« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の記事

ありえへん

いま京都に帰る新幹線の中。
ありえへんくらいの満員電車でずっと立ちっぱなし。
しかも禁煙車輌に乗ったのに押し出されて喫煙車輌へ来てる。

右のおっさんはタバコ吸って、左のおっさんはシュウマイ弁当食ってるし、ありえへんくらい臭い。
かなり気持ち悪くなってきたぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンファレンス

今日はMYSQLユーザコンファレンスに行ってきた。

特にこれと言って新しい発見は無かったけどノベリティが貰えて良かった。
レッドハットのトランプとか、サンのタンブラーとか・・(^_^;)

P1000142

あと数ヵ月前まで携わってたプロジェクトを先輩が発表してたのを聞けたのも良かった。

ほんと長い間お疲れさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食事会

子供が生まれた先輩のお祝い会。

のはずが、「パパになる人間として、今のままでいいのか?」をディスる会になったcoldsweats01

P1000139

予想外に皆から沢山の貴重な意見が出て良かったと思う。
ちょっとディスり過ぎる人もいたけど・・

ほんまにおめでとうございます。
そしてすいませんでしたm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

浄水器

前から欲しかった浄水器を買った。
毎回ミネラルウオーターを買うのは重いしめんどくさいし。。

しかも浄水器を使った方がスーパーで売ってる水よりキレイやし、エコでコストパフォーマンスも良いらしい。

取りあえずヨドバシの店員に進められるまま三菱の浄水器を買った。

浄水器 CP005-CW ゼロニ クリンスイ ピッチャー
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000881236/index.html

P1000136

良くわからんけど、BRITAとかnationalより身体に悪い物質を徹底的に除去してくれるらしい。

取りあえずとーぶんこれで生活していこうと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランキング1位

うまいラーメンが食べたくなったから、ウエブで検索してランキング1位の店に。

九段 斑鳩
http://www.walkerplus.com/ramen/sp/tokyo/tokyo001.html

P1000125

昼時間を避けて行ったのに凄い行列で一時間以上待たされた。。
まー1位だけあって美味かったけど、スープが温かった。それはあかんやろ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ACL

ACL準決勝第2戦を埼玉スタジアムで観戦。
大阪人の先輩2人と浦和人の先輩1人と。

P1000121

スタジアムは赤一色やったけど、とーぜんガンバの応援。
結果は一緒に行った人達の応援人数通り。

ガンバ大阪3-1浦和レッズ

P1000123

後半からロペスを下げて、佐々木を投入して流れが変わった。
個人的には高原が良かったかな。あと釣男とガチャピンも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うなぎ

名古屋お土産。
P1000119_2
この前食った外国産と違って美味かった。ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう旅から一ヶ月か・・

早いもんであれから既に一ヶ月が経つんか。。

旅後に忙しかったり体調崩したりしてたからなかなか時間が無かったけど、やっと旅の写真をアップする事ができた。。

旅行
http://egu-tsune.cocolog-nifty.com/blog/cat6426407/index.html

写真はこちら
http://photozou.jp/photo/album/145037

また旅したいな。次は12月のグアムかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅れましたが

実は昨日退院してました。
しかも今日から働いている。

今日何人かから心配のメールを貰ったのと、部署が違う会社の人等にビックリされた。
そーいえばブログを更新してなかった。。

今回の件でもいろいろと心配をかけてしまった。。
家族や同僚はもちろん、従兄弟や前会社、海外の友達からも心配された。
ただ、今回は病院には監禁されてたけど、今までの入院と違って元気やったからUNOやオセロをしてた。

今回のイレウスになった原因を自分なりに考えてみたけど、はっきりとした原因はわからへんかった。
腹部手術後に起こりやすいとは聞いていたけど。。
おそらく旅後にずっと体調があまり良くなくていろいろと疲労が溜まってたんやと思う。

という事で原因がわからないので注意しようがないので今週ちょっと休憩した後は普通の生活をしようと思う。
なんか食事制限とかおとなしくしといてもなる時はなるやろうし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4日振り

木曜の晩飯以来久々に飯を食べた。
朝にパンと昼はおでん。
普段と何らかわりないご飯がとてつもなく美味かった。
いまはお菓子を食べるか悩み中typhoon
さすがに初日から食べすぎは良くない。我慢しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三連休

が終わった。。
天気が良かったみたいやのに病院から一歩も出れずに。

今日は名古屋とか山梨の連れが皆でお見舞いに来てくれた。
ほんとなら皆で小旅行に行くつもりやったのに・・残念で情けない。

明日は朝イチに今の病院を退院して、行きつけの横浜の病院に検査を受けに行く。
結果次第やけど、おそらく二三日は入院せんとあかんかも。
早くうまい飯が食べたいな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰りたい

もう元気になったし帰りたいけど、なかなか病院側は帰してくれん・・
まー連休で先生がおらんからしょうがないんやけどdown
とりあえず火曜日に横浜の病院に移ることに。
いつになったら解放されるんやろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腹減った

まだ二日目やのに・・
少しくらいならいいかな。
せっかくの連休やしどっか行きたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イレウス

恐れていた病気にかかった・・いつかは来るかと思ってたけど。

【補足】
大腸の手術をした人がかかりやすいから恐れてただけ。いまはだいぶ良くなってるので大丈夫。いろんな人から心配されたので補足m(__)m

またしばらく絶飲食らしい。もう勘弁してほしいわ。
またいろんな人に迷惑かけてしまう・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダウンしてた

日曜から3日間高熱が出て会社を休んでダウンしてたm(__)m
旅で悪い菌をもらったのか、旅の疲れが出たのか・・・・・

おそらく旅後の金曜日に休まず働いてその晩フットサルして、土曜は友達の引越しと夜は寒い中Jリーグを観に行ったから疲れが出ただけやと思う。

日曜は特にひどくて高熱、腹痛、喉痛、鼻水、鼻血、筋肉痛と散々な一日やった。。
そんな時にふと旅前に紹介された会社の人のブログを思い出した。

カンボジア一人旅に行った後で高熱になったブログ
http://jackie.cocolog-nifty.com/blog/

お蔭様で薬を飲んでよく寝たらだいぶ身体が良くなって今日から出勤したけど、一つ間違えれば同じ症状になってたかもしれん。。

カンボジアを旅する際は注意した方がいいかも。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »