで何より。。

是非ともお2人には幸せになってほしいわ(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジンの結婚式

今日は京都でジンの結婚式があった。

ジンは同い年で、京都で入ってるサッカーチームのキャプテンだ。

出会って3年やけど、まさかジンに先に結婚されるとは思ってへんかったわΣ(゚Д゚;

Img_0173

しかも嫁さんはめっちゃ美人やったし。

Img_0186

三室戸のみんなとの一枚。

久しぶりにみんなとも会えたし楽しかったわ(^^♪

この後は、祇園に移動して披露宴!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『7つの習慣』研修(2日目)

昨日に引き続き、『7つの習慣』の研修を受けてきた。

Img_0161

研修の内容を紹介したいところやけど、あまりにも量が多くたいへんなんで、今回はやめとく。

そのかわり研修で使われたテキストに書かれている中で、印象に残った言葉を紹介しよう(*^ー゚)b

先ず、最初のページに書かれている言葉から。

思いの種を蒔いて、行動を刈り取り、
行動の種を蒔いて、習慣を刈り取る。
習慣の種を蒔いて、人格を刈り取り、
人格の種を蒔いて、人生を刈り取る。

-サミュエル・スマイルズ

相手のことを大切に思うのであれば、
相手にとって大切なことを
あなたも大切に思う必要がある。

-スティーブン・R・コヴィー

行く価値のある場所に近道はない。

-ビバリー・シルズ

等など、すばらしい言葉がいくつも紹介されていた。

俺もこの2日で少しは人間レベルが上がったはず( - _ - )イイ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

『7つの習慣』研修(1日目)

今日は「7つの習慣」の研修を受けてきた。

明日と二日間研修があるんやけど、これはなんか宗教っぽいにおいがする研修やわ。

書籍は、世界で1,500万部以上も売り上げたらしく、めっちゃ有名らしい・・俺は知らんかったけど(^_^;)

そんな事より、今朝乗った電車の車両が、いすが全部閉じられていて、全員が立つ車両やったんはビックリしたΣ(゚Д゚;

ラッシュ時やったとはいえ、座席を無くすとは・・

さすが恐るべき東京やわ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Google Maps API

今日は前からやりたかった、Google Maps APIを使ってみた。

Google Maps APIとは、Googleが公開している、Google Mapsシステムから地図情報を直接取得するためのツールである。

Photo_2

これを使えば簡単に誰でもマッシュアップサービスを作成する事が可能だ。

ただ、直接ブログに貼り付けることが出来ないのは残念m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミーティング ~渋谷~

今日はB級映画の会のミーティングがあった。

夕方の会議中にB級映画の会会長から

「今晩ミーティングをするから渋谷に集合。9時半から予約をとってるから」

とメールが入ってきた。

まだ一度も会に参加していないのに・・というかこんな会が存在するのも知らんかったけど会員になってるみたい^^;

なんかこのB級映画の会は、誰も知らないような映画を、マイナーな映画館で見て、みんなで泣こうという、ちょっとよく解らない会のようだ(  ′∇ソ 

まー美味しいチゲ鍋が食えたんで今後も参加したいと思います。

200701122220000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フットサル ~大井町~

今日は仕事後に社内で作っているフットサルチームの練習に参加した。

コミュニティーアリーナ大井町
http://www.rec-futsal.com/ooimachi/index.htm

191

仕事後とあってかなり疲れた。

でも、このグラウンドから見える品川の夜景は絶景やったわ(^^♪

200701112040000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初詣 ~川崎大師~

今日は家から割かし近場の川崎大師に行ってきた。

初詣の参拝者数が毎年全国3位らしいが(ちなみに伏見稲荷が4位)、さすがに7日なんで人は少ないと思って行ったが・・

Img_0159

ありえないくらいの人がおった(ーー;)

写真の門から本堂まで900メートルと書かれていたが、少し歩いたら既に渋滞が出来ていた。おそらく500メートルくらいは列が出来ていたはず。

並ぶのは嫌いなんで諦めた(゜o゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋葉原で買物

今日は朝から秋葉原に買い物に行った。

昨晩、テレビで「全日本オタクサミット」がやっていたんで、人が多いのかと思ったが、大雨だった為、人はほとんどおらんかった。

アキバに行った目的はパソコンのスペックを強化する為、外付けHDとメモリを買いに。

ついでに友達から教えてもらった「wyolica」 のCDも買った(^^♪

Img_0157_1

早速、パソコンを解体しメモリの増加をして、外付けHDに動画や写真を移動すると見違えるようにパソコンが軽くなった(^_^)

そして購入したwyolicaのCDを聞いたが、これがめっちゃいい(^^♪

wyolica

wyolica Best Collection 1999-2004~ALL THE THINGS YOU ARE~(CCCD)

この前、友達の車でかかってたから教えてもらった。

こういう曲を聴くと心が落ち着いて癒されるわー(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

城陽高校初蹴り

今日は母校の城陽高校の初蹴に行ってきた。

去年、一昨年と全国大会に出て初蹴りがなかったんで久々の参加やった。

同学年では、りゅうま、ちゃー、けーすけ、やんも、の五人が集まった。

Img_0154

久々に母校でサッカーをすると、高校時代サッカーに夢中になってた頃を思い出して凄い懐かしかった(>_<)

また、久々に会う先輩後輩等ともサッカーが出来て良かったわ。

おもわず城陽高校オリジナルのストラップを買ってしまった(;^_^A

Img_0156

このストラップを見ながら初心に戻って明日からの仕事頑張ろっと。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

小川珈琲

三条の小川珈琲にて。

正月らしく「迎春コーヒー」を飲んだ。

これはめっちゃ美味かった。

小川珈琲にて

■ブログ(PC用)
http://egu-tsune.cocolog-nifty.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初詣 ~伏見稲荷大社~

今年も皆様にとって良い年になりますように願っています。

あけおめ。

京都の伏見稲荷神社にて。。

■ブログ(PC用)
http://egu-tsune.cocolog-nifty.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »