« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の記事

今日も・・

広島は大雪。。
200712311333000
雪だるまなんて何年ぶりにみたやろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島帰省

やっと広島に到着
200712301153000
すごい雪やわ。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

京都にて

京都に帰って久々にバイト時代の連れと会った。

去年も行った鉄板焼きやで。

200712292141000
1年ぶりにあった友達は子供が一人増えていて、2児のパパになっていた。

子供とテレビ電話で話したけどめっちゃ可愛かったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピアノライブ

今日は知人のライブイベントに行ってきた。

恵比寿天窓.switch
http://www.otonami.com/ebisu/news/
P1000002

凄いピアノも歌もうまくて感動したわ(^^♪

毎月ライブをやってるみたいやから是非観に行ってほしいわ。

渡辺真希
http://swallowfish.nomaki.jp/

いい歌やから聴いてみて↓↓

優しい歌を歌いたい

かさぶた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フットサル ~羽田~

今日は仕事が昼で終わって、毎年恒例のフットサルをした。

去年のフットサル

やっぱりサッカーをしてるときが一番楽しいわ。

今年は今までで一番サッカーをしなかった1年やったかも。。

来年こそは体を戻してもっとボールを蹴りたいな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事収め

今日の昼までで仕事が終わり。

今年はいろんな事がありすぎてたいへんやったわ。

ほとんど仕事以外の事やけど。。

年末年始くらいはゆっくりしたいな。。

でも忙しくなりそう。。

今日は昼からは会社のフットサル行って・・・

夜は知人のライブに行って・・・

明日は京都に帰って地元の連れと飲み会・・

明後日は広島に帰って・・・

3日にこっちに帰ってくるまで毎日予定がある。

俺の体は大丈夫かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うまか酢豚

今日の晩飯は酢豚。

P1000001

なかなか美味かった!(^^)!

これが今年最後の料理になるんかな。

思えば今年は人生で一番料理したかもしれん。

少しはうまくなったかな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通院日

今日は内視鏡の検査やった。久々に痛くて辛かった。。

内視鏡自体は麻酔注射をしてすぐに記憶が飛んだんで痛くは無かったんやけど、それまでの準備に辛いものがあった(~_~)

しかも午前中で終わって会社に行くつもりやったけど、昼からも診察があって意識も朦朧としてたから帰宅する事にした。

また辛い入院生活が近付いてきてると考えると憂鬱やわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜ぶらり旅

久々に横浜に行ってみた。
Img_0633
先ずは中華街。
腹減ってないのに頼みすぎて食いきれんかったわ_(_^_)_
Img_0638
中華街から桜木町のほうへ。。
海風がめちゃめちゃ寒かった。
Img_0639
今年だけで赤レンガに何回来たやろうか。
なんかこのレトロの感じが好きやわ。

でも今日一番良かったんは、元町ストリート。
今日はじめて行ったけど、お洒落なストリートでおすすめやわ(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゃんこ料理

今日は大阪時代の先輩・友人とプチ忘年会をした。

相撲部屋料理 時津洋
http://tokitsunada.com/top.html

P1000001

黒豚塩ちゃんこを食べたけど美味かったわ!(^^)!
時津洋も顔を出したらしく、皿洗いをして帰ったらしい。w
ちょうどみれんかったけど。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

髪染めた

いい加減クロ髪も飽きてきたし。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログ妖精のココロ

今日からブログの妖精を飼う事にした。

「ブログ妖精 ココロ」
http://www.cocolog-nifty.com/cocolo/

Thum_044_4 Thum_03
右サイドバーに出てくるんで可愛がったって。w

| | コメント (1) | トラックバック (0)

忘年会in青山

今日はフットサルチームの忘年会&バースデーパーティーをした。

heart leaf cafe
http://www.heartleafcafe.com/index.html

青山にあるお洒落なカフェを貸切で。
P1000001_2
後輩の誕生日やったから誕生日ケーキ。
P1000002
今年はあまりフットサルができなかったから来年こそは体調を戻して、また本格的にサッカーをしたいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

検診の結果

先日受けた健康診断の結果が返ってきた。

総合判定はAとのこと。

取り合えず良かった。

ただ、やや中性脂肪が高くなっているとコメントの記載があり。

最近お菓子をよく食べてるのが影響してるんかな。

気をつけんと。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FIFAクラブワールドカップ

今日は日本で開催されている、

TOYOTA プレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2007

を観に行った!(^^)!

去年に引き続き、

バルセロナvsインテル

世界一を決める大会を2年連続で観に行けるとは幸せもんやわ。
Img_0590
ちょっと前に着いたから記念撮影。
Img_0596
今日の試合は、

エトワール・サヘル(アフリカ代表) VS ボカ・ジュニアーズ(南米代表)
Img_0603
席はちょうどボカの応援席の後ろやった。
Img_0615
おそらくアルゼンチンから来たと思われる外人達。。

すごい盛り上がりで、南米のスタジアムに来てるみたいやったわ"^_^"
Img_0620
こんないいチケットを譲ってくれて感謝感謝!!

スタジアムの雰囲気はこんな感じ↑↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年のM1

『M-1グランプリ2007』の決勝進出者が決まったhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071208-00000004-oric-ent

今から楽しみやけど、今年は誰が優勝するんかな。

毎年友達と優勝を予想して勝負してるからな。。

今年の予想はべたやけど、ベスト3が、

千鳥、トータルテンボス、笑い飯

で、優勝が、笑い飯かな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都がJ1復帰

よし、来年からスタジアムに京都サンガを応援しに行こう!(^^)!

サンガ、2年ぶりJ1復帰
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2007120800104&genre=L1&area=K00

でもサンフレッチェ広島が降格って寂しすぎる。。

1年でJ1に戻ってきてほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天天有

近くの西友で売ってたから思わず買っちゃった。
京都では有名なラーメン店。

天天有
http://www.kyoto-tv.com/ramen/tentenyuu/tentenyuu.html

P1000003

早速作って食べたけど美味しかったわ。
京都には他にも美味しいラーメン屋があるからこっちにも出店してほしいわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんご

広島の実家から大量の林檎が届いた。

P1000004

林檎といってもいろんな品種があって、

「シナノスィート」「名月」という品種の林檎が届いた。

P1000001

剥いてみるとこんな感じ。

すごい蜜がいっぱいで甘くて美味しかったわ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁカープよ

あぁカープよ 栄光の赤ヘル、いずこ 「鍛え、育てる」貫いて
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071206-00000013-maiall-base

なんか寂しいな。。

野村、正田、山崎、前田、江藤、金本、緒方、浅井、長島

川口、北別府、津田、大野

達川

・・・

今でも強かった頃の選手を覚えている。。

あの頃のカープは強かったよな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通院日

今日は内科の通院日やった。

特に検査とかはなく、来年の手術前にする内視境検査の話をした。

炎症があった場合を考えて余裕を持って年内にする事にした。

日にちは12月25日にしたけどよく考えたらその日はクリスマスやん。。

まー俺はキリスチャンじゃないし関係ないわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都先勝

2007 J1J2入れ替え戦 第1戦
http://sports.nifty.com/live/soccer/j-league/2007120501.htm

京都サンガ(J2) 2-1 サンフレッチェ広島(J1) [西京極 12637人]
1-0 田原 豊(前28分)
2-0 田原 豊(前39分)
2-1 平繁 龍一(後43分)

生まれた広島か、育った京都か、

個人的には京都にJ1にあがってほしいな。

学生時代はサンガユースと試合したり、スタジアムでバイトしたり、高校裏のホームタウンに練習観に行ったりといろいろ関わりがあったからな。

ほんとはこんな入れ替え戦で争わないで優勝争いをして欲しいわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チンゲン菜のツナ和え

これは簡単に作れてすごく美味しかったわ~

チンゲン菜のツナ和え
http://cookpad.com/marin/recipe/113343/

P1000001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分メモ

今日の健康診断メモ

身長:173.5cm
体重:63.9kg

半年前から13kg太った。
10年前とほぼ変わらず。

BMI値:21.2

平均が22らしいから調度いいかな。

視力:左1.5 右1.2

もちろんコンタクト。
視力が落ちてなくて良かった。

最高血圧:101
最低血圧:54

かなり低血圧。。

さ、1年後、5年後、10年後はどうなってるのやら。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゆうパック

家に帰ったら、京都の実家から宅配BOXにゆうパックが届いてた。
P1000001
キウイ、柚子、みかんは庭で作ったらしい。

パルシステムもこんな感じで届くんかな。。
これは便利なんで興味が出てきたかも。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

フットサル ~松戸~

今日は松戸でフットサル。
一昨日のフットサルの疲れと、昨日の忘年会のお酒が残りつつも朝早く起きて松戸まで行ってきた。
P1000002
正直しんどかったけど、天気も芝も良くて楽しかったわ(^_^.)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーラ忘年会in新宿

今日は新宿で大学時代のサークルの忘年会をした。

個室KAKUREGA DINING 彩蔵

P_top_l
去年の忘年会からもう一年経ったんやな。
それにしても今年はいろいろあった一年やったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東福寺

京都東福寺の紅葉
Photo
こっちに来てからぜんぜん行けてないわ。
久々に京都に帰りたいな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パルシステム

最近まわりでパルシステムの話を聞くので資料請求をしてみた。

なんかサイトを見てて良さそうやったから。

パルシステム

先ずは気軽に資料請求だけをしようと思ったのに、ウエブで資料請求をしてからすぐに電話がかかってきた。。。

なんか説明に伺いたいから平日で休みの日はないかって。。

それは無理って答えたら来週の土曜日に伺いたいと。。

ちょうど空いていたんで、話を聞くことにした。

なんか無料サンプルももらえるみたいやし。

商品を宅配BOXに入れてくれるならいいんやけど。

まー話だけでも聞いてみよ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »