« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の記事

送別会

今日はこっちで働いていた大学からの友達が2末で会社を辞めて、神戸に帰るという事で送別会をした。

焼肉ぴゅあ 新橋店

G262200w

急やったし「寿退社」やと思ったらどーやら違うみたい。

会社や今後の人生、生活環境など、いろいろな事を考えての決断やったみたい。。

俺が入院した時も何度も病院に見舞いに来てくれてたからほんまに寂しいわ。

向こうに行っても頑張ってほしいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通院日

今日は休みをもらって内科の先生に紹介してもらった横浜の病院に行ってきた。

家から電車とバスを乗り継いで約1時間くらいかかったかな。。

初診やったからけっこー待たされたけど、この病気を専門に診ている先生やったからいろんな話が聞けた。

しかも、会話してすぐに次の入院日が決まったsweat01あんななかなか決まらんかったのに。。

まだ少し先やねんけど、いちよー4月14日から入院して、16日に手術をする予定。。退院はおそらくGWあけになるんかな。

場所は横浜市立市民病院ってとこ。

取り敢えず日は決まったから、気持ちの整理をしとかんと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フットサル ~大井町~

今日は仕事帰りにフットサルをした。
会社のフットサルチームでやったんやけど、最近参加する人数が増えて盛り上がってきている感があるsign02
191
最近はそんなに寒くも無く、運動するのにはいい感じの気候になってきてる。

フットサルした後は、久々にお好み焼きを食べに行った。
ほんまは、先輩らと3人で食べに行く予定やったけど、一人の先輩が新宿の夜の街に消えていったから2人で食べに行った。

P1000011

ぼてぢゅう
http://www.botejyu.co.jp/index.html

昔はよく金曜の晩にサッカーした後、行きつけのお好み焼きやに行ってたんを思い出したわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミソバンク

今日は名古屋から大学時代の友達が遊びに来たから、みんなを誘って銀座にご飯を食べに行った。

miso bank
http://www.miso-bank.com/

P1000012
新橋で働いてるこが前から気になってた店らしい。。
いろんな地域の味噌があってほんま美味しかったわ。
味噌の味の違いはあんまわからんかったけどsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DVDもらた。

会社の同僚から「秒速5センチメートル」のDVDをもらた。


なんか特別生産限定版を買ったから通常版を譲ってくれた。
普段アニメは見ないが、この映画はマジで良かった。
なんやろー言葉ではうまく言い表せれへんけど、なんかはまって何度も見てしまった。


ほんまは山崎まさよしの『One more time, One more chance』が主題歌やけど、↑のコブクロ「蕾」もなかなかいい感じnote

観てない人は是非観てほしい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

通院日

今日は内科の通院日やったからフレックス退社して病院に行った。
これで5週連続の病院通いやわm(__)m

今日は内科の先生と手術をどの病院でするかをいろいろ話した。
話によれば、関東では、

  • 横浜市立市民病院
  • 大森赤十字病院

に専門の有名な先生がいるらしい。
大森の病院は家から近いからそこにしようかと思ったけど、よくよく話を聞いてみると横浜の病院の方が経験が豊富で腕も良いらしい。

でも、横浜の病院は遠くからも手術に来る人が多いらしく、4月くらいまで予約が取れないって言われた。。

いろいろ考えたけど、やっぱり安心して手術を受けたいから、横浜の先生を紹介してもらう事にした。紹介状を書いてもらったから来週くらいに話を聞きに行こうと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千葉ドライブ

今日は久々に車を運転して、千葉をドライブしてみた。

先ずは腹が減ったから雑誌で、美味そうなラーメン屋を見つけて行くことにした。
P1000008

見た感じ美味そうな店構えで、

いい感じに混んでて期待が出来そうやったnoodle

P1000007

食べてみると、、味は、まー普通やったかな。。
つけ麺が有名みたいやしつけ麺にした方がよかったんかな。。

P1000006

ぶらぶらしながら銚子市の犬吠埼燈台まで行ってみた。
P1000004
灯台を登ると海に虹が見えた。

自然が作るこーいった現象は見てて癒されるわsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカー観戦

今日は仕事後、会社の同僚と我が家でサッカー観戦をしたtv

ワールドカップに向けての大事なホーム第一戦soccer

結果は、

日本4-1タイ

で圧勝やったけど内容が全然あかんかったdown

両サイドのウイングがまったく機能せずセットプレーからしか得点が入る気がせんかったわdash

これからもっと強い相手とあたるのに大丈夫かなcoldsweats01
200802062021000

写真は山梨の友達からもらったワインwine

美味しく頂きました。ありがとうsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々に

FONネタが話題になっている。

今日からLivedoor Wireless のAPが無料で利用可能になるらしい。

日経プレスリリース

最近FONを放置してるから久々に電源入れてみようかな(゜_゜>)

自分が良く行くお店で使えるようになったらいいんやけどな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フットサル ~川崎大師~

今日は会社が昼までで終わったから病院に行って、その後会社のフットサルに行った。

200802041757000

最近寒くて動いてないせいか全然動けんかったm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通院日

今日は外科の通院日やった。

外科の先生といろいろ話したけど、病院を変えようかなと思ってる。

今まで診てもらってた先生は大腸癌の専門らしく、その先生からも僕の病気の専門医がいる横浜市民病院で一度診てもらった方がいいかもって言われた。

自分自身も術後に苦労したくないし、安心して手術を受けたいからその専門医に会いに行こうと思っている。

今の病院の内科の先生がその先生と交流があるみたいやから来週内科の先生と話して紹介状を書いてもらおうと思う。

なんかいろいろ考える事も多いけど、まーなるようになるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の京都

この前ちょっと京都に行きたくなったんで、小旅行してきた。

冬の京都はほんまに寒かった(-Д-)東京より寒いような気がする。

Img_0648
冬場はトロッコ列車は走ってないらしい。。知らんかったし乗り損ねたm(__)m
Img_0665
嵯峨野の竹林。CMでもお馴染みの場所。
Img_0677_2
嵐山の渡月橋。シーズンじゃないから人が少なくて良かった。
Img_0701
祇園の花見小路。ここは何度来てもどきどきする。
Img_0719
先斗町の豆風で豆腐料理を食べた。

こんなべたな旅行もたまにはいいかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

凄い雪やわ。。

今日の東京は雪が降ってる。。

しかもけっこーな勢いで(;・_・)

Img_0726

今日は出かけようと思ったけど止めとこうかな・・

でもせっかくの休みを自宅警備するのもあれやしな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »