« HELICOPTER BOYZ | トップページ | D滑走路展望台 »

東京散策(清澄白河~両国~浅草)

今週は運動をせんかったし、運動がてら浅草まで歩いてみた。

家から歩こうかと思ったけど、さすがに遠いので隅田川まで電車で。

Img_0348 Img_0349

途中で通過した両国。3年前から行きたいと思っててやっと。
霧島や朝青龍の店があり相撲好きにとってはたまらんやろうな。

Img_0357 Img_0369

浅草寺。『あさくらでら』では無く『せんそうじ』と読む。
お寺の名前は習慣として音読みで読むことが多いらしい。

Img_0378 Img_0379

浅草で有名な金のウ○コビル。中学生の時の修学旅行で来た時に「東京すげー」と衝撃を受けたのを今でも覚えてる。。
実体はウ○コでも金斗雲でもなく炎のオブジェクトらしい。

歩くん好きやし今後も東京下町を散策して行こうと思う。

|

« HELICOPTER BOYZ | トップページ | D滑走路展望台 »

歩こう会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189516/46767305

この記事へのトラックバック一覧です: 東京散策(清澄白河~両国~浅草):

« HELICOPTER BOYZ | トップページ | D滑走路展望台 »