« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の記事

フットサル ~大井町~

今日は会社帰りにフットサルをした。
P1000001
久々やったから楽しかったわ(^^♪
やっぱり体を動かして汗をかくのは気持ち良いわ。
日頃のストレス発散にもなるしヽ(;´Д`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エリンギとしめじの和風マヨ炒め♪

今日の晩飯はキノコ料理。

エリンギとしめじの和風マヨ炒め♪
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/398169/

P1000001
最近気付いたんやけどキノコが凄く美味しい(^^♪
簡単に調理できるし体にも良い。
やみつきになりそうやわ(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちらし寿司

今日の昼飯はちらし寿司。
P1000002
久々に作ったけど美味しかったわ(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あんかけ焼きそば

今日の晩飯はあんかけ焼きそばと豆腐サラダ。
P1000003
玉葱、人参、ピーマン、レタス、トマトと野菜中心でいい感じに栄養が取れているかも。。
味も美味しかったし満足やわ(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ららぽーと豊洲

今日は前から行こうと思っていたららぽーと豊洲に行ってきた。

ららぽーと豊洲
http://toyosu.lalaport.jp/

凄い込んでるのを予想してたが、天候も悪いのもあってか店内は閑散としていた(^_^;)

でもいろんな店が入っていて、ゆっくりお店を回れたんで良かったわ。

ランチはららぽーと内にあるシシリア料理店で。

Angelo Sicily
http://www.walkerplus.com/nightview/kanto/detail/nv1105.html

P1000003
なんか天気が良い日は夜景がキレイなレストランらしい。
また今度晴れた日に行きたいな(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソーセージ

今晩はソーセージとしめじの炒めもん。
P1000001
バターで炒めたらめっちゃ美味かったわ(^^♪

ソーセージの語源を調べたら次の説があるらしい。

    * Sau(牝豚)とSage(ハーブの香辛料セージ)
    * ラテン語の Salsus (塩漬)
    * Sauce(塩水)と Age (熟成)=塩漬熟成

ちなみに、ウインナーは、オーストリアのウィーンで作り始められたことから、「ウィーン風の」という意味らしい。。

知らんかった(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キムチ鍋

今日はキムチ鍋を作った。
この前実家から届いたんやけど、キムチは食えへんからずっと冷蔵庫に放置してたら賞味期限ギリギリになってしまった(^_^;)
そのままでは辛すぎて食べれへんからキムチ鍋にしてみた。
P1000008
卵、豚肉、葱、うどんを入れて水で薄めたら食べれると思った・・見た目もいい感じにできたし(^^♪

でも辛い白菜は体が受け付けへんくて半部くらいしか食べれへんかったつД`)

すんまそ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペッパータンサラダ

今日は久々に早く仕事が終わったんで、ペッパータンのレモン風味サラダを作った(^^♪
タンとトマトは先日実家から届いたから、会社帰りにサンチュを買って帰った。
P1000007
何か盛り付け方がうまくいかんかったけど味はめっちゃ美味かったわ(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鎌倉

今日はこっちに来てずっと行きたかった鎌倉に行ってきた(^^♪

先ずは北鎌倉の円覚寺に行った。

Img_0437

次に鶴岡八幡宮に行った。

Img_0444

ここでは結婚式をしていた。

お幸せに~( ・∀・)

Img_0449

昼飯は小町通をちょっと入ったとこにある卵焼きが有名な店に行った。

卵焼き おざわ
http://odekake.jalan.net/spt_guide000000151290.html 

卵焼きだけで1,200円するだけあって美味しかったわ(≧∇≦)b

Img_0471

続いて江ノ電に乗って大仏を見に行った。

Img_0454

予想してたのより大きくてビックリした。

Img_0459

横からはこんな感じ。。

そして最後は、長谷寺から由比ガ浜を一望してきた。

Img_0466

他にも江ノ島とか回ろうと思ったけど歩き疲れたから帰ってきた。

次はどこに観光に行こうかな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

通院日

今日は内科の通院日やった。
午後半休をもらって行きつけの病院へ。。

問診だけと思ってたら検査をしようかと言われて血を採られた(__)
結果は次回まで持ち越しやけど、問題なければ薬を無くすとのこと。。

薬が無くなったら内視鏡をして次の手術の準備をしていくらしい。
今のところ順調に回復しているみたいで良かったわ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二次会

二次会はマリノスタウンにあるお洒落なレストランで。

IVI ITALIAN RESTAURANT
http://www.ivi-italian.com/information/index.html

Img_0405

マリノスの練習場が見えるとても綺麗な所やったわ。

Img_0418

ここでのケーキも甘くて美味しかったわ。

P1000006

二次会のゲームでPSPが当たった(^^♪

ゲームはあんまやらんからこれで動画でも見ようかな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あゆみの結婚式

今日は大学サッカーサークル時代のマネージャのアユミの結婚式が横浜であった。

アーペレーヌ横浜
http://www.apereine.jp/yokohama/index.html

Img_0352

受付を頼まれたからサークルの仲間と記念撮影。

Img_0377

初めての?共同作業。

このケーキはめっちゃ美味かったわ(^^♪

Img_0380

結婚式の料理は苦手なものが出て来る事が多かったけど、今日の料理は俺好みでめちゃ美味かったわ。

Img_0398

新郎へのドッキリプレゼントでフラダンスを踊ってはったわ。

Img_0392

キャンドルがめっちゃキレイやったわ(・∀・)

新郎さんは俺の身体を気を遣って何度も声をかけてくれた。。
なんていい人やと思った(T_T)

わがままなあゆみやけどこの旦那さんとならうまくやって行けると思うし、絶対に幸せになれると思う。

いつまでも幸せに~☆

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もつ鍋

今日は前の会社の後輩が出張で東京に来てたのでもつ鍋を食べに行った。

もつ鍋 華雫 大森店
http://www.kashizuku.com/

Motsu
彼もちょうど一年前に転職して大阪でweb関係の仕事をしているみたい。

大阪時代はよく仕事帰りに飲みに行ってたから懐かしかったわ(^^)

あの頃は終電なんか気にせんとよく朝まで飲んでたわ・・

今は全くそんな元気は無いけど(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

芸術の秋

今日は『芸術の秋』という事で上野にある美術館めぐりをした。
前からずっと行きたいと思ってたからやっと念願がかなったわ(^^♪
Img_0347
という事で、東京都美術館前で記念撮影。。
Img_0338
美術館には、ガネーシャとか、
Img_0336
ミイラとか、、
Img_0345
※フラッシュ無しなら撮影はOK

仏像とか、世界の芸術品がいろいろと見れた(^.^)

来月からは、

フィラデルフィア美術館展
http://www.tobikan.jp/ 

が始まるみたい。

機会があればまた行って見たいな。。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

チャーハン

今日の昼飯はチャーハン。
P1000006_2
久々に作ったけどめちゃめちゃ美味かったわ(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とある休日。。

今日は昼間に東京駅で友達と待ち合わせしてたから少し早く家を出て、ipod touchを買いに銀座に行った。
売り切れでないと解っていながら0.1%の確立にかけて行ってみたけど案の定売り切れてなかった(ノД`)
店員に次の入荷を聞いてみると未定のこと。
まー予想していたんで待ち合わせの東京駅に向かった。

P1000005

昼飯は丸の内で鮭とイクラの親子丼と、

P1000004_2

トントロ定食を食べた。

まーまー美味しかったけどそれほどでも無かったわヽ(τωヽ)ノ

その後丸ビルでTRFのトークライブをやっていたんで覗いてみた。

昔よく聞いてたから見れて嬉しかったわ(^^♪

TRFはデビュー15周年らしい。時が経つのは早いな~

晩は前の会社の先輩と目黒にある丸冨水産っていう和歌山の白浜にあるような海鮮料理やさんで飯を食った。
P1000003_2
まさかこんな都会でこんな本場の魚介類を食べれるとは思ってなかったわ。

http://marutomi.foodex.ne.jp/

まーここも味はまーまー美味しかったわ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダーツ

今日は友人とダーツをした。

昨日、会社の同僚から会社のネーム入りのフライトをもらったから早速使ってみた(^^♪

P1000003_2

そのおかげ?でCOUNT-UPで自身のハイスコアを出した(≧∇≦)b

ただ、見た目は色が黄色なんでマイダーツには合わへんわ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイナマイト関西

この前ふとテレビを見てると、

『ダイナマイト関西』

がやってた。

まさか東京でこの番組を見れるとは思ってなかったらちょっと興奮した(・∀・)

おそらく東京の人には馴染みがないかもしれん。

まー大阪でもマイナーな部類に入る番組やけど・・

ルールはお笑い芸人による大喜利によるトーナメント。

見たことない人は↓で見てみて。


これは昨年の放送分。

準決勝のケンドーコバヤシVS竹若は事実上の決勝といってもいいハイレベルな戦いやったわ( - _ - )イイ!

東京はバラエティ番組は多いけど、漫才や大喜利や新喜劇とかが少ないからもっと増やしてくれたらいいのに。。

こっちでは需要がないんかな( ;谷)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

披露宴の受付って。。

さっき友達の披露宴の受付を頼まれた。

受付って女性がするもんばかりと思ってたからビックリした。

しかも新婦側の友人やのに・・

http://allabout.co.jp/family/ceremony/closeup/CU20030614A/
 

うーん。。

なんかいろいろとめんどくさそう。。

ウエディングプランナーの友達に聞いてみよっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »