« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の記事

ポニョのおじさん

会社の飲み会の後に、もう少し飲みたかったから、いつものように近くのbarに寄ったら今日は珍しくバンド演奏をしていた。

いつも寄る時間が1時前と遅い為、sound bar なのに演奏を聴くのははじめて。

カウンターに座ってポケーッと音楽を聴きながら飲んでたら、ママが今演奏をしているのはポニョの人(藤岡藤巻)と教えてくれた。

あまりにも普通のおじさんなんで、言われなければ間違いなく気付かんかったと思う。。

昔よく聞いてたキャロル・キングなどを弾いてくれて少し良い気分になれた。また行こう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サッカー ~東大島~

今日は東大島でサッカー
グラウンドは駅から近く、緑の多い公園の中にあった。
この辺は閑静な住宅街で公園もあり家族で住むのに良さそう。

P1000582 P1000583
途中で虹が見えた。最近東京では虹がよく見える。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロ野球

昨晩はニフティナイターという事で会社で待機。
試合は阪神が逆転勝ちして、阪神ファンはかなり盛り上がった模様。
まー自分にとってはどっちが勝ってもどーでもいいんやけど。。

それにしても最近広島カープ負けすぎ・・
気付けばいつの間にか7連敗。

記事画像

カープ逆転勝利で連敗止める

今日は久々の勝利。
優勝は難しいやろうからたまにはAクラスに入って欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カズカップ

会社のサッカーチームのエースであるカズが、

今月で会社を辞めてオーストラリアに移住する。

そこでソサイチ&焼肉をして送り出すことに。

P1000578 P1000579

カズに最初に会った時の印象は、さわやかな好青年で

ザ・東京人って感じやった。

確かに最初に出会った時から普通の人では無いと思ってたけど、

30歳を前にしてオーストリアに移住とかカッコ良すぎる。

自分もいつかは海外に移住してのんびり暮らしたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通院日

今日は午後半休を取って、

特定疾患の更新手続きと採血をしに横浜の病院へ。

P1000576 P1000575

病院近くの三ツ沢公園でアジサイが綺麗に咲いていた。

公園に行くとその時季の花がいつも咲いている。

季節を感じれるので毎回散歩するようにしている。

たまにこういう所で時間を過ごすのは楽しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BARCA EL CAMPEON

本屋で目に入って衝動買い。
一気に全部読んでしまった。
P1000572
やはりバルサ・ペップの哲学は深い。
「強く、美しく、攻めて勝つ」と。見た目は華やかなサッカー
だが、その影には規律に厳しく、緻密に計算された戦略がある。
今から大型補強をしたレアルとの対戦が楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歓迎会

中目黒の良い感じのお店で歓迎会。
大学の後輩マネ二人が結婚して東京に移住してきたし。

Bistro 庵GuRi

P010482390_238

二人とも十年近くの付き合いで、一人は高校生の時から知ってる。
まさかこんなに長い付き合いになるとは思ってなかった・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フットサル ~渋谷~

朝から渋谷でフットサル。
土曜の午前中に運動するとかかなり健康的。

というかこのブログは最近いつサッカーをしたかのメモ書きになってるような気がする。
細かいことはtwitterで呟く方が気軽で良い。ブログパーツも変えてみた。

だいぶtwitterの利用率が上がってきてるみたいやけど、一般の人に普及するのは数年先のこと何やろうな。。
それにしてもtwitterってどやってマネタイズするんやろ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »