« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の記事

退院します。

手術して2週間経ちますが順調に回復しており、予定より早いですが明日退院する事になりました。

お見舞いに来て頂いた皆様本当にありがとうございました。
今回して貰ったことは一生忘れません。

退院します。

兄弟が持って来てくれたメッセージボード。
いい事書かれてるわ。w

| | コメント (3) | トラックバック (0)

手紙

さっき看護師から手紙を渡された。
病院に手紙って誰やろ?って思ったら会社の人達からやった。

やっぱり直筆のメッセージは嬉しいもんやわ。
わざわざありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

退院間近かも・・

今日何気なく退院いつ頃になるか看護師に聞いてみたら、今週退院するんちゃうって言われた。

自分としては早くても来週を予定していたからビックリした。

明日から全粥になるんやけど、看護師いわく全粥で退院する人もいるらしい。。

看護師の予想では今週金曜のこと・・また、わかったらブログに書きます。

写真は大学の後輩がくれたオレンジapple

どーもありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カープかつ

カープかつ
従兄弟が広島からお見舞いに来てくれた。
遠いところから申し訳ない。
maple饅頭とカープかつ美味しく頂きます。
ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

らき☆すた

らき☆すた
会社の先輩がらき☆すたを持ってきてくれた。

名前は聞いたことあったけどどんな内容なんやろ。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

花*花*花

花*花*花
今日もたくさんの花や漫画、本、ゲームなどありがとうございます。

これでとーぶんは頑張れそうな気がしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピクシー

ストイコビッチ
現役時代のストイコビッチが好きやったから思わず買っちゃったsoccer

今年のJリーグはピクシーが魅了させてくれるはず。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

水とポカリ

今日から飲み物だけOKとのこと。
さっそく売店に水とポカリを買いに行った。

ただ1日200mlまでの制限つき・・もうすでに超えたかも・・

水とポカリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶食して1週間

今日で絶食して1週間が経過した。
絶食は前にも経験してるしいーんやけど、今回は飲み物も禁止されてる。。それが思ったよりも辛い・・
予定では今週末には飲食解禁されるからもう少しのしんぼうやわ。。

体重もすでに3kgダウンと順調に減ってきている。
この前みたいに見た目が劇的に変化する事はないやろtyphoon

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お見舞い

ありがとうございます。

花、本、雑誌、マンガ、DVD等のお見舞い品も頂き感謝しています!

写真のルービックキューブは退院までには完成させるわtyphoon


体調は、三日ほど前から麻酔が切れた影響でかなり苦しんだけど今は落ち着いてますm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

術後2日目

今日も背中に射してる痛み止が効いてるせいかわりかし体は楽みたい。
ただこの薬は明日できれるからそこからは多少痛みが出るらしい。
まー手術後の痛みに比べたら楽やろうtyphoon


それより腹減りすぎやわdown飲み物も飲んだらあかんし・・それが辛いわ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

手術終了

お腹痛いけどわりかし元気なんで大丈夫なはずsign05

| | コメント (9) | トラックバック (0)

いい天気sun

という事で外出届を出して横浜市街へ!

ついでにalookへ眼鏡の微調整をしにeyeglass

腹減って来たからなんか食べたいな・・どーしよm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

絶食生活スタート

今日の昼飯以降はご飯を食べたらあかんって言われた・・しばらくの間は絶食生活せんとあかん。

まー明日手術やからしょーがないし、この前みたいに長くはないやろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デイルームからの景色

デイルームからの景色
取り合えず病室が東館の5階になった。
東向なんでデイルームからはランドマークタワーや三ツ沢球技場が見える。
山の上にあるからまーまー景色がいいかも。
今日は曇っててよく見えんかったけどtyphoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

検査終了

取り合えず今日の検査は無事に終了。
特に問題なさそうやから明日手術の説明を受けて、明後日に手術を控えるだけやわ。

今は病室に移って音楽聴きながら携帯をいらってるmobilephone今回の病室は前回に比べたらあんまりキレイではないsweat02
まー市民病院やからしゃーないんやけど・・

でも検査器具は前回よりハイテクで、いろいろ検査をされた。
担当の先生もこのオペに慣れてるのか凄い楽観的に話してくれる。

まー自分は何もできないから先生を信じるしかないんやけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リラックマ

リラックマ
部屋の掃除をしてたら去年の入院中に貰ったリラックマが出てきた。こいつも病院に連れていこうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入院について

明日から入院します。

治癒状況などは随時このブログで更新していきます。

今んとこの予定はこんな感じです。

■スケジュール

4月14日(月) 入院・検査
4月15日(火) 検査・手術説明
4月16日(水) 手術
4月17日(木) ~ 5月10日頃 病院でリハビリ
5月10日頃 退院予定 

■場所

横浜市立市民病院
http://www.city.yokohama.jp/me/byouin/s-byouin/

■アクセス

横浜駅よりバス
http://www.city.yokohama.jp/me/byouin/s-byouin/access_bus1.html#1

市営地下鉄「三ツ沢上町駅」
http://www.city.yokohama.jp/me/byouin/s-byouin/access_subw.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フットサル ~芝公園~

今日は入院前最後のフットサルをしたsoccer

天気が良く絶好のサッカー日和やった。

2008041214080000

芝公園の桜もキレイで、東京タワーもすぐそばに見えた。

明後日から病院生活やけどいい気分転換になって良かったわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

壮行会

今日は会社のフットサルチームの皆が壮行会をしてくれた。

P1000004

いつも冗談でbig3さんに「退院祝いは自転車でいいっすよ」ってゆってたらほんまに自転車を用意してくれてた。
退院したら自宅に届くらしい。マジでびっくりした。

P1000002_2

さらにhayaponさんがメッセージカードとフォトアルバムを作ってくれてたpresent

2008041209450000

手作りで凄いオシャレに仕上がってた。
やっぱデザイナーさんって凄いな。。

素晴らしい会を開いてくれたjirokanさん、orangeの皆様ありがとうございました。

早く復帰出来るように頑張りますので又フットサルしましょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

関西人飲み

六本木にある某ポータル会社と関西人限定の飲み会をした。

関西の人等と飲んだらおもしろいんやけど、いちいち細かいとこまで突っ込んでくるし疲れる。

芦屋文文

2008040920160000
お店は西麻布にあるお洒落なお好み焼きやさん。

店の雰囲気も良くて美味しかったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メガネ部

3日ほど前からメガネ部に入っている。

理由は、来週からメガネ生活に入るから、先日購入した眼鏡が長時間つけても痛くならないか試してみてる。

やはり10年以上コンタクト生活をしているからか、眼鏡を付けている方が逆に疲れる気がする。

しかもこの前メガネフレームを合わせてもらったのにどーも締め付けられてて痛い気がする。
これは時機になれるんやろーか。

取り合えず週末に眼鏡屋に行ってみよかな。

という事で↓は懐かしいメガネ部のコント。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

送別会

来週から入院&部署移動という事で送別会をしてもらった。

そじ坊 大森ベルポート店

Viewimg_3

先ずは無事に復帰できるよう入院生活頑張ります。
ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京へ

東京へ
今から新幹線で名古屋→東京へ。
さっき駅でサンドウィッチマンを発見(^_^)
オーラなく全く気付かれてなかったわsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名古屋へ

名古屋へ
今週末は名古屋経由で京都に帰省。

ビール飲まんとこーと思ったけど、喉乾いてたし一杯だけいいやろ。

でも名古屋でも飲むんやろーなbeer
控えめにしとかんと・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月

もう4月か・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »