« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の記事

旅人から・・

旅に出てる弟から連絡があったらしい。

旅人よ

2週間音信不通やったから心配してたけど、今はカンボジアに向かってるっぽい。

アンコール遺跡

アンコール遺跡は絶対に行った方が良いと伝えてたしな。

俺も今年もまた旅する為にお金を貯めんと。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダウン。。

今週はずっと体調が悪かった。
鼻水や咽の痛みがずっと続き、昨晩には久々に39℃近くの熱が出た。薬を飲んですぐに寝たから、今朝には熱が下がって昼から出社したけど。

この時期はインフルエンザも流行っているので、体調には気を付けんとあかん。風邪を引いてなくてもマスクを付けた方がいい。
マスクはあんまりカッコよくは無いけど、最近はキャシャーンマスク(笑)やデコりマスクとかも出てるし、少し恥ずかしいけど付けた方がいいと思う。

そういえば、映画のキャシャーンは全然知らんけど、宇多田のこの歌↓は凄い好きやった。なんか直感的に心に響いた記憶がある。
今聞いても良い歌で深い歌詞やと思う。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人買い

大人買いってほどでもないけど漫画をまとめて買った。

ジャイアントキリング

P1000294

入院中に会社の先輩が一巻だけ買ってくれてて、最近その続きが無性に読みたくなったから。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

誕生日

今日は誕生日。
メールやらプレゼントやら飲み会やらありがとう。
また一年頑張れそうな気がするわ。

<<追記>>
貰ったプレゼントと誕生日ケーキをアップ。
P1000292P1000293

月曜やのにわざわざ会を開いてくれてありがとう。
PB.MASAと書かれてるのが気になるけど・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

米と野菜

広島の実家から米やら野菜が届いた。
2009012516500000
いつもありがたい。おいしく頂きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅人よ

弟が一人旅に出て一週間経ったけど何も連絡が無いらしい・・
アジアを一ヶ月くらい貧乏旅行するってゆってたから、おそらく電波の届かない所でもいるんやろ。
俺が行ったカンボジアには行くってゆってたし、後はラオスとかミャンマーも陸路で国境越えしながら行きたいとか言ってたような気がする。。
ある会社の先輩が『男の価値は一人旅をどれだけしたかによって決まる』という名言?も言ってたし経験値を積んで来て欲しいと思う。
まー何よりも先ずは無事に帰って来る事を祈ろう。

有吉が再ブレイク中という事で。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

検索ワード

なんか最近やたらpvが多いなと思って、アクセス解析を覗いてみたら

『かしこ、かしこまりました、かしこ』

の検索ワードでgoogle検索してくる人がめっちゃ多くいた。

試しにgoogleで検索してみると、検索結果が一位になっていた。

こじんまり書いているブログやから、出来るだけ検索エンジンに引っ掛からない様にしてきてんけど。。

ココログのSEOが強力な事を改めて実感した。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソサイチ ~YC&AC~

今年最初のソサイチ大会。
場所は横浜の高級住宅地にある外人向け?施設。
ヨーロッパのクラブハウスみたいな外観は素晴らしかった。

YC&AC
http://www.ycac.net/

P1000288_2P1000289

今年のサッカー初めという事でスパイクも新調してみた。
パラメヒコが欲しかったけど売ってへんかったしファルカスで。
肝心の試合結果は・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

めでたいめでたい♪

昨日、大学時代からずっとお世話になっている先輩夫婦に初娘が生まれた。
毎年自宅でのバーベキューに誘ってくれたり、一緒にフットサルをしたり、珈琲を貰ったりと今でも仲よくしてもらってる先輩なんでとても嬉しかった(*^-^)

二人ともサッカーサークルの先輩やけど、夫婦揃ってサッカーが上手い。
特に母親はめちゃめちゃサッカーが上手く、よく良いパスをもらってシュートを外してたわ。w

是非、元気な子に育てて、未来のなでしこジャパンを目指して欲しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

広島皆実優勝!

今年の高校サッカー選手権は広島皆実が優勝した。
自分の高校時代は京都で過ごしたけど、広島出身だけに凄い嬉しかった。
京都代表の京都橘は一回戦で負けたけど。。

良く考えたら自分は根っからの広島人なのかもしれん。
というか広島人やった。両親は広島人やし、広島で生まれたし。
あと、プロ野球は広島カープのファンで、サッカーはサンフレッチェ広島のファン。
出身何処?と聞かれた時、返答に困っていたけど、これからは広島人として生きて行こうと思う。広島最高!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日光・鬼怒川小旅

大学時代の友人たちと栃木へ。
ほぼ関西人やからみんな栃木は初。日光なんてテレビの世界。

後輩(栃木出身)が教えてくれたぎょうざ専門店「正嗣」。

P1000288P1000289

戦場ヶ原と日本三大瀑布の華厳の滝。とても神秘的な場所。

P1000303P1000308

日光東照宮。見ざる言わざる聞かざるの三猿。

P1000311P1000312

鬼怒川温泉は湯處すず風花茶寮

Img_0241P1000314

いやー毎度の事ながら楽しかったな。
次回は東北を攻める事に。楽しみやわ。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっといい話

ちょっといい話を聞いたので紹介。
会社の後輩が電車内で盗撮しているおっさんを捕まえたらしい。
間違ったら逆に冤罪となりかねないのに。。
その中で自分には何のメリットも無いのに、正義心だけで行動したのはほんまに偉いと思う。
自分だったらどうだろう・・きっとできへんかったと思う。
これから彼を見る目を変えようと思う。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かしこ、かしこまりました、かしこ~

なんか最近まわりでギャグが流行っている。何でかはわからん。。

ギャグで思いつく芸人と言えばやっぱり原西かな。

ぐるぐるどかーん!

売れないとは思うけど、昔から個人的に好きなのはサバンナ八木

あと忘れてはいけないのは村上ショージかな。

村上ショージギャグデータベース

| | コメント (0) | トラックバック (0)

診断の結果

健康診断の結果が返ってきた。
去年も一昨年も総合A判定やったけど、今年はまさかの総合C判定。

なんか痛風的な危険があるとか書かれていた。
ちょっと調べてみると、プリン体の摂取が引きがねとなるらしい。
ビールとか砂糖の多く入ったドリンクは特にダメだと。。

確かに、ここ数ヶ月コーヒーに大量の砂糖を入れて飲んだり、飲み会ではビールばかり飲んでたような気がする。。

明日はせっかくの新年会というのに。
しばらくプリン体は控えようと思う。。

追記:
総合Cといっても、上記以外はA判定やから大丈夫。上記も少し反応しただけ。
検査自体も定期的に行きつけの病院で検査して異常無いし全く問題ないので。
というかこのブログ自体ほとんど偽りの事を書いているので信用しないように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年賀状

やっと年賀状書き終了。
昨日まで家におらんかったしだいぶたまってた。
去年までいい感じで枚数が減ってたんやけど、今年になっていっきに枚数が増えた。

去年は結婚式に結構行ったし、その時の写真や旅行の写真が載った年賀状が多かった。
自分の写真をいっぱい載せるって、みんな自分の事好きやねんな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正月休み終了

東京の家に帰宅。
今回の休みはほとんど広島で過ごした。
自分の家族以外の親族は皆広島に住んでいるし。

普段は会えない分正月くらいは帰郷しようと思っている。
今回は兄弟の結婚披露会をしたので、たくさんの親族の方と会える事が出来た。
祖父や祖母をはじめみんな元気そうで良かった。

それにしてもうちの家系は酒飲みが多かった。
健康で居続けるのは酒を飲んだらいいんかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島小旅

広島といえば広島東洋カープ。
という事で、先ずは新聖地である新広島市民球場新を拝みに。
未だ未完成やったけど、ここで必ずカープが優勝してくれるはず。

P1000279P1000280

その後は広島お好み焼きの超有名店『みっちゃん』。
東京のもんじゃもいいけど、やっぱり広島風お好み焼きが1番。

P1000284P1000283

あとは温泉とかワイナリーとかいろいろ行った。
芸予諸島で観た寒桜がキレイやった。

P1000247_2P1000252

そんな事より、今年こそはカープを観戦しに行く。
誰かカープファンおったら声かけて。ついでにチケットも頂戴。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新春

明けましておめでとう。
今年も広島で年越し。
たまに田舎に帰ってゆっくりするのもいい。
という事で今年もヨロシク。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »