« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の記事

旅の写真

取りあえず旅の写真をアップして行く。
Flickrは容量制限が小さいのでフォト蔵を使うことにする。

と思ったけど今日は友達の引越しの手伝いとJリーグを観に行くので初日のバンコクだけ取りあえずUPup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎大師でフットサル

今日は会社のフットサル。
帰国明けで体調が悪いし行かんとこうと思ったけど、人数が足りんくて先輩が困ってたのでユニを取りに帰って参加。
楽しかったけど疲れが更に増した(ノ_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅終了のお知らせ

無事に日本に帰ってきました。
旅ではいろんな人と出会い学ぶことが出来た。
取り急ぎ旅で知り合った人の中から数人をアップ。

Dsc03846

アユタヤを案内してくれたアユタヤ在住のタイ人の友人

Dsc04128

シェムリアップ行きの飛行機で知り合った渋谷系ギャル

Dsc04485

3日間アンコールを案内してくれたカンボジア人

Dsc04527

バンコクのバスで知り合ってlast nightを一緒にすごしたさいたま人

Dsc04535

屋台で飯を食ってたら参入してきたニューハーフのタイ人

その他にもいろんな人と知り合ったが後日にアップします。

ほんと有意義な旅やった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バンコク

旅6日目午後。旅の最後という事で疲れを取りにタイ式マッサージへ。

ホテル近くは日本人街という事もあってマッサージ店だらけ。。
その中でも清潔で安心できる新しいお店を発見。

DSC04521
DSC04524

フットマッサージとタイ式マッサージを1時間ずつしてもらった。
旅の疲れと髭のせいで醜い顔をしている俺とマッサージをしてくれた姉ちゃん。

その後はマッサージ前にバンコクのバスで知り合ったさいたま人と番号交換してたので、連絡を取って晩飯を食べに。

DSC04526

彼は浦和でショップのオーナーをしている33歳。
見た目は若く見えるが、自分とは比較にならないほど色々な経験をしていて話を聞いてるだけで面白かった。
アメリカの大学を卒業してたり、その後世界一周をしたり、バンコクにも数え切れないほど来てるらしい・・
自分も若い頃からもっといろんな世界を経験しとけば良かったと思った。。

アルバム : 24日PM(バンコク)
http://photozou.jp/photo/list/145037/626808

   

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トンレサップ

旅6日目午前。旅の最終日の為、朝一にトンレサップへ行った後はショッピング。

P1000051
P1000044
P1000078

アルバム : 24日AM(トンレサップ)
http://photozou.jp/photo/list/145037/623866

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンコール遺跡

旅5日目。この日は旅のメインのアンコールワット遺跡群巡り。

期待通りの神秘的な街で興奮しまくりやった。一度は訪れるべき場所やと思う。

DSC04421

アンコールワット遺跡

DSC04238

バイヨン

DSC04220

アンコールトム

DSC04359

DSC04353

DSC04339

DSC04338

DSC04272

DSC04457

DSC04433

カンボジア料理はどれも美味。

DSC04500

晩はカンボジア人とでスヌーカー(日本のビリヤードみたいなもの)

アルバム : 23日(アンコール遺跡)
http://photozou.jp/photo/list/145037/623859

   

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとか

なんとか
生きてます。
アンコールワットからモブログ〓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シェムリアップ

旅4日目。今日はアンコールワット遺跡の観光拠点となるシェムリアップへ移動。

パタヤーからバンコクに戻って、そこからタクシーでスワンナプーム国際空港へ。
片言の英語でなんとかシェムリアップ行きのチケットを買う。

DSC04104

バンコクからシェムリアップには約1時間とすぐに到着した。

DSC04129

シェムリアップ国際空港は小さいけどとてもキレイな空港やった。

空港ではツアー客を待ち構えた旅行会社が沢山いたが、自分は宿もプランも何も決まってなかったから取りあえず安価なバイタクで街に出た。

DSC04134

そのバイタクの兄ちゃんと3日間のバイタクチャーターの契約(60US$/3日)
名前はMr.PROS。28歳の独身。同い年やし気が合うかも。。

名前は高いか安いかわからんけど取りあえずこの人を信じる事にした。
宿はこの兄ちゃんに紹介してもらったアンコールタウンホテル(30US$/泊)

DSC04136
DSC04153

カンボジアでの3日間をこのホテルを拠点に観光する事に。

アルバム : 22日(シェムリアップ)
http://photozou.jp/photo/list/145037/623854   

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パタヤー

旅3日目。今日はスコータイに行く予定を急遽変更してパタヤーへ

宿からBTSでEkkamai駅まで行き、駅付近の東バスターミナルからバスでパタヤーまで。
約2時間くらいで着いたんかな。

DSC03984

パタヤーではバイクをレンタルして街中をうろうろ。

DSC03973

タイで最も高いとされるパタヤパークタワーの展望台へ。
ここからはロープ一本で降りるスカイシャトルで降りた。

スカイシャトル

DSC04022

今夜のメインイベント?であるニューハーフショーへ

DSC04028
DSC04065
DSC04053

最初は行くかどうか迷ったけど、これはホント良かった。
一番前の真ん中のVIP席で見る事もできたし、ショーのクオリティも高く一度は観に行く価値はあると思う。

今晩の宿は安宿が無かった為、中級ホテルへ(1000バーツ/泊)。
昨日の宿と違ってめちゃキレイやった。

DSC03966

アルバム : 21日(パタヤー)
http://photozou.jp/photo/list/145037/623861   

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アユタヤ

旅2日目。この日はアユタヤ観光。やっと旅が始まったという感じ。

友達の家からBTSとバイタクを使ってフアラムポーン駅へ。

DSC03834
DSC03837

アユタヤ駅で友達と待ち合わせ。
友達と言っても電話とメールだけで実際に会うのは初めて。。

DSC03845

この2人にはほんとお世話になった。
というか俺ほとんど何もせんかったm(__)m

DSC03908
DSC03926
DSC03923

ご飯までご馳走してもらって、至れり尽くせりのアユタヤ観光やった(/ω\)

帰りはアユタヤからバスでバンコクまで。
友達の家に泊まる事も出来たけど、それでは一人旅の意味が無いので、今日から宿を探しながら旅する事にした。

DSC03960
DSC03957

今晩の宿はナショナルスタジアム付近のゲストハウス(450バーツ/泊)。
あまりキレイでは無かったが寝るだけなら十分だった。

アルバム : 20日(アユタヤ)
http://photozou.jp/photo/list/145037/623823

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンコク

旅1日目。この日はバンコクで旅の必要品を揃える。とにかく安い。

時間があったからカンボジアのビザを取りに地図に載ってた大使館にバイタク行ったけど、そこが最近移転してて探すのにかなり苦労したm(__)m

DSC03822
DSC03823

この運ちゃんとバンコク中をうろうろして2時間くらいかけてやっと見つけてビザを取得する事ができた。。

今夜の宿は友達の家。
40000バーツ/月でタクシーの運ちゃん付き。毎日の部屋清掃も。。

DSC03793
DSC03796

バンコクでの写真
http://photozou.jp/photo/list/145037/623817

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅人

今日から一週間ほど旅に出ます。無事を祈ってて下さい。

旅人度チェック
http://www.tabisora.com/travel/check/check.shtml

---
53 point
いざアジアへ!「標準パックパッカー」タイプ
あなたはバックパッカーとして標準的な旅人のようです。
重い荷物を担いで、アジアの混沌を歩き出しましょう。
---

平均は 60.13 point のよう。旅人向きではないのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

取りあえず

海外は大丈夫そう。タイの友達と電話で話したけど。。

非常事態宣言を解除
http://news.nifty.com/cs/world/worldalldetail/mainichi-2008091500m024/1.htm

一週間なら頑張ってもこれくらいしか世界遺産はまわれなさそう。

アユタヤ
スコータイ
アンコール遺跡

フエ
ホイアン
日光

1ヶ月くらい休みたいな・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家

川崎で我が家を(・∀・) ハケーン
2008091414100000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソサイチ大会 ~西武ドーム~

朝から渋滞の時点でテンションdowndown
今時の若者と竜ちゃんも可笑しなテンションにsweat02
2008091313140000
個人的にはしりとリフティングが面白かた(・∀・)!

しりとリフティングin西武ドーム
http://organic.way-nifty.com/orange/2008/09/post-08e6.html



| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎大師でフットサル

いつフットサルしたか忘れそうなのでメモ

http://www.9290.jp/daishi/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月島でもんじゃ

月島の土筆という店でもんじゃ焼き

2008090818090000_2

美味かたヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目白で喫茶

目白で関西の友達とお茶cafe

P1000009

パパには見えないらしい。。。

動画はこちら→ニフティビデオ共有

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋谷でフットサル

恒例の渋谷でフットサル。9月と言うのに暑すぎ(;´Д`A ```

アディダスフットサルパーク渋谷
http://www.adidas-futsalpark.com/shibuya/index.php

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2年

東京に来て2年。このブログを開設して2年。

凄い長く感じるのは何故だろう。

いろんな事がありすぎたからかな。。

引越し完了
http://egu-tsune.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_eb8d.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Yahooトップに・・

タイ外国人3割減 観光に打撃

こんな記事が・・大丈夫かな( ̄○ ̄;)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピオーネ

広島からピオーネが届いた。いつもありがたい。
2008090320550000_3
電話繋がらんかったし取り急ぎこの場でお礼。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メールで送る?

Cocolog_oekaki_2008_09_03_15_00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メールで通知

ブログの更新をメールで携帯に送る

https://ptom.nifty.com/pc/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通院日

3ヶ月振りに検査で病院へ。

特に問題なくて良かった(゚▽゚*) 旅行も問題ないとの事。

これで心置きなく海外へ行ける。

でも海外は治安が悪そう。

非常事態宣言
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2008090201000020/1.htm

無事に帰ってくる事を祈っといて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絵描き

Cocolog_oekaki_2008_09_02_13_01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »