« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の記事

フットサル納め

今日が今年最後のフットサル。
京都にいた頃所属していた宇治のサッカーチームのみんなと。
P1000225
みんな毎週のようにやっているみたいで、かなりうまくなってた。
なんか自分だけ取り残されてるみたい。。

でも楽しかったな~
京都にいたら毎週みんなとサッカーできるのにな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都帰省

今から京都に帰る。
いつものように名古屋まで行って美味いもの食って、連れの車で。
帰る時期を少しずらしたからあんま人がおらん。
さっき電車から富士山が見えた。雪がいい感じにのっててキレイやったわfuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末年始に見逃せない番組

『オールザッツ漫才』かな。

関西ローカルに深夜でやるこのお笑い番組は一番面白いと思う。

今年もこれを見るために帰省予定。

コネタマ参加中: 年末年始のテレビ番組、見逃せないのは何?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OB会から

今年も母校のOB会から初蹴りの案内と支援金のお願いが来た。
こっちに出てくるまでは毎年同級生と参加してたけど、今年も参加は無理そうやわ。。
同学年は50人以上いたけど、一昨年参加した時は5人くらいしか集まらんかったしな。。
毎年どんどん参加する人数が減ってきてる。
こんな時しか皆で集まれへんし毎年楽しみにしててんけどな。
せめて会費を納めて母校の活躍を応援したいと思う。
最近全国に行けてないみたいやし後輩には頑張って欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事納めとフットサル大会

今日は仕事納め。
少しだけバタバタしたけど問題なく今年の仕事終了。

その後は今日のメインのフットサル大会。
今年から会社に部活登録された事もあり、大勢の人が参加した。

P1000221P1000220

結果は・・・

オレンジカップ2008、結果発表
http://organic.way-nifty.com/orange/2008/12/post.html

優勝できなかったのがすごい悔しい。。

P1000222P1000223

優勝カップでビール飲みしたかったな~
来年こそは絶対に優勝を。

という事で、今年も会社の人達には仕事やフットサル等いろいろとお世話になりありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハッピー?クリスマス

仕事終わりに無性に飲みたくなったので、
何人かの友人を誘って飲みにいった。
旅行とか仕事とかで疲れが溜まってたのか、久々に飲んで記憶を飛ばしてしまった。。
記憶が飛んだのは東京に来てはじめてかも・・
クリスマスと言うのに・・迷惑をかけた人ごめんなさいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡うまいもんツアー

友達の結婚式で福岡へ。
福岡は2度目やけど、食い物がとても美味い。
Img_0209
披露宴は魚料理がメイン。どれも美味かった(*^-^)

その後みんなで博多の屋台へ。
P1000298
おでんとラーメンを食べた。

P1000299
翌日は明太子ともつ鍋を。。
P1000300

楽しすぎやった。また行きたいな。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰宅

とりあえず無事に帰宅。さっき福岡から帰ってきた。
それにしてもこの数日間いろいろな事がありすぎた。
今やっと家に帰って落ち着ついた所。

かなりハードやったけど、自分の人生の中でも重要な2人の結婚式に参加する事が出来て良かった。あとグアムとか福岡とか、なかなかこういう機会じゃないと行けない所にもいけたし。

今日は疲れたからもう寝る。写真とかたくさん撮ったけど後日アップ。
誰も待ってないと思うけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰国

とりあえず無事に帰ってきた。
日本は3℃とかなり寒い。ちょっと前まで南の島にいたのが夢のようやわ。

今から連れの結婚式に行くため羽田経由で福岡に向かう。

グアムと福岡の結婚式のハシゴとか生涯一度やろうなsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式

結婚式
グアムで。晴れて良かった。
これなかった人のために。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グアム旅行

身内の結婚式でグアムへ。

ホテルからの景色とタモンのメインストリート
Img_0011Img_0016

ネットのコミュニティで知ったお店。コンビニエンスストア大阪

Img_0041

大阪人が経営していて、すごい親切で何でも安かった。
特にオプショナルツアーはかなり安くて、ジェットスキー&バナナボート&シュノーケリングをした。

Img_0024_2Img_0032

翌日は家族も合流したので、大阪で車をレンタルしてグアム島一周へ。

Img_0045Img_0053

山から見たココス島と途中で拠った海の見えるオープンレストラン。

Img_0080Img_0095

イナラハン天然プールラッテストーン

Img_0116Img_0141

最後はTwo Lovers Point(恋人岬)へ。
サンセットがとてもキレイやった。

Img_0147Img_0158

その他の写真はまた今度。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ということで

ローリーも言ってた通り、しばらく休みをとる事にするm(__)m

南の島でキレイな海を見ながら心身の休養と心を入れかえるために。

仕事で迷惑かける人はごめんなさいdown
では無事を祈っててください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米国占い界の母

普段あまり占いとかせーへんけど、

あの有名なローリー・セクリスト・グドナソンの占いが携帯で出来るようになったから早速登録してみた。

http://www.kenoh.com/mimi/pc/12590910.html

占ってみると、

自分の心身の健康状態に敏感になりなさい。
仕事ばかりで余裕がない状態では、良い仕事が出来ない。
だからゆっくり休めと。

さすがローリーは俺の事わかってるわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一押しのお笑い芸人

コネタマ参加中: イチオシの「お笑い芸人」は誰ですか?

若手

  • 天竺鼠
  • 鎌鼬
  • モンスターエンジン

そろそろ売れてほしい芸人

  • 水玉れっぷう隊
  • $10
  • 野性爆弾

コンビで売れてほしい芸人

  • ジャリズム
  • サバンナ

復活してほしい芸人

  • チュッパチャップス
  • モストデンジャラスコンビ
  • スミス夫人

とかかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチパーティ

少し早いけどクリスマスパーティ的な事をした。
最近仕事に追われる日々なんで、たまにはちょっと楽しい事しようとプレゼント交換とかしてみたりした。
自分が当たったのはこのトゥーフットとシャボンの香りをするおやすみサシェ。
最近疲れてたしこれはマジありがたい(・∀・)
P1000217
間違ってもこれこれじゃなくて良かった。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久し振りの再会

今日は大学時代の先輩が会社近くまで来てくれたから飯を食べに行った。
その人とちゃんと話をするのは京都でフットサルをした時以来やから確か4年ぶりくらいやと思う。

少し前にその先輩の結婚式で再会していたけど、酔っ払ってテンション高くてそれ所じゃなかったし、後日連絡するわと言われてた。

短い時間やったけどいろんな話をする事が出来て楽しかった。
大学卒業後にテレビ番組の制作に従事して、3年前に独立して映像制作会社を起業したらしい。
なんかテレビ向けの制作だけではあれやし、WEBと映像を融合したビジネスをしていきたかったと。

ちょうど自分もWEBを少しかじった仕事をしているので、自分の話にもすごく興味を持ってくれて、話が盛り上がった。
話をしてて、改めてこの人はリーダーシップのある人やなと思ったし、すごい刺激を受けた。

自分が大学に入る少し前に弱かったサッカーチームを改名して立ち上げなおして、大学リーグで優勝するまでのチームにしてくれた。
その時のように是非ビジネスでも成功してほしいと思うし、自分もそれに少しでも協力できたらなと思った。

また近々会う予定なので、お互い情報交換しながらいい方向に向かっていけたらなと思う。
という事で、自分の結婚式なのに高級カラオケでジャージにタオル振り回して一人で独演している先輩をアップ。怒られるかな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年のM1

今年のM-1出場者が決まった模様。

M-1決勝出場8組決定

去年も予想したから今年も予想してみる。
一昨年のブラマヨは当てたけど、昨年のサンドイッチマンはさすがに無理やったわ。。

今年のベスト3は、NON STYLE、モンスターエンジン、笑い飯で。
あと敗者復活では天竺鼠とかあがってきてほしいな。

そして優勝はモンエンで。まーないと思うけど今後の期待を込めて。
去年のオールザッツで優勝した時のように頑張ってほしい。

http://jp.youtube.com/watch?v=Q3X-7W4_EQM

まーM-1は堅苦しいしあまり面白くない。
年末深夜に関西ローカルでやるオールザッツ漫才の方が断然おもろいねんけど。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソサイチ ~マリノスタウン~

今日は横浜のマリノスタウンで会社チームでソサイチ。

結果は・・・パッとせず。。。

みんな一生懸命やってるんやけどなかなか勝てへん。

サッカー経験者の自分がなんとかせんとあかんのに、今日もシュート外しまくり。

ほんま反省せんとあかん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珈琲は小川

いつも飲んでいる小川珈琲の粉が無くなったので、

家の近くにあるスタバへコーヒーセミナーで貰った豆を挽いてもらいに行ってきた。

P1000210

スタバの珈琲はコクがありすごく美味しい。

でも、自分には今まで飲んできた珈琲の中で小川珈琲の味が一番口に合うcafe

このスタバの珈琲がなくなる前には調達しとかんと・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザイン変えた

前回のデザインから1日で変更。
ちょっとイメチェンしてみたら意外に不評やったし(u_u。)

季節も季節なんでクリスマス仕様に。
特にクリスマスは好きでも嫌いでも無い。
子供の頃はこの時期があんなに楽しみやったのに。。

大人になった今は忘年会で1年を忘れる為に酒を飲む事が楽しみだ。
世の中辛い事が多すぎる。その分楽しい事も多いけど。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »