« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の記事

野球とサッカー、どちらが好き?

もちろん野球やな。
今年の広島カープはやってくれるはず。

新スタジアム『MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島』ももうすぐ完成するし。
今年こそは18年振りに優勝してほしい。

広島東洋カープ 年度別成績

コネタマ参加中: 野球とサッカー、どちらが好き?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州飲み

会社の同僚と恵比寿に飲みに。

九州男道

ちょっと変わったお店。
コースターに

『男児たるもの酒を残すな!名を残せ』

と。。熱いな。九州男児って皆こんなんやろーか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

UEFAチャンピオンズリーグ決勝ラウンド

今朝からUEFAチャンピオンズリーグの決勝ラウンドが始まった。
初日から好カードが目白押しなのに、日本では全く盛り上がってない。野球の練習試合の方が盛り上がっている。

我がバルサの第1戦はアウェイでフランスのリヨンと。
なんとかアンリのゴールで引き分け。
でもこのアウェイゴールはでかい。

それにしてもこの試合ではジュニーニョのフリーキックに尽きる。
さすが世界最高のフリーキッカー。一度あんなのを蹴ってみたい。

Lyon vs Barcelona

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近・・

運動をしてないのと、仕事とかいろいろストレス溜まっているので、浦和のフットサルチームに復帰する事にした。
手術してもうすぐ1年経つし、体調もだいぶ戻ってきたし。。
この前のフットサルは開始30分で、めまいと呼吸困難になってんけど大丈夫かな。まーなんとかなるやろ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅の木と東京タワー

家の近くを歩いてたら梅の花がキレイに咲いてたから思わず写真を撮ってしまった。
P1000310 P1000311

あと東京タワーの近くを歩いたから東京タワーも。
未だに東京タワーを観たらちょっと興奮して、写真を撮りたくなるんは田舎者の証拠かな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お好み焼き

会社の同僚らとうちでお好み焼きパーティ。
お好み焼きをフライパンで作るのは初めてやったけど、美味くできた。

2009022100200000 P1000309

やっぱり西の人間としてはたまにお好み焼きが食べたくなる。
まー自分は大阪焼きもいいけど、広島焼きの方が好きやな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

R-1ぐらんぷり

仕事でテレビ見れんかったけど、中山功太がR-1グランプリで優勝したらしい。

中山功太がR-1優勝

昔から関西ローカルではよく出てたけど、全国ではほとんど無名やと思う。関西で受け入れられても、東京では全くダメとは良くある話やからな。
まー東京は厳しいと思うけど頑張って欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋谷でフットサル

アディダスパーク渋谷でフットサル。いつものメンバーで。
最近忙しくてずっと参加できてなかったし久々の参加。
Pt_access06_2
暑くも寒くも無く最適な気温で楽しくサッカーが出来た。
ただ、定期的にフットサルをしてる人等と比べて全然動けんかった。
今後は毎回参加しようと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事帰国

今日旅に出てた弟が家に帰ってきたらしい。
1月中旬に出発したから一ヶ月くらいの旅やったんかな。
お金も持ってないやろーからそうとうな貧乏旅行やったはず。
まー無事に帰ってきて良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お笑いライブ

大学時代の先輩に誘われてキャラメルクラッチというお笑い芸人のライブへ行って来た。

キャラメルクラッチ
http://ameblo.jp/sienne02/

先輩が以前この中の上地さんを撮影した事があり、その関係で声をかけてもらったらしい。

P1000301P1000302

単独ライブをするだけあってライブの構成も素晴らしくとても面白かった。女性芸人はなかなか売れるのは難しいと思うけど、彼女等ならきっと売れるはず。これからも応援しいてるので頑張って欲しい。

ライブ終わりに・・

上地さんと記念写真。メグちゃんもおったからついでに(笑)

P1000303P1000304

上地さんもメグちゃんも頑張れ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

期待のFW

今晩の日本代表戦に向けて、
先輩から借りた「エリアの騎士」というサッカー漫画を読んでいる。
この漫画はライン際でひたすら動きながらパスを呼び込む動きが得意なFWが主人公の話。

日本にもこーいったFWがいればなーと思ってたんやけど、やっとその可能性を秘めた選手が出てきた。岡崎慎司という選手。

何といってもパサーからボールを引き出す動きが素晴らしい。
特にこの前の試合ではその特徴が良く出てた。
今日も試合に出てたら彼のボールを貰う前のオフザボールの動きに注目して欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅の花

大阪の梅達。梅を見ると春の訪れを感じるな。。
Dvc00024 Dvc00057

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SSMF

東京カルチャーカルチャーで行われた、ヨーロッパ企画が主催する映画祭に参加してきた。

ヨーロッパ企画presents
ショートムービーフェスティバル

P1000296P1000297

ヨーロッパ企画とは、京都の大学演劇サークルから立ち上がった劇団(ヨーロッパ企画とは?)で、同じ京都出という事で勝手に身近に感じる。
特に劇団代表の上田誠氏は大学も学部も学年も年齢も同じ京都人というから、更に親近感が沸く。

イベントの後に劇団の方と話す機会を設けて貰ったんやけど、なんか皆さん独特の感性を持っている感じがした。その中でも特に上田氏は一つ一つの何気ない会話でも深い意図が感じられ、ちょっとしたオーラがある。

次回のイベントもSOLDOUTになるなど、東京での認知度も上がってきている。今日も3~40人が入れなかったみたいやし。。
こーいった同郷で同年代の人の頑張りは、かなり刺激になる。
これからも注目して行きたいと思う。

ヨーロッパ企画
http://www.europe-kikaku.com/

<ショートショートムービーフェスティバル CM>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海外サッカー

昨日連れと飲んでる時、海外サッカーの話になったんやけど、全然ついていけんかったし勉強してみる。
先ず直近はチャンピョンズリーグの決勝トーナメントが月末から始まるのでおさらい。

合計第1戦第2戦
アトレティコ - ポルト 2月24日 » 3月11日 »
リヨン - バルセロナ 2月24日 » 3月11日 »
アーセナル - ローマ 2月24日 » 3月11日 »
インテル - マンチェスターU 2月24日 » 3月11日 »
レアル・マドリー - リバプール 2月25日 » 3月10日 »
チェルシー - ユベントス 2月25日 » 3月10日 »
ビジャレアル - パナシナイコス 2月25日 » 3月10日 »
スポルティング - バイエルン 2月25日 » 3月10日 »

初戦から好カードの目白押し。
今年はやっぱりバルセロナが来るやろ。リーガエスパニョーラでも圧倒的に首位を走ってるし。
特に今年はペップが監督やし間違いないと思う。
この記事にもあるように、彼は短期間でクラブを劇的に再生させた。
やはりサッカーにおいて監督というのは重要なポジションやと思う。
ただ最終的な結果が出なければ真の評価は得られない。
是非頑張って欲しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

創立記念日

今日は会社の創立記念日。

午前中は会社の全体会議。
昼からは会社のフットサルチームでサッカーの練習&試合。
夜は焼肉パーティ。

と仕事をしない1日のはずが・・
担当サービスで不具合が発生して、結局1日中トラブル対応で全部参加できず。。

全体会議には芸能人が来てたのに・・見たかったなー
それよりも久々に広いグラウンドでの11人制サッカーしたかったな。
練習内容とかも考えてたのに・・残念down

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレイバック栃木

連れの一眼レフで撮った写真データが届いたからアップ。

 

いつも写真ありがとう。ほんで東北旅行の件はよろしく☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »