« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の記事

飲み会 ~銀座~

今日は銀座で飲んだ。
P1000003
やはり銀座だけに少々高かったけど銀座の町並みが見えるいい感じの部屋やったわ(^^♪
たまには街に出て飲むのも気分転換になっていいかも。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通院日

今日は外科の通院日やった。
久々にオペをしてもらった担当の先生と話をした。

次のオペについての話を少ししたけど、恐らく年末から年明けになりそうとの事やった。
自分としては早く終わらせたい所やけど、焦ってもしょうがないのでそれまでに体調をしっかり整えたいと思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

阿波踊り

今日は先輩に誘われて東京高円寺阿波おどりに行った。

http://www.koenji-awaodori.com/

P1000019

知らんかったけど阿波踊りには男踊りとか女踊りとかいろんな種類があるらしい。。

P1000018

あまりにも人が多すぎて30分くらいで非難したけど(^_^;)

どーしても人が多いところは長い事いるのが辛すぎるわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビアガーデン

今日は友達と品川で飲んだ。
夏という事なんでビアガーデンに行くことにした。
P1000013
外は涼しくて気持ちよかったわ。
ただ東京らしく建物に囲まれて狭くて空しか見えんかったわ(^_^;)
まー月がキレイやったからいいんやけど。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京観光(2日目)

東京観光2日目は朝からお台場に行った。
Img_0299
大阪に住んでる頃遊びに来て以来やから3年ぶりくらいやわ。
Img_0257
のだめのクラシック講座を受講してみた。
漫画もドラマも見たこと無かったけど凄い良かった(^^♪
Img_0256
あいのりのラブワゴン。
学生時代に来た時からずっとあるわ。

続いて渋谷に向かった。
Img_0306
よしもと∞ホールへ。
お笑い芸人が見れると思って行ったけど何もやってなかったm(__)m

Img_0311
TOKYO FMスペイン坂スタジオでも何もやってなかった。
平日の昼間やからしょうがないかな・・

続いて新宿に向かった。
P1110150
とりあえず都庁へ
P1110156
景色が凄く良かったわ。
Img_0323
最後はルミネよしもとへ。

母と妹は明日は原宿とか六本木に行くらしい・・元気やわ。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京観光(1日目)

今日は京都から母と妹が遊びに来たので東京を案内してあげた。
先ずは妹が秋葉のオタクを見たいと言ったので秋葉原に連れて行ってあげた。

P1110002
残念ながら平日の午前中やったから閑散としてて、オタクもメイドもいなかった(^_^;)
P1110005_2
メイド喫茶もさすがに未だやってなかったわ。
P1110013
でもドンキホーテの屋上にあるAKBの劇場には人がケッコーいたのにはビックリしたわ。。

昼から病院に行かんとあかんかったから一度自宅の方に戻って病院で診察を受けた。

だいぶ南に下ったんで昼からは横浜に行く事にした。
P1110026
桜木町で降りて、ランドマークタワーへ
P1110052
初めて展望台に昇ったけどめっちゃ景色が良かったわ。
P1110044

P1110043
展望台では空中水族館もやっていた。
P1110062

ホテルの喫茶店に行くとバルサのサインが飾っていた。
この前のクラブ選手権で来たらしい。。
P1110083
最後は赤レンガへ。
何かしょっちゅう赤レンガに来てるのは気のせいかな。。

まーいつ来ても横浜の夜景は綺麗あったわ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通院日

今日は内科の通院日やった。
東京観光の間に病院に行って診察したけど特に問題なさそうやった。
薬もステロイドを5グラムから4グラムに減らしてもらった。
ステロイドの副作用かしらんけど顔にずっとブツが出来てるから早く無くしたいわ(~_~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サルサデビュー

今日は六本木ヒルズで行われたサルサのパーティーに参加した。
知人に誘われて軽い気持ちで行ったけど、初心者向けのレッスンまで受けて踊ってしまった(^_^;)
P1000011
テレ朝とヒルズの間のスペースで行われたけどすごい人やったわ。
P1000008
南米人っぽい人も多くて多国籍で異様な雰囲気やったわ。
P1000007
何か有名っぽい人のライブ。。
P1000006
踊った後はミッドタウンのビアガーデンへ、、
P1000005
夏らしく?カレーで乾杯。
東京タワーもキレイでなかなか良かったわ(^^♪

ちなみにサルサとはこんな感じ↓↓
画質が悪くて見にくいかな(~_~;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花火大会

今日は我孫子市で行われる、花火大会に行った。
といっても人が多いからちょっと見て、飯を食いに行ったからほとんど見てないけど(^_^;)
P1000004
写真は見にくいけど、柏から見た花火。
花火を見るのは久しぶりやったけどキレイやったわ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

五山送り火

昨日は五山送り火やったみたい。
通称「大文字焼き」と言って、京都ではそこそこ有名な行事である。

Imk_1938a
なんか五山送り火が終わったら夏が終わっていく感じがするわ。

まだまだ暑い日が続いてるけど・・m(__)m

ちょっと京都を思い出したんで、京都関連のブログを紹介。

☆京都を歩くアルバム☆
http://kyoto-albumwalking2.cocolog-nifty.com/blog/ 

毎日京都関連の情報と写真を提供してくれるから、京都好きにはお勧めのブログやわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フットサル ~大井町~

今日は久しぶりにフットサルをした。
会社のフットサルチームに呼んでもらったから、仕事が終わってから隣町のフットサル場までチャリンコで行った。
夜やのにめっちゃ暑かったから行くだけで疲れてしまったm(__)m
200708152201000
写真は一緒に仕事をしているUさんのキーパー姿。
普段はおっとりとした癒し系やのに凄い俊敏で活躍をしててビックリしたわ(^_^;)

久しぶりにサッカーをしたけどやっぱ楽しかったわ(^^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

牛肉とキノコのオイスター炒め

今日は牛肉とキノコをオイスターで炒めてみた。
P1000002
キノコ以外にも野菜をいろいろ入れてみた。
栄養も取れて味もめっちゃ美味かったわ(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校野球

今年も高校野球のシーズンがやってきた。
サッカーにしても野球にしてもあそこまで真剣に何かに夢中になれるのは高校時代だけやと思う。

興味深いコラムがあったからちょっと紹介。

難病とともに戦った、夢の甲子園

難病と戦いながら甲子園を目指した野球児のコラム。
見た目はわからんけど難病患者の人って意外に多いことに最近気づいた。
チームは初戦で負けてしまったけど、これからもプロを目指して頑張ってほしい。

甲子園で最高の笑顔を見せるために

自分の高校時代を思い出した(__)
府大会の準決勝で負けたのを自分のせいと勘違いして、3位決定戦をサボってそのままクラブを辞めた時期があった。
あの時はほんとサッカーが楽しくなかったわ。。
でも、結局数日してからまたサッカーがしたくなって復帰させてもらったけど(^_^;)

地元の高校を応援するだけじゃなくて、いろんな視点から高校野球を見てみると楽しいかも。。暑いけど高校球児たちよ頑張れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あさりの釜飯

今日の晩飯はあさりの釜飯を作った。
P1000007
まー作ったといっても、ご飯と混ぜて炊いただけやけど・・(^_^;)
P1000006_2

他は焼き魚と豆腐。
最近ブログに料理を載してなかったから、ご飯を作ってないんちゃうかと心配されたけどちゃんと作ってるから安心して。
料理のレパートリーが少ないから載せてないだけやし・・(^_^;)

P1000001

デザートはもちろんピオーネ。

めっちゃ美味かったわ(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピオーネ

広島のばあさんが今年もピオーネを送ってくれた。

P1000008

このピオーネは「黒い真珠」と言われていて、すごく美味しい(^^)

三次ピオーネのWEBサイトを始めてみたけどイメージソングとかあってビックリした(^_^;)

食べるのが楽しみやわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BAR

今日は前から、友達に進められていたbarに行ってみた。

P1000003P1000005P1000004

けっこー有名なBARで

テンダリー
http://www.suntory.co.jp/gourmet/bar-navi/shop/0332982155/index.html

お酒も店の雰囲気もすごく良かった(^^)

たまにコーいう所で飲むのもいいかも。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

広島原爆の日

今日の8月6日は広島に原爆が落ちて62年目になる。

僕自身広島生まれという事もあり、毎年この日は特別な気持ちになる。

子供の頃はよく祖父母から戦争の話を聞かされたのを思い出す。

二度とあんな過ちを繰り返してはならないと思う。

心から世界平和を祈ります。

Frontatm

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々の再会(その2)

今日は横浜の赤レンガに行ってきた。

横浜駅周辺は人が多かったけど、赤レンガは人が少なくてゆっくり出来て良かったわ(^^♪

P1000010_2

修平と赤レンガとマツダで記念の一枚。

P1000011

いつ来ても横浜の夜景はほんまキレイやわ(^^)

P1000012

最後は新横浜まで見送り。

次に会えるのはいつになるかな。。

※Low Yijiaから写真をもらったから載せときます。

http://egu-tsune.cocolog-nifty.com/photos/syuhei/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の再会(その1)

今日はシンガポールで働く友人が東京に遊びに来てくれた。

去年の9月にシンガポールで会って依頼やから約1年ぶりの再会やったわ(^^♪

■シンガポール旅行
http://egu-tsune.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_cdf0.html

http://egu-tsune.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_d10b.html

http://egu-tsune.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_9e1c.html

モエから写真を送ってもらったからアップします。

070808_001

ありがとう。モエは写ってないけど・・(^_^;)

退院祝いでワインを買って帰ってきてくれた。

P1000004

気を使わせて申し訳ない(;_:)

ほんとありがとーな。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »