« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の記事

退院して1ヶ月

今日で退院して1ヶ月経過する。
わりかし順調に回復してきてるような気がする。

仕事はもちろんサッカーやお酒なども少しずつ始めてる。
食事も特に問題ないから制限無く食べてる。

問題はなかなか体重が増えへん事かな。
退院時から全然増えてない。。
むしろちょっと減ったくらいかな。。

これは前みたいに逆ダイエットするしかないかなsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじまりはいつも雨

今日は退院後、はじめてのサッカーをした。
タイトルとおり心機一転サッカーをはじめようと思う時はいつも雨やわ。
前の退院後もそうやし、クラブチームに入った時もそうやったし。。
また雨男ぶりを発揮してしまったわm(__)m

まーそれはいいとして、、
今日はマリノスタウンで恒例のソサイチ大会に参加した。

2008052419200000

結果は予選3試合で3連敗。。
しかも自分はFWやったのに無得点。
ほんと反省せんとあかんわ。

まー良かった事は意外に身体が動いて傷口もそんなに痛くなかった事くらいかな。
走る前は不安やったしホント良かった。。

という事で次回は体調を整えて必ず点を取ります。

※追記

試合の動画がアップされてたんで拝借します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

totoBIG購入

数年ぶりにtoto購入!6億円当たるかな~

2008052312460000_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

レッズ対ガンバ

今日は埼玉スタジアムにJリーグの試合を観に行った。

レッズのホームだけあって赤一色のスタジアムになってた。

Img_0759
自分は関西人やからガンバの応援を。

試合結果は、

浦和 2-3 G大阪

点は沢山入ったけど崩しての得点は無く少し物足りない内容やった。。個人としてはレッズの梅崎とガンバの二川が印象に残ったかな。。

Img_0761

久しぶりのスタジアム観戦で面白かったけど、試合後のもみ合いがあったのは残念やった。。

サッカー少年達にはあんな所を見せずにサッカーの楽しさや、プロのプレーを魅せて欲しいと思う。

レッズファンじゃなくても↑の巨大フラッグや埼玉スタジアムの雰囲気を経験する価値はあると思うわ。

ほんま埼玉人のレッズ愛には感動させられた。
レッズを心から愛し一生懸命応援してたし、対戦相手の遠藤が素晴らしいゴールを決めたら拍手を送ってた。

こーいったコアなファンがいるからレッズは強くなったんやろーなと改めて感じた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レセプションパーティ

今日は会社のフットサルチームのボスに誘われて、渋谷にオープンするカフェのレセプションパーティに行って来た。

HI.SCORE Kitchen

店名からしてスポーツバー的な店かと思ったけど、ネーミングは『関わる人全てに高い価値観を提供したい』という想いからつけたらしい。

2008051620010000

開店祝いの花も凄かったし、人の量が半端なかった。。

オーナーのペポパ社長さんは人望厚い人なんやろーな。

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

自転車もらった♪

今日会社のフットサルチーム・オレンジFCの皆から退院祝いとして自転車を貰ったbicycle

先月の壮行会で無事に復帰したら自転車をプレゼントしてくれると言ってたけど、こんな良いものを貰えるなんて正直かなりビックリした。

2008051612030000

しかもチームカラーのオレンジ色でめっちゃカッコイー

さすがオシャレマンBig3。センス抜群やわ。

ただ、皆でドッキリを仕掛けようとしたらしいけど全く気付かんかった。ドッキリ大作戦coldsweats01

もう少ししたらフットサルも復帰しますので又一緒にsoccerしましょう。

2008051523210000

自転車のお返しとしてフットサルボールをチームの為に購入しましたので皆で使いましょう。

jirokanBig3、オレンジの皆様本当にありがとございました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

退院10日目

今日で退院して10日が経過した。
体調は今のところ順調に回復してきていると思う。

食欲はあんまり無いけど、特に食べ物の制限無く普通に食べることも出来る。
アルコールは未だ怖いから飲んでないけど。

そろそろ走ったりボール蹴ったりしようと思ったけどこの週末はあいにく天気が悪い。
まーもう少しおとなしくしとこうかな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

流星の絆を読んだ

入院時に大学時代の連れがくれた『流星の絆』を読んだ。
この本は長編にも拘らず読んでいく程どんどんストーリーに引き込まれ最後まで飽きずに読む事が出来た。

内容紹介
  全ての東野作品を凌ぐ現代エンタメ最高峰!
殺された両親の仇討ちを流星のもと誓った功一、泰輔、静奈の兄妹。
十四年後、泰輔が事件当日目撃した男に、功一が仕掛ける復讐計画。
誤算は、静奈の恋心だった。

最近時間があるので色々小説を読んでいるが、この歳になって小説の素晴らしさに気付き出して来たような気がする。
他に面白い小説があれば教えて欲しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ルービックキューブ完成

入院中に貰ったルービックキューブがやっと完成した。

何も見ずにやろうと思ってたけど、どーしても無理やったから攻略サイトを見る事にした。

2008050307100000

ここを見て1時間くらいで完成。

法則性とパターンさえマスターすればそんなに難しく無い事が解った。

あーすっきりした!

最も早くルービックキューブを終わらせる方法

| | コメント (0) | トラックバック (0)

退院2日目

今日は関西から大学の後輩がお見舞いに来てくれた。
お見舞いといっても既に退院してたから、リハビリがてら飯やマッサージに付き合ってもらった。

体調は今のところ割かし順調やと思う。
やっぱり未だご飯を食べた後はお腹が張って苦しいけど。。。

2008050221110000

写真は後輩が持ってきてくれた小説達。
入院がもう少し長引くと思って持ってきてくれたらしい。

GWは読書&24&RCをしながら自宅療養しよっと。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

潰瘍性大腸炎

この病気の為、大腸全摘出の手術をした。

手術は、横浜市立市民病院の杉田昭先生にしてもらった。

全国でもトップクラスの手術経験者で安心して手術を受ける事が出来た。

この病気で手術を考えてる人は一度杉田先生に話を聞く事をお勧めする。

大きな病気の手術は、場所が少しでも遠くても専門医にして貰った方がいいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »