« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の記事

大覚寺

嵐山からちょっと歩いたところにあるお寺

旧嵯峨御所 大覚寺 門跡
http://www.daikakuji.or.jp/

P1000540 P1000538

P1000535 P1000543

嵐山には何十回と来た事あるけど、このお寺に来たのは初めて。
拝観するところが沢山あり予想以上に良かった。
京都にはまだまだ知らないお寺がいっぱあるな。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京料理

結婚式後に嵐山で京料理三昧

花のいえ
http://www.hananoie.gr.jp/

P1000518_2

嵯峨一休
http://www.kyoto-inn.com/

P1000550_2

いろいろと美味しい物をご馳走して貰った。
みなさんありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バルセロナ優勝!!

予想通り今年のUEFAチャンピオンズリーグはバルサの優勝!
イニエスタ、シャビ、メッシの技術と、エトー、アンリのスピードが見事に融合されて素晴らしかった。
これも彼らを率いるグアルディオラのおかげやと思う。
やっぱりスペインサッカー最高♪

Watch EPL GotS in ã�¹ã��ã�¼ã��  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通院日

今日は久々の通院日。
病院は相変わらず混んでるし。
予約してたのに2時間待ちとかありえへん・・
しかも新型インフルエンザの影響もあってかなり厳戒態勢。
かなり疲れた・・

しかも帰りに寄った横浜の高島屋で
「なんぼ」
という言葉が通じんかった。
「これってナンボですか?」
って聞いたら目が点になって聞き返された。。

調べてみるどうやら大阪弁らしい。。

なんぼ

そーいえばこっちに来て、標準語やと思って使ってる言葉が実は違うって事がよくある。
こっちに来てもうすぐ3年経つけど方言が取れないのは何でやろうか・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フットサル ~中浦和~

中浦和でフットサル

GRAMADO浦和

天気が良くてフットサル日和

P1000486 P1000487_2

フットサル後は韓国料理を食べに秋葉へ

熱風食堂 Typhoon

それにしてもさいたまは遠い・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2日連続

フットサル。筋肉痛が残ってて全身が痛い(;д;)
しかも仕事終わりの9時からってさすがにきつかったわ。

どーでもいいけど、昨日の記事でブログ500記事目やったみたい。
よくもこんなに続いてるわ。暇なんかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フットサルの大会

大学時代の友人と、兄弟等とで東陽町の大会に参加した。
P1000482 2009051716120000
久々に皆でサッカーをしたけど無事に優勝する事が出来た。
優勝商品はユニ、パンツ、Tシャツ、ポロシャツなど豪勢な感じ。
なにわともあれ雨が降らなくて良かった。

試合の結果はこちら↓↓
http://blog.livedoor.jp/kettemil/archives/1275803.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

We are REDS

いつものようにガンバを応援しに埼スタへ
相変わらずレッズの応援は凄いと言うか何と言うか・・
P1000478 P1000480
試合内容はいまいちやったけど、レッズの若手選手が上手かった。山田とか原口とか。。
自分と同世代の高原、坪井、遠藤、橋本、播戸らはぱっとせーへんかった。。もーちょい頑張って欲しいもんや。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100万円

もし競馬で100万円が当たったら、

日ごろお世話になっている人の為に使うかな。

もーちょい大金が当たれば、仕事を辞めて世界一周とか放浪の旅に出たい所やけど。。

コネタマ参加中: 夢の100万馬券!当たったらどうする?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱根温泉

ゴールデンウイーク最終日という事で疲れをとりに箱根温泉へ

ひがな湯治 天山

P1000473 P1000470

東京から程よい距離で、程よく寒くて良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡崎城と八丁味噌

GW前半は北陸に温泉&美味いもん旅行に好くはずやったけど、

眼を怪我してしまった為、近場の愛知県へ。

P1000422P1000423

味噌カツを食べたくなったので、八丁味噌の本場の岡崎へ

先ずは岡崎城を観光してその後はメインの八丁味噌料理を。

P1000424P1000425

味噌おでん・味噌なす・味噌カツと八丁味噌尽くし。

八丁味噌の郷も観光できたしかなり満足やった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »