« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の記事

Armada Invencible

サッカースペイン代表についてそろそろ一言言っておこうと思う。

Armada Invencibleとはスペイン語で「無敵艦隊」という意味で、サッカーのスペイン代表を指す時に良く使われる。
この名称は、この艦隊を壊滅させたイングランド人が、皮肉をこめて考案した通称らしい(Wikipediaより)。

サッカーでは、98年のW杯前まで、スペイン代表は 32戦無敗(PK負けは引き分け扱い)だった事から呼ばれるようになった。

ちょうどその少し前からリーガ・エスパニューラにはまって、よくスペインサッカーを観ていた。
特にその頃の憧れは、ポジションが同じだったグアルディオラで、ボランチとしてそうそうたるスター選手を、舵取りしているプレーが凄い好きだった。
そしてその影響で大学ではスペイン語を専攻して、卒業後はスペインで働こうと本気で思っていた。

しかし、グアルディオラ不在のスペインは98年、02年といい結果が残せず、ここ数年は自分の中でスペイン熱が完全に冷めていた。

その中でユーロ2008のスペインの決勝進出は自分の中で、再びスペイン熱を呼び起こさせてくれた。
特に昨日の準決勝ロシア戦は朝早く起きてライブ観戦したが、昔のスペインを髣髴させるスペクタルなサッカーをしていてかなり興奮した。

と言う事で、このまま決勝もドイツを倒して44年ぶりの優勝をしてほしいと思う。
あとなんと言っても、ドイツが勝てば連れに昼飯を奢らんとあかん。
なんとしてもスペインに勝ってもらわんと。。

■準決勝、ロシア代表vsスペイン代表戦のハイライトはこちら↓

Online Videos by Veoh.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アジア

ラオス
ミャンマー
ベトナム
カンボジア
スリランカ
台湾

タイ
シンガポール

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ソサイチ大会 ~西武ドーム~

今日は西武ドームで行われたソサイチの大会に参加した。
(実際には西武ドーム前のサブグラウンドやったけど。。)

2008062108290000

朝の5時過ぎに起きて2時間以上かけて西武ドームへ。
こんな遠い所にあると思ってへんかったわ。。

結果はソサイチ大会最高成績の準決勝まで行った。
準決勝で負けた相手にも決定機の多さでは勝ってたし。
自分はシュートを外しまくって1点しか取れんかったけど・・・

大会後は皆で近くの温泉へ。

かたくりの湯
http://www.katakurinoyu.com/

これがまた最高に気持ち良かったわ。

※試合のダイジェスト動画はこちら↓

快挙!ソサイチ初の決勝T進出!
http://organic.way-nifty.com/orange/2008/06/t_0a9b.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ソサイチ必勝法

タイトルは釣です。

明日のソサイチ大会に向けてランチミーティング中の風景

兄貴を筆頭に真面目にフォーメーションを検討中

2008062012590000

既にこんなのもあがってた(;・∀・)

明日のフォーメーション

明日こそは結果を残さんとクビになりそうやわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快気祝い

今日飲み会から帰ると広島の婆や従姉妹のオバちゃんから快気祝いにお米やお金が届いてた。ほんとにいつもありがたいm(__)m
2008062000160000

自分の体調は昨日も今日も飲み会に行ってるくらい順調に回復している。

いつも心配ばかりかけて申し訳ない。。
また広島に帰るんでその時は宜しく。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

バーベキュー

この週末は郊外へバーキューをしに。

野川公園

気候もそんな暑くなかったし最高のBBQ日和やった。

でも、バーベキューでお好み焼きを作るとは思わんかった・・

2008061415090000

大阪風お好み焼きを作れるという人が買ってきたんやけど、結局自分が作るはめに。。

この後広島風お好み焼きも作ったけどかなり美味かった。
たまにはこーいうのもありかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

内祝

友達からこの前の結婚式の内祝が届いた。
2008061511130000

電報とちょっとした花しか送ってないのに。。
でもこれはありがたいnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式の二次会

今日は友達の結婚式の二次会に参加した。

ハイアット リージェンシー 東京

西新宿の高層ビル街にあるホテルやって眺めが最高に良かった。

2008061422460000

新郎はレッズの大ファンという事で、レッズの選手から祝福のビデオメッセージが流れた。

2008061422310000

他にも選手20人くらいのサイン入りユニフォームなどがプレゼントされた。友達がシークレットで準備したらしい。

新郎はほんま嬉しかったやろーな。お幸せに~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通院日

今日は退院してからはじめての通院日。
午後半休を取って横浜の病院に行った。

採血検査と簡単に身体を診てもらったけど特に問題なかった。
取り敢えず安心できて良かった。

これから暑くなるし油断せずに気をつけんと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピクシーと再会

と言っても一方的に見ただけやけど。。

品川でフットサルした後、駅近くにご飯を食べに行く途中で。。

2008060717150000_2



前にも書いたけど、自分はピクシーのプレーが凄い好きやった。

学生時代によく西京極に生ピクシーを観に行ってたから凄い久しぶりの再会やった。w

是非今のまま好調をキープしてリーグを盛り上げて欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋谷でフットサル

今日は朝から渋谷でフットサルをした。

アディダスフットサルパーク渋谷

2008060110220000

天気が良くてよかったんやけど、日が強すぎて開始15分でへばってしまった。
病み上がりにはきつ過ぎるコンデションやったわ。

まー退院して一ヶ月にしては順調すぎる回復やとは思うけど。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友達の結婚式

昨日は関西で友達の結婚式が2つあった。
2つとも招待されてたけど、自分の体調がどうなるかわからんのと、どちらか片方だけ行くのもどうかと思うから両方とも断ってた。

その一つの京都の結婚式の写真と動画を届けてもらったから無断でアップする事にする。

このsodohは東山にある京都でも人気の結婚式場らしい。
たしかに風情があって良さ気な所っぽい。

今回は結婚式に参加して直接お祝いする事はできんかったけど、この2組にはずっと幸せになってほしい。
帰った時は嫁さん共々ご飯でもいけたらいいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »