« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の記事

フットサル ~横浜~

今日は退院して初めてフットサルをした(^^♪
横浜駅直結のフットサル場で立地は良いけど、バーゲン中とあって人がめっちゃ多かったわ。

クーバー・フットボールパーク 横浜ジョイナス
http://www.coerver-footballpark.com/yokohama-joinus/

200706301550001

まだまだ退院して間もないからリハビリ程度に軽くボールを蹴った。

200706301446000

久々にユニフォームを着たけど、まだ腕が細くて運動してる人にはぜんぜん見えへん感じやわ(^_^;)
ちなみにこのユニは東京に来るときに先輩がプレゼントしてくれたお気に入りのユニ。

運動した後はみんなでビールと行きたかったが、さすがに連ちゃんは身体に良くないので帰ることにした。

やっぱ久々のサッカーは楽しかったわ(^^♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お好み焼き

今日は久々にお好み焼きを食べに行った。

社長賞の賞金が入ったんで、協力して頂いた人たちを誘ってみんなで行った(^^♪

久々のお好み焼きは美味しかったけど、広島焼きが無かったんが残念やわ(;_:)

200706292046000

食べた後はお洒落なバーに。

最近仲良くなった会社の友人はバーが好きでよく行くらしい。

お酒も美味しくて雰囲気も良くてなかなかいい店やったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会in横浜

今日は会社の先輩と、先輩の友人とで飲んだ。

京モダンな店で料理も美味しくていい店やったわ(^^♪

菜な~横浜シアル店~
http://www.obanzai-nana.com/
Image1

先輩から僕と同じ病気になった友人がいると聞いていたから紹介してもらった。

その人は僕の2つ下で、3年前に発病して去年の9月に手術をしたらしい。

その間には4回も入院して、そーとう苦労したって・・改めてこの病気のたいへんさを知ったわ(;_:)

でも今は全くそんな感じに見えずに、手術前の辛い時期に比べたら手術をして良かったと言ってたわ。その言葉が凄い励みになったわ。

今日はいろいろ話を聞けて、ほんとに良かったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーライス

今晩は久しぶりにカレー。
実家から届いた野菜を大量に使って作った。
200706241935000
やっぱカレーは美味しいわ(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そうめん

今日の昼は夏らしく素麺を作った。
200706241247000
久しぶりに食べた素麺はかなり美味しかったわ(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

退院祝い

今日は前の会社の人達が退院祝いをしてくれた。
入院中に肉が食べたいって言ってたのを覚えてくれてて、先輩が新宿の焼肉屋を予約してくれてた(^^)

肉を食べた後はみんなでカラオケへ。
200706232209000

もうすぐ夏ということで懐かしい夏の歌で盛り上がった♪

先輩が歌っていた、サザンの「祭りのあと」。
いい歌はいつまでたっても変わらんわ~

前の会社を辞めて1年経つけど、未だにフットサルや飲みに誘ってくれてありがたいわ(´▽`)

ミキティーさん達、今日は楽しかったです。
ほんとーにありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋葉原

今日は先輩とポータブルプレーヤーを買いに秋葉原に行ってきた。
久々のアキバは人がめちゃくちゃ多かったm(__)m
200706231457000
いろんな店を回ったけど結局ヨドバシで買ってはったわ。
200706231633001
駅前の広場で大勢のアーティストが路上ライブをしてた。
売れるのはたいへんやけど頑張ってほしい。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

退院して一ヶ月

今日で退院して一ヶ月が経った。
何か凄い早いような気がする(^_^;)

体調は今のところ順調に回復している。
体重も退院時より5kg増えて56kgになった。

運動も散歩やサイクリングなど少しずつはじめてる。
仕事もまわりの人の協力もあってなんとかやってるわ。
来週は友達からフットサルに誘われてるから久々にみんなとボールを蹴ろうと思う(^^♪まだちょっと不安やけど・・

いろいろとみんなには心配させてるけど今のところ順調にやってるから安心してな~
来月には更に元気になって京都に帰るからその時はサッカーして飲みに行こうな~  ( ´∀`)つt[]

近況報告でした・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

鰆の西京焼き

今日は鰆の西京焼き。
もちろん今日届いたお米も炊いて食べた(^^)

鰆は2日間冷蔵庫で味噌につけてそれを焼いた。
200706191953000
見た目はいまいちやけど、ちゃんと西京焼きの味がして美味しかったわ(^^♪

まー京都人やし西京焼きくらいは作れんとな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

米と野菜

今日は広島のおばあさんからお米と野菜が届いた(^^♪

200706191835000
お米は10kgくらいあるんかな~
これで数ヶ月は持つから助かるわ(^^♪
200706191832000
野菜は自宅で作ったと書いてあったけどどれを作ったんやろーか??
さすがに全部は作れんやろーからな(^_^;)

なんか、いつも送ってもらってばっかで申し訳ないわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

通院日

今日は内科の通院日やった。
今日は特に検査は無く、先生と近況を話しただけやった。
特に問題ないと言う事で薬を少し減らしてもらった(^_^)

診断中に先生が入力しているパソコンを覗いてみると、僕と同じ病気の人が今日だけで10人弱診断をしていた。
最近多いと聞くけどここまで多いとは・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリーマーケット

今日は天気が良かったんでフリーマーケットに行ってきた。

大井競馬場 フリーマーケット
http://www.enjoytokyo.jp/OD004Detail.html?EVENT_ID=78709

200706171336000
学生時代に朝早起きして、大阪の万博や南港で友達と出店してたんを思い出したわ(^_^.)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鶏肉のマヨ味噌炒め

今日の晩飯は、
鶏肉&玉ねぎのピリ辛マヨ味噌炒め。

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/380839/

200706161941000

鶏肉と玉葱を炒めて、マヨネーズと味噌を入れるだけやから簡単やったわ。

ご飯に良く合って美味しかったわ(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三室戸SC

京都で所属しているサッカークラブのブログを久々に更新した。

三室戸SC
http://mimurodo.blog60.fc2.com/

京都リーグ開幕
http://egu-tsune.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_169f.html

今期は負け無しで、このままやと1部リーグに復帰できそう。
うれしいけど何か複雑やけど凄くうれしいかも(^_^;)
今年はまだ一度も試合に出てないしなー

キャプテンのジンも結婚して頑張ってるみたいやし夏くらいに応援に行けたらいいな(^^♪
http://egu-tsune.cocolog-nifty.com/blog/cat6952540/index.html

ブログ書いてたらサッカーがしたくなったから、近くの公園にボールを蹴りに行った。

2007061617240002

久々やったから凄い楽しかったし、またボールを蹴れる身体に戻れて嬉しかった(^_^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すきやき肉豆腐

今日の晩飯はすきやき肉豆腐と残りもんのサバの塩焼き。

見た目はどう見てもマーボー豆腐やけど、味はちゃんとしたすき焼き風味やったわ(^_^.)
 200706152130000_1
デザートはこの前届けてもらった黄金のプリン。
200706152228000

楽天グルメ大賞にも選ばれた事があるだけあって美味かったわ(^^♪

黄金のプリン
http://www.umai-mon.com/user/scripts/p_product.php?product_id=6977#

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨーグルト

今日は広島のおばあさんからヨーグルトが届いた(^^♪

高原安瀬平乳業
http://www.asehira.com/home.html
200706132302000_1

凄い濃厚でおいしかったわ(^^)
ただ、どれも賞味期限が近いから早く食べんと。。

いつもいろんなもんを送ってきてくれてありがとう(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サバの味噌煮

今日の晩飯はサバの味噌煮。

サバの簡単☆味噌煮風
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/313515/

200706102001000

先にサバを焼いて、後は味噌ベースに味付けたたれを火にかけるだけ(^_^.)

普通の塩焼も美味しいけど、味噌味もなかなかいけるわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1リットルの涙

今更ながらドラマの「1リットルの涙」を観 ている。

まだ半分くらいしか観れてないけど、いろいろ考えさせられるわ・・
20051130211720

2005年10月放送。全11話。

難病を発病し、障害を背負いながらも壮絶に生き抜いた少女のストーリーを軸として、彼女を支えながらともに泣き、ともに笑いながら過ごした、家族 や恋人、友人たちの日々を明るく描く感動のヒューマンドラマ。15歳の時に原因不明の難病・脊髄小脳変性症を発病し、昭和63年に25歳の若さで亡くなっ た木藤亜矢さんが、手が動かなくなるまで書き続けた日記をまとめた作品『1リットルの涙』(幻冬舎文庫刊)が原作である。

主演:沢尻エリカ、薬師丸ひろ子、錦戸亮、藤木直人、陣内孝則

| | コメント (1) | トラックバック (0)

肉じゃが

今日の晩飯は肉じゃが。

他にも作ろうと思ったけど、お菓子を食べ過ぎてあんま腹減ってなかったからコレだけにした(^_^;)

肉じゃがレシピ
http://recipe.nifty.com/cs/recipe/detail/LN20070315300/1.htm

200706092029000
ちょっと人参がかたかったけど美味しかったわ(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

親子丼

今日のお昼は親子丼を作った。

親子丼レシピ
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/condition/menu/700939.asp

200706091318000
玉葱と鶏肉と水に味付けをして、最後に卵を入れて完成!

200706091320000
ちょっと鶏肉がでかすぎたかも。。
でも美味しかったからよしにするわ(^_^.)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に夜の街へ

今日は関西から大学の後輩が来たから、大学時代の仲間で集まって新橋で飲んだ。
俺は病み上がりやからビールを一杯飲んで、その後は水をひたすら飲んでたけど(;_:)

その子は俺が入院したのを聞いてお見舞いに来てくれたらしい。
ホントいい後輩を持ったもんやわ(T_T)

ヨーコ、わざわざ遠くからありがとう。
コーヘー、退院祝いで奢ってくれてありがとう。
モエ、何度もお見舞いに来てくれてありがとう。

200706081951000
写真は関係ないけど新橋駅で小金沢昇司が路上コンサートをしていたから撮ってみた。
友達は芸能人オーラがあるって興奮してたけど、俺はよくしらんかったから何とも思わんかったわ・・
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さばの切身焼

今日の晩飯はさばの切身焼と豆腐と汁物。
200706061937000

このさばはめちゃくちゃ美味かった。
豆腐もこの前買った葱と鰹節を入れたら安もんの豆腐でもいい感じになったわ(^^)
やっぱり料理は自炊が一番!?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

通院日

今日は外科の通院日やった。
今日も検査では問題なかったから良かったわ(^^)
ただ、次回の診察が2ヵ月後やからそれまでの間の薬を大量に渡された。
副作用がほとんど無い薬と漢方薬やからまーいいんやけど・・
持って帰るのが重かったわ(;_:)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引越し祝い

今日は大阪時代の友達が転職して東京に引っ越してきたから引越し祝いをした。

学芸大学駅に引っ越してきたから、一度家を拝見して近くの飲み屋に行った。

200706031907000

『砂山』(さざん)
という店名で、店内ではサザンオールスターズの曲がずっとかかっていた(^^♪

友達には始めての一人暮らしで、新しい仕事という事やから最初はたいへんやと思うけど頑張ってほしい!

ちなみに今日もこのメンバーでした" 'ζ_,`"

http://egu-tsune.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_48e9.html

大阪・茶屋町を思い出すわ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さんまの蒲焼

今日はさんまの蒲焼を作ってみた(^^♪
サンマを買ってたんでレシピサイトで検索してみたら作り方が簡単やったからコレにした。
ウマすぎ!?さんまの蒲焼♪
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/371022/

200706022052000_1

作ってて味りんが無いことに気付いた(;´Д`)
しょうがないから取りあえず味りん無しで作ることにした。。

200706022058000_1

完成した。
どんな味がするか心配やったけど、めちゃめちゃ美味かったわ(^_^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

野菜の買出し

今日は家の近くの八百屋さんに買出しに行って来た。
これからは健康のために、できるだけ野菜を使った料理を自炊しようと考えている^_^;
200706021830000
今日買ったもんは、
玉葱 3個
人参 3個
きゅうり 3個
じゃがいも 4個
ねぎ 1本
全部100円以下で買えたから500円いかんかったわ。
ここの店はホント安い(^_^)

どーでもいいけど野菜屋が、何で八百屋と呼ばれてるか気になったんで調べてみると、

江戸時代以前は、八百屋は青物屋(あおものや)と呼ばれていたそうです。今でも菜っ葉類を青物といいますよね。この青物屋が次第に青屋と呼ばれるようになり、その「あおや」が転じて「やおや」となったということです。ではなぜ漢字で八百屋と書くのかといえば、昔は野菜以外に色々な商品を扱っていたため。数が多いことを表わす八百を当てたといわれています。

やって。
確かに今日行った八百屋も野菜以外にいろんなもんが売っていたわ(^_^.)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »