« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の記事

フットサル ~大井町~

今日は仕事帰りにフットサルをした。

隣町のヨーカドー屋上にあるフットサル場でやったけど、ここは品川の夜景が一望できてキレイやわ(^^♪

P1000003

フットサルをした後は「てんや」に行った。

なんか最近「てんやの天丼」がめちゃめちゃ美味いってよく耳にしてたから。。関西には無いから行った事なかったし。

P1000001
天丼( 海老・いか・きす・かぼちゃ・いんげん)、味噌汁、ビールで700円はめちゃめちゃ安かった。

味はというと、、まー普通って感じ。。

というか天丼を食べてみて改めて自分が天丼があまり好きじゃない事に気付いた(^_^;)

天丼は2~3年に一回くらいしか食べへんしな。。

牛丼、カツ丼は隔週くらいで食べるんやけど。

それもどうかと思うな( ´Д⊂ヽ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鶏とエリンギのバター醤油炒め

今日の晩飯は、鶏とエリンギのバター醤油炒め。

鶏とエリンギのバター醤油炒め
http://cookpad.com/mintchoco/recipe/279153/

P1000004
材料は、エリンギ、鶏肉、玉葱、じゃが芋、葱。。。

ポイントはバターを後からいれる事らしい。
そうする事でバターの風味がいい感じで出て美味かったわ(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通院日

今日は外科の通院日やった。

久々にオペをしてくれた先生と話をした。

次の手術をどうするかの話がメインやった。。

なんかステロイドをなくしてから2~3ヶ月後にするのが一般的やから、来年の1月末~2月くらいになるっぽい。。

次の外科通院日が1月16日やからそこで手術日を決めようという事になった。

あと2ヶ月あるけど、あっという間なんやろな。。

あー怖い怖い。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若槻引退へ!?

若槻千夏が年内にも引退へ

個人的にある事がきっかで凄く応援してたから凄く残念やわ。

やっぱり病気を持ちながら芸能活動をするのはしんどいんかな。。

最近見たら肌も荒れてたし・・

引退しても頑張って欲しいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSPでネット

pspでインターネットに接続してみた。

会社の人に教えてもらったFONのwifiを利用してアクセスした。

P1000004_2
取りあえずの感想は操作がしにくいつД`)
まー慣れたら使いやすくなるんかな。。

でも無料でwifiを利用できるのは魅力的。
いいのを教えてもらった(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アキバで。。

今日は久々に秋葉原に買い物に行ってきた。

P1000004

今日は日曜なんで歩行者天国になってて、いろんな人種が入り混じってて異様な空間になっていた(^_^;)

P1000005

買い物がすんだ後は、秋葉で噂になっている、ドラゴンアイス変身ラーメンに行こうと思ったけど、AllAboutで人気一位になっていた、「九州じゃんがら」に行くことにした。

P1000007
好きなラーメン店人気ランキング
http://allabout.co.jp/gourmet/ramen/closeup/CU20050813A/index4.htm

30分くらい並んでやっと食べれたけど、味はまーまーやったかな。。

なんかこっちに来てから、通うほど心底美味しいと思ったラーメンにありつけた事が無いわヽ(τωヽ)ノ

自分には京都ラーメンの方が口にあうんかな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

靖國神社参拝

今日は靖国神社に行った。

九段下で仕事があったから少し早く行ってお参りした。

P1000008

靖國神社は戊辰戦争(1868年)の明治政府軍の戦没者を祭る為に創立されたらしい。。

また、靖国神社の英訳は「War Shrine」っていうねんて。

知らんかった。。

P1000007
靖國神社のバックには従兄弟が通ってる法政大学が見えた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

kemuri

僕らの音楽にkemuriが出てる。

http://www.fujitv.co.jp/ourmusic/kemuri.html

kemuriももうすぐで解散してしまうからな。。。

学生時代は毎日のうように聞いてたから寂しいわヽ(´Д`;)

“P.M.A.”(Positive Mental Attitude 肯定的精神姿勢)をバンドの哲学としてるらしい。。

http://www.universal-music.co.jp/kemuri/profile/index.html

うーーん。この姿勢を見習わんとな。素晴らしい♪

こんなライブに解散前に行ってみたいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚肉とエリンギの炒め物

今日の晩飯は豚肉とエリンギの炒め物。

豚肉とエリンギ
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/348225/

P1000003
バターとコショウがいい感じにミックスして美味しかったわ(^^♪

ビールがあれば最高やねんけど、控えてるからな。。残念(ノД`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フットサル ~大崎~

今日は大崎でフットサルをした。

銀座deフットサル
http://www.ginza-de-futsal.com/

地図でみてみると家から3キロくらいやったからチャリンコで行った。

15分くらいで着いて意外に近かったわ。

フットサルもしたし、自転車も乗ったし、今日はなかなかいい運動ができたわ(^^

それにしてもファルカン上手すぎやわ↓↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校サッカー組み合わせ

今年も選手権の季節がやってきた。

きのう組み合わせ抽選会があったらしい。

トーナメント表

今年の京都代表は弟の母校でもあり、俺の高校時代のライバル高でもあった久御山高校。

そして、相手は千葉代表に決まったみたい。。

千葉は日本一の激戦区やからな(^_^;)

今年も京都代表は一回戦敗退かな。。

まー応援しにいこっとヾ(゚ー゚ゞ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

真心復活♪

地味やけどいい歌が多いからめっちゃ聞いてたわ(^^♪

真心ブラザーズ 再起動…輝き増し
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071117-00000097-san-ent

↑この民生とのコラボは良かったわ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

就職活動

今日は大学3年生の従兄弟から就活相談を受けた。

アドバイスできる程の知識もないんやけど・・・

従兄弟と会うのは入院中にお見舞いに来てくれて依頼やから半年振りくらいに会った。

取りあえず腹が減ってたんで肉を食べに、駅近の焼肉屋に行った。

炭火焼肉あほえん大森店
http://gourmet.gyao.jp/0003005173/

200711162032000

穴場か人気がないんかわからんけど、金曜の晩というのに2時間くらいいて客が一人もこんかった(^_^;)

いろいろ就職の話や近況の話をしたけど、最近の大学の状況を聞いて驚いた( ゚∀℃

なんかキャンパスでは無線LANが使えるホットスポットが用意されていて、ノートパソコンを持っていけばいつでも無料で繋げるらしい。。

あとpodcastを使って授業をしているとか。。

なんか時代が変わったな・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さつまいもの甘煮とひじきの煮物

今日の晩飯は、さつまいもの甘煮とひじきの煮物。
P1000001
ひじきの煮物がご飯にあっていい感じやわ。
やっぱり和食は美味しいわ(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゾーンダイエット

世間ではゾーンダイエット やらが流行っているらしい。。

調べてみると、ゾーン・ダイエットは、ホルモンの働きを応用したダイエット法で、しっかり食べても痩せれるみたい。。

自分が行ったダイエット法で一番効いたのはヘルシア緑茶を一日一本飲むこと。

たしか3年前くらいに、これで3ヶ月で10キロ近く痩せたからな(^^)

個人的にはジュースとか飲まずお茶を飲んで、食事を3食しっかり取る事で痩せれると思うんやけどな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニコ動「時報」

気分よくニコ動でサッカーを見てたら、噂の「時報」が流れて画面が止まったm(__)m

初めて見たから思わずスクリーンショットを取ってしまった。

Nico

それにしても「午後の七時くらいをお知らせします」って。。。

時間はてきとーでも良いけど画面を止めるのはやめてほしいわヽ(τωヽ)ノ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通院日

今日は内科の通院日やった。
前回の採血の結果も良好やったから、今日からステロイドを飲まなくて良くなった。

ステロイド投与が無くなると次の手術に入れるらしい・・とうとう次オペが近づいてるっぽい。
再来週にオペをしてくれる先生との問診があるからそこで日程が決まるんかな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイーツ脳とは

スイーツ脳

スイーツ脳ってこんな意味やったんやm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式の招待

今日知らないメールアドレスからメールが来た。
内容は、

お久しぶり。
ご近所の○○です。
この度結婚する事になりました。
・・・・

との事。
小中と同じサッカー部やったけど、高校が別になって依頼ほとんど会ってなかったからビックリしたわ。

いちよー親伝えで、阪大の院を出て大手のメーカーに勤めて山梨に暮らしてる事くらいしかしらんからな。。

会うとなったら何年ぶりになるんやろ。。
俺なんかが行っていいんかな。。
結婚式はどこでやるんやろ。。
それより俺のメアドはどこで知ったんやろ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フットサル ~南浦和~

今日は会社のイケメン先輩のチームと試合をした。
200711111416000
相手チームはみんな上手くて楽しかったわ(^^♪

フットサルが3時に終わったから3時半から飲みに行った。
飲むしかないくらい精神的に追い込まれたから久々に飲んでしまったm(__)m

あー日曜やのに調子こいてしまったわ・・
帰りの電車も蒲田まで乗り過ごしてしまったし。。

明日から自重します(´Д⊂

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PSPでワンセグ

ワンセグ使ってみたけど、なかなかいい感じやわ(^^♪
200711102321000
まー家にいる時はテレビがあるから使わんやろーけど。。
じゃーどこで使うんやろ。。
実家では田舎すぎて使えんやろーしな(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酢豚

今日の晩飯は酢豚。

200711102115000
パイナップルを入れると甘味が出て美味いらしいけど、パイナップルなんて一人暮らしでは先ず買わんしヽ(τωヽ)ノ

それにしてもこれはめっちゃ美味かったわ(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSPを弄る

今日は久々に時間があったんで、先月の2次会で貰ったPSPを弄ることにした。

取りあえず動画を見ようと思ったけど、メモリスティックの変換アダプタが無かったから近くのヤマダ電機まで買いに行った。

200711101601000_2

アダプタだけを買うつもりやったけど、レジで割引券(一万円以上購入で千円引き)をもらったから勢いでワンセグチューナー、イヤホンもろもろ一万円以上買ってしまった(^_^;)

ポイントとあわせると2千円割引やからかなり得した気分やわ(・∀・)

準備ができたんで早速、動画をPSP用に変換して観てみた。

エンコードには多少時間がかかるけどいい感じやわ(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボロネーゼ

今日の昼飯はボロネーゼ。
200711101213000_2
ボロネーゼというかミートソースやんと思ったら、

イタリアのボローニャからアメリカに渡って、ミートソースと呼ばれるようになったらしい。。

ミートソース

うーん、なるほど。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関西弁

関西人は、なぜ東京へ来ても堂々と関西弁で話すのでしょうか?
http://q.hatena.ne.jp/1191162777

という記事から。。

今勤めてる会社には関西人が少ない。

だから普段は関西弁を聞く機会がない。

たまに取引先と話をする時に相手が関西人やったら話し方に凄い違和感を感じる・・

大阪で働いてた頃はそんなこと一度も思わんかったのに。。

その度に自分も周りからそー思われてるんかとちょっと焦ってしまう(^_^;)

自分の意見としては、

・関西弁を話しているのに気付いてない。(最近気付きだした・・)
・話をしてても通じるから特に変える必要はない。
・標準語が上手くしゃべれない

とかかな。

でも関西弁をしゃべる人=大阪人と一まとめにされるのは嫌やわ。

まーどーでもいいんやけど。。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはひどい。。

久々に京都で所属しているサッカーチームのFC2ブログを見たら変な広告記事が入ってた。。

更新したら広告が無事に消えたわ。やだやだ。

http://mimurodo.blog60.fc2.com/

調べてみると、

10月22日より、一ヶ月以上更新をされていないブログサイトへ広告を表示させていただきます。一ヶ月以内に更新されているサイトには表示されません。
表示された場合、新規投稿していただければ、すぐに削除されます。

らしい。。

本文中に勝手に広告入れるとかひどすぎるわ。

まー無料やし何も言えんけど。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライトアップ京都

ライトアップ京都 秋
http://kyoto-albumwalking.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post_5d37.html

この時期の京都はほんまにお勧め(^^)

久々に帰りたくなってきたな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FA宣言

黒田といい・・新井といい・・

もう広島カープは終わりやわ。。

来年もBクラスなんやろーな。

もう広島ファンやめようかな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋のテーマ

ココログデザインがリニューアルされたという事で、

ブログのデザインを秋風に変えてみた。

ココログデザイン
http://design.cocolog-nifty.com/

うーん。。

ちょっとカワイすぎるかな。

また今度探してみよっと。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

♪チキンのくりぃむシチュー♪

今晩は鶏肉のシチューとチャーハン。

♪チキンのくりぃむシチュー♪
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/445378/

P1000001_2
白菜とかブロッコリー、かぼちゃを入れたら美味しいらしい。
今度やってみよ(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋空

今日は昨日から公開の『恋空』を観に行った。

調べたら家からすぐ近くのキネカ大森でやってるみたいやから歩いて観に行った(^^♪

~ 恋空 ~
http://koizora-movie.jp/index.html

携帯サイトから人気が出ただけあって、来場者のほとんどは若い子達やったわ。。
ストーリーも良かったけどこの映画館がいい感じやったわ。

キネカ大森
http://www.cinema-st.com/amuse/a011.html

公開2日目でそこそこ注目されてる映画のはずやのにがらがらでゆったりと観る事ができた。

家の近くにこんな穴場があったなんて今まで知らんかったわ(^_^;)

しかもここが日本初のシネコンらしい。すげー。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京タワー

今日は初めて?20年振り?に東京タワーに行ってきた。
Img_0501
普段遠くから見る事はあっても、タワーまで行く事はなかったからちょっと感動した(^_^)
当たり前やけど近くに行くととんでもなくでかかったわ。
Img_0523
運よく今日から東京タワーではクリスマスイルミネーションがスタートしていた。
Img_0533

エイジア エンジニアとか何組かがライブをして凄い盛り上がっていて楽しかったわ(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半年経過

今日で手術をして半年になる。
今の体調は手術前の体重に戻って順調に回復してきてる。

でも体重が戻ったと思ったら次の手術が近づいてきてる。。
次も手術と一ヶ月くらいの入院が必要らしい。。

来週に病院行かんとあかんし、その時に予定が決まるんかな。
早く手術をして精神的に少しは楽になりたいわ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新米

広島のばーやからお米が届いた。
P1000002
なんか新米らしい。
これは美味そうやわ(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログを辞めた理由

たしかに・・

自分もseesa→livedoor→fc2と続いて

今はやっとココログで落ち着いたけど、仕事上絡みがなければ続いてへんかったかも・・

でも今は続けて来て良かったと思う。

まー日々のしょうもない出来事しか書いてへんけど(^_^;)

ブログを辞めた理由
http://blog.livedoor.jp/news2chplus/archives/51034901.html

WEBサイトと同じようなもん。
開設したては楽しくて駄文でも何でもとりあえず
更新したくてたまらないが、
だんだん更新するネタもなくなって
どちらかに分かれる。
・デザインだけを頻繁に変更する
(そっちに楽しさを見出す)
・更新するのめんどくせー
そして後者の場合はその後決まって
「リアルが忙しくなったので」と、
テンプレ的な言い訳で閉鎖
→しばらくしてべつの場所でサイト開設の繰り返し

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Spanning Sync

仕事でgoogleカレンダーとicalを同期しようと思ったんやけど、

Spanning Sync

がいい感じかも。

設定も簡単やったし使い勝手も良さそう。。

MacBookを使ってるんやけど、オフラインで使う事が多かったからこれは重宝しそうやわ(^^)

ただ、金額がちょっとネックかも。。

65米ドル = 7 450.71068 円

誰かまとめて買ってくれへんかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »