« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の記事

めでたいめでたい

今日は2つの結婚パーティーに参加してきた。

1つ目は東京ディズニーランドの横にある東京ベイホテル東急で。
P1000210P1000214

新郎も新婦も知ってる人で、こっちでやってるフットサルチームの先輩。
この人は間違いなく今までで出会ってきた人の中で断トツのPlayboy。
見た目は超イケメンで、誰に対しても超優しくて、超軽くて、超テキトー(笑)

P1000217P1000219

うちのチームからの余興はローラースケートを履いての光GENJI。
昭和世代の多い会やったから盛り上がって面白かった。

2つ目は場所を渋谷に移動して高級カラオケのパセラリゾーツで。

こちらは大学のサッカーサークルの一回生の時の四回生の先輩。
今は東京で会社を立ち上げて、映像制作会社の社長として働いてはる。

P1000226P1000227

もともとテレビ関係の仕事をしていて独立したのもあり、業界人や、芸人なども来ていた。
あと大阪人の先輩というのもあり、テンション高くて、ノリノリ。
みんなフォーマルの中、1人、Tシャツにタオルを頭に巻いて、弾けまくってた。w

まー何はともあれ、どちらの夫婦も幸せになってもらいたいものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都の紅葉

左から、鞍馬、貴船、修学院。京都はまだまだ紅葉がキレイらしい。
Dvc00002081129_104710Dvc00007_2
京都は盆地やから冬はかなり寒い。特にこの辺はよく雪が降るし。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年のコトバ

イケメン?後輩2人とニフティ主権のイベントに参加してきた。

Word of the Year '08
http://www.cocolog-nifty.com/campaign/word08/

P1000209

今年のブロガーが選んだ漢字は「変」に決まった模様。
書家の森大衛さんが書いた筆文字を囲んでの記念撮影。

今年1年の出来事を振り返りながら、パネラーの仕事と絡めてのトークは面白かった。
まー何よりも後輩が眞鍋かをりの可愛さに興奮してたのが観てて一番面白かった。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通院日

入院して以来の通院日。

あれから体調も回復していつもと変わらない生活を送ってる。
晩にお腹が少し痛む事があるけど、これは治ることはないやろうし、慣れるしかない。

体調が良ければ調子に乗ってしまうし少し痛むくらいが調度いいのかもしれん。
来月は忘年会や結婚式やらでイベントが多いから無茶せんように気を付けんとあかん。

身体を壊してしまっては楽しい事できひんし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三重塔と紅葉

コネタマ参加中: こっそり教えて!「穴場の紅葉スポット」

地元にある国宝の浄瑠璃寺
やはりお寺と紅葉は良く合う。
D1002148

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京観光

大阪から友人が来たので東京案内。

べたに浅草とか行ってきたけど、人大杉(;´▽`A``

P1000194P1000199

歩くだけで疲れたし、ホットケーキの美味いという店へ。
フワフワで美味かた。

喫茶 天国

P1000197Dsc04940

最後は月島でもんじゃを食べに。
やっぱりお好み焼きの方が良いわ。とか言いながら美味そうに食べてくれてたし良かった。
Dsc04949

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信じられへん。

少し前に地元の市から税金納入の案内が来て、払った記憶があったから納得いかんくて、電話までして確認して振り込んだのに、やっぱり重複で返金されるって・・

ちゃんと働いて欲しいわ。人の税金で生活しているのに・・

P1000188

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーヒーが好きだ

という事で、

爽やかな後輩君と一緒にスタバのコーヒーセミナーを受けに。。

コーヒーセミナー
http://www.starbucks.co.jp/seminar/course_01.html

P1000183P1000186

知らないことばかりでいろいろ勉強になって良かった。

参考になりそうなサイトをいくつか紹介。

http://www.starbucks.co.jp/coffees.html

http://www.nestle.co.jp/consumer/coffee/bean.asp

http://shooti.jp/news/475/

あと、京都でコーヒー飲むならここがお勧めcafe

http://www.oc-ogawa.co.jp/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゃんこ美味かた

前会社の先輩が出張で東京に来ていたから鍋を食べに。

相撲部屋料理 時津洋
http://tokitsunada.com/

P1000180_2P1000178_3

今は別々の会社で働いているけど、今でもよく集まる。
大阪時代は週3くらいで飲みに行ってて、よく大阪の街をウロウロしてたのが懐かしいわ。。

この人達には社会人とは?をいろいろ教わったような気がする。
皆変わらず元気そうで良かった。

あと体調の事を心配してくれてたけど今のとこ大丈夫。
昔みたいに朝まで飲む事は出来なくなったけど・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋谷でフットサル

今日はいつもの渋谷でフットサル。

アディダスフットサルパーク渋谷
http://www.adidas-futsalpark.com/shibuya/index.php

メンツはいつもと違って会社のフットサルチーム。

P1000176
普段、会社では1日中社内にいるから、外で運動するのは気持ちいい。運動した後のビールがまた美味いねんな。

サッカーして、ビール飲んでしょうもない話で盛り上がる。
これは鉄板やね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天才レフティー

名波も引退か・・・

さらば天才レフティー…名波が引退決断
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/11/13/06.html

昔はあまり日本のサッカーを観てなかったけど、あの頃のジュビロは観てて面白かった。

この頃のジュビロをコントロールしてたのは間違いなく名波やった。

左足から出されるパスは今でも日本人No1レフティーやと思う。

何か寂しいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コネタマ参加中: 2008年「今年の漢字」、あなたは何にする? イベントも開催!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優勝おめでとー

地元の木津川市(加茂)が今年の府民総体で優勝したらしい。

http://zimunoie8355.spaces.live.com/blog/cns!30661C712A8E30EC!796.entry

府民総体とは1年に1回京都府の市町村対抗で行われるサッカー大会。

こっちに来る前までは毎年参加してて、今までの最高位は準優勝やったから今回の優勝はほんま嬉しい。(前の決勝は自分がPKを外して負けた・・)

DSC_0264

写真を見る限りあの頃とメンバーはあんま変わって無さそう。
ほとんどが加茂FC出身で、小、中、高と一緒にサッカーしてきた先輩と後輩ら。

あーこの写真の中にいたかったな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二次会でグッチが当たった!

フットサル仲間の先輩の結婚式の二次会に呼ばれた。

BAR OP
http://bar-navi.suntory.co.jp/shop/0454705551/

P1000170

新横浜にあるいい感じのお店。

ただ、定員の倍近くの人が来ててかなりぎゅう詰めやった。

P1000172

お決まりのビンゴゲームでは1番にビンゴしてグッチが当たった!
グッチと言っても、グッチ裕三開発「よくカエルフライ返し」・・・

他にはipodとかニンテンドーDSiがあった中でのまさかのグッチシリーズ。。
ビンゴした順にいい景品が貰えると思ってテンション上がってただけにかなりの衝撃やったm(__)m

まー人生ってこんなもんさ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時計が好きだ

いきなりだが、Myコレクションを紹介。。

P1000161P1000163
P1000162_2P1000164
P1000166P1000167
P1000165

やっぱり時計を見ている時が一番落ち着く(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どうしよ・・

仲の良い友人から結婚式の招待状が届いた。

P1000160

12月20日に福岡で。

前日の19日はグアムで弟の結婚式が・・

さあ、どうしようか。強行スケジュールで行けない事はないな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄の味

同僚と沖縄料理を食べに行った。

本格的な沖縄料理屋は人生初かも。

ぶがりの~し
http://r.gnavi.co.jp/b069000/

基本的に料理も飲み物も何でも美味かった。

ただ、最後に頼んだ『アロエの刺し身』は不味かった。

あれは食えたもんじゃないわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TDW

訳あって六本木のTDWへ。

東京デザイナーズウィーク
http://www.design-channel.jp/tdw/

P1000157_2P1000159_2

 

やはり参加者は個性的な人が多かった。。

先日のMySQLコンファレンスも個性派揃いやったけど、また違ったタイプの人達。

俺はどっちかと言うと後者かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式

大学の後輩マネの結婚式に呼んでもらった。
場所は川端丸太町をちょっと上がったとこ。

アートグレイスウエディングヒルズ

この子と初めて出会ったのは、俺が大学一回生で、この子が高校生の時。
高校のサッカーの試合を観に行った時、そのサッカー部のマネやって、当時顔に怪我をしてた俺のために氷をくれたのが初対面。
それから一年後に同じ大学に入学してきて、俺らのサッカーサークルに入ってくれた。

あれから10年経ってその子の晴れ姿を見れるとは全く想像してなかった・・
思えば出会いからもそうやけど、先輩やったのにお世話してもらってばっかやったような気がするcoldsweats01
特に帰国子女で英語がペラペラやったから、大学時代は英語の宿題をやってもらってたし・・

旦那さんは優しそうでイケメンでエリートさんやしきっと幸せになれるやろー
いつまでもお幸せに☆

14526595v1225642530

サークルの皆と新婚夫婦

 

今月はあと2つ。来月も2つ結婚式がある。
まわりが幸せになる事は良いことだnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »