« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の記事

アンコールワット展

日本橋の三越にアンコールワット展を観に行ってきた。

アンコールワット展
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1010/angkorwat/

Img_0073 Img_3658

今年はどこにも海外へ行けんかったし、

去年のカンボジア旅行を思い出せて良かった。

来年こそは又どっか旅行に行きたいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オレンジカップ

今日が仕事納めという事で、
会社のフットサルメンバーでサッカーをした。

Img_8930 Img_1272
今回はフットサルではなく11人制サッカー。
しかも、マリノスタウンのフルコートを贅沢にも借り切って。

やっぱり広いコートを駆け回り、思いっきり球を蹴るのは楽しい。
来年はフットサルだけでなく、サッカーをもう少しやっていけたらいいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白菜とピオーネ

広島の祖母から荷物が届いた。
中身はミカンやリンゴや白菜など。いつもありがたい。

Img_6807 Img_5249
この白菜は自分の畑で作ったらしい。
店で売っている程に大きく、とても美味しかった。

あとみんな大好きピオーネワイン。
今年は広島に帰れんからこれを飲みながら年越ししたいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会in恵比寿

恒例のフットサルチームの忘年会。
毎年、オシャレなお店を借り切って盛大に行っている。

cafe & dining bar Anbeehive ∞アンビーハイブ∞
http://www.anbeehive.com/

Img_0630 Img_0631

今年は恵比寿にあるオシャレなダイニングバー
何か最近出来たらしく、内装もかなり綺麗でいい感じ。

Img_0638 Img_0634

料理もお酒も美味しく有意義な時間が過ごせた。
一人インフルで体調不良の人もいたけど・・

また来年もこれからもずっと開催できるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皇居ランニング

天気が良かったし、初めて皇居に行ってみた。

皇居に来て最初のイメージは京都御所に似てるなと。

Img_3658 Img_5249
ただ、京都御所と違って、回りには高層ビル群。
Img_6807 Img_0073

でも日本らしい建物と自然があり、予想以上に良かった。

ただ、皇居ランニングの人が多すぎやわ。

こんな観光客が多い中を走らんでも。。見られたいんかな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅茶が好きだ

という事で、

去年のスタバセミナーに続いて、今年はルピシアのティーセミナーに参加した。

もちろん今年もコーヒー好きの爽やかな後輩君も嫌々?一緒に。

Img_6807 Img_5249

こーいったセミナーは普段はなかなか行けへんし良い経験になる。

来年はABCクッキングとかしてくれへんかなrestaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フットサル ~渋谷~

久々に渋谷でフットサル。
やっぱり早起きしての運動は気持ち良いし楽しい♪
Img_0524 Img_0531
その後は前会社の先輩らと鍋忘年会。
全員大阪人の飲みはとにかくしゃべるしゃべる。

そういえば今の会社の人等はおとなしい人が多いな。。
東京だからなのか、IT企業だからなのか・・

まー自分は嫌いでは無いけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分メモ

健康診断のメモ

身長:173.1cm
体重:63.6kg
BMI値:21.5

2年前の自分とそんなに変わってなくて良かった。

少し前は少し太ってたけど、「しょうが紅茶」を毎日飲んで何とか維持する事が出来た。たぶん。

昨日も先生と話した時に聞いてみたけど、しょうが紅茶は身体に凄くいいらしい。

体調を気にしている人は是非おすすめ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イルミネーション(汐留)

汐留のイルミネーションが凄い。

http://xmas.yahoo.co.jp/illumination/shiodome.html

たまたま通ったんやけど、思わず見とれてしまった。

Img_6807aa Img_0518

特に左のカレッタのイルミネーションは絶景。

Img_0521 Img_5249aa

右のファンタジア号も立体感があって凄い。

やっぱ東京は凄いなと・・

これだけを観に汐留に行っても良いと思うくらいおススメ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通院日

今日は3ヶ月に一度の定期通院。
通院といっても問診とおなかを触られるだけの簡単なもの。
前回の血液検査も白血球がすこし少なかったくらいで、至って健康らしい。

Img_5249 Img_6807
通院後は恒例の三ツ沢公園散歩。
紅葉がキレイやったけど、イチョウはすでに散ってた。。

あと、今日は天気がいいから横浜駅から歩いてみた。
往復6キロと運動にはちょうどいい。今後は歩いて行く事にしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »