« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の記事

しながわ水族館

家から歩いてすぐの水族館に行って来た。

しながわ水族館
http://www.aquarium.gr.jp/

前から行きたいと思っていたが、こっちきて3年目で初の入館。

Img_0073 Img_3658

いわしの大群とエイ。
八景島では「クリスマススーパーイワシイリュージョン」が見れるらしい。こちらも行ってみたい。

Img_7544 Img_8930

華やかな魚が沢山。特に光るクラゲはとても綺麗。

Img_7923 Img_0878
クリスマスが近いという事で、クリスマスアシカショーなどのクリスマスイベントもいくつかやっていた。

ココは品川区民は1300円→800円で行けるので区民にはおススメ。

あと、人もそんな多くないし、家族連れとかで行くのもいいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

D滑走路展望台

デイリーポータルZの記事に感化されて、

2010年10月に完成される羽田空港D滑走路を観にいってきた。

http://www.kajima.co.jp/news/digest/feb_2009/tokushu/toku01.html
http://www.youtube.com/watch?v=yyCQ09sqOoA

Img_0401 Img_0406

空港は既にクリスマスモード

Img_0411 Img_0417

空弁の火付け役?のみち子の鯖寿司

Large Large2

展望台には10人~20人くらいの人が賑わっていた。
休みの日にこんな所に来るとは変わった人もいるもんや。。

それにしてもD滑走路のトップページflashがなんともかっこ悪い。。

http://www.haneda-d.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京散策(清澄白河~両国~浅草)

今週は運動をせんかったし、運動がてら浅草まで歩いてみた。

家から歩こうかと思ったけど、さすがに遠いので隅田川まで電車で。

Img_0348 Img_0349

途中で通過した両国。3年前から行きたいと思っててやっと。
霧島や朝青龍の店があり相撲好きにとってはたまらんやろうな。

Img_0357 Img_0369

浅草寺。『あさくらでら』では無く『せんそうじ』と読む。
お寺の名前は習慣として音読みで読むことが多いらしい。

Img_0378 Img_0379

浅草で有名な金のウ○コビル。中学生の時の修学旅行で来た時に「東京すげー」と衝撃を受けたのを今でも覚えてる。。
実体はウ○コでも金斗雲でもなく炎のオブジェクトらしい。

歩くん好きやし今後も東京下町を散策して行こうと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HELICOPTER BOYZ

これめっちゃええ。
デジカメにプロジェクタ機能付いてるんや。
ニコンすげー

HELICOPTER BOYZ IN YOMIURI LAND

ブログネタ: HELICOPTER BOYZ?今話題の動画を皆に紹介しよう参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THE 4TH KIND

この映像だけで恐ろしいんやけど。。

作り話ならともかく、ほんまの話しならちょっと。。

でもどういう結末か気になるし観にいこうかなdash

THE 4TH KIND 予告映像

ブログネタ: この映像を見て、あなたはどう思いますか?(試写会プレゼント付き)参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカー合宿

週末にサッカー合宿でさいたまへ
だいぶ前から会社の人等が合宿するとは言ってたけど、まさかほんまにするとは思ってなかった。。

5 4
夜はプロジェクターを使って大画面でのウイイレ大会。
イメージトレーニングはできたはずやけど、翌朝の大会はいつもの結果で・・

まーその後の温泉&ビールが最高やったしいいとしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀座グルメ

たまには美味いものを食べに行こうと銀座へ。

Photo 3

左は昼飯にSun-mi高松のすき焼き。
右はおやつにクリスピー・クリームのドーナッツ。

平日はたいしたもの食べてないし週末くらいはご褒美ということで。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »