« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の記事

花見

桜の季節という事で花見な一日。

Img_0732

まずは家近くの桜。

Img_0740

続いて上野公園の桜。

きれいやったけど人が多すぎたわsweat01

Img_0749
最後は目黒川の桜。

雨が降ってきたんで目黒川沿いの友達の家窓から。

1年分の桜を堪能した一日やったわ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

linux講習会

今日と昨日の2日間、品川でlinux講習を受けてきた。

品川にある超高層複合ビルの中での研修で、最新の施設・設備が揃ってて快適に学習する事が出来たbook
2008032817230000

内容も満足のできる内容やったし、実務で活用していけたらいいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら

2008032708470000
今日は品川で研修。
駅へ向かってたら桜がめっちゃキレイに咲いてたcherryblossom
もう春やな〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ソサイチ大会

今日は会社の皆でマリノスタウンで行われたソサイチ大会に出場した。

ビギナーズの大会やったから楽ショーやと思ってほとんどアップせずに試合に臨んだら、開始3分くらいで何も無いところで足を負傷してしまったm(__)m

その後は足が痛くてサッカー所じゃなく不完全燃焼やったわsweat02

2008032318590000_2

 

それに比べて上写真のイケ面先輩は花粉症にやられながらも、相変わらずキレキレで中澤張りのDFを披露してた。w

今度はもーちょい真面目に準備をしあんとあかんと反省した1日やったわ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

結婚式の招待状

地元の連れから結婚式の招待状が届いた。

場所は清水のふもとにある

THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO(ザ ソウドウ)

ってとこみたい。なんか良さげup

2008032021200000_2

ただ日にちが5月31日か・・微妙やな。

予定では退院しているやろーけど、心体共に弱ってそうやなsweat02

たぶん行くんは無理やろーな・・ちょっと考えよ。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大連の餃子

今日は会社帰りに同僚と餃子を食べに行った。

中国家庭料理 大連

会社近くにあるそこそこ有名なお店。

久しぶりに行ったけど相変わらず美味かったわ(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

microSDって・・

会社から帰ると上海問屋からmicroSDが届いてた。
今更ながらmicroSDってこんな小さかったんや。なんかケータイを換える度に記録媒体がどんどん小さくなってる。

SDカードに比べてもこんなに小さいとはsweat02
しかも2Gで1000円ちょいってめっちゃ安いな。

P1000001

この大きさでCDより容量が大きいねんからな。。
凄いよな~最近の技術の進歩は。

これで動画や音楽を入れる事が出来るわnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魚尽くしな日

最近魚が凄く美味しいことに気付きだした。

という事で今日は魚屋さんをはしごしてしまった。

1件目は目黒にある寿司屋。

海鮮三崎港 目黒店

そして、2件目は前回も行った魚専門の居酒屋。

目黒 丸冨水産

2008031520570000

前も書いたけど、ここに来ると白浜を思い出すわ。

値段も安くて美味しいしほんまお勧めやわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日に限って雨なんて

今日は仕事終わりにフットサルをする予定やったのに、
雨で中止になった。
2008031418350000
フットサル場まで行ってみたけど、グラウンドはこんな感じ。。
こりゃさすがに無理やわ。サッカーしたかったな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

携帯購入

今日ネットで購入した携帯電話が届いた。

先週末近くのヤマダ電機に買いに行ったけど、在庫切れでとーぶん入荷せーへんかもしれんわっていわれたし、恐る恐るネットで購入してみた。

届いてみたら保証書も付いてる新品で、ちゃんとした物が届いたから安心したわ。

2008031220590000

さっそくカメラを試し撮り。
自動でピントを合わせてくれたりサイズや画質や撮影モードなどの選択肢が多く少し前のデジカメ並みの機能はあるんちゃうかな。

旧端末からの移行は白ロムやからSIMカードを入れ替えるだけでOK。電話帳とかBookmarkのデータも赤外線通信で一括転送するだけで簡単に移行が完了したわnote

ワンセグも受信できる事が確認できたし、今のとこ満足かな。
他にも機能がいっぱいあるし色々試してみよっと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もつ鍋

今日は仕事帰りに「博多屋」にもつ鍋を食べに行った。

200803112112000

大阪時代にはもつ鍋なんて食べたこと無かったけど、こっちに来てからはよく食べに行く。

他の店にも行ってるけどここのもつ鍋はほんとに美味いと思うわdiamond

しかも野菜中心で健康にもいいやろーし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡の連れ

今日は福岡で働いている大学時代の連れが出張で東京に来てたからご飯を食べに行った。

昔はみんな京都の大学に通ってたけど、今となっては、福岡や、大阪、名古屋と全国に散らばって働いている。

みんなばらばらになってしまったけど、東京に来てからはわりかし定期的に皆と会う機会がある。。

みんな出張とか遊びにとかで東京に来る事が多い。

そーいうときはやっぱり東京が中心なんやなって思うわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フットサル ~大井町~

今日は珍しく朝からフットサルをした。
いつもは会社帰りに晩にナイターでするから、
なんか違和感があった。
P1000013
やっぱり晴天の下で身体を動かすのは気持ちいいわ。

普段は屋内にいる事が多いから、
休日くらいは外に出て運動せんとな。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

通院日

今日は入院前の最後の通院日。

次のオペをしてくれる先生を紹介してくれた内科の先生と話をして、薬をもらってすぐに帰ってきた。

その帰り途中で図書館がやってるのを見つけたbook

ここは、だいぶ前に会社の先輩に教えてもらってたけど、耐震補強工事でずっと休館してたとこやわ。

何か今月はじめからリニューアルして開館したらしい。

早速入ってみると中が凄くきれいで、本はもちろん雑誌やらCDやらマンガやらなかなかの品揃えやった。

家からも近いことやし行きつけになりそうやわup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »