« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の記事

フットサル大会 ~東陽町~

半年に一度の恒例のフットサル大会。

今回は双子の兄弟仲間と、前の会社の先輩と、大学サークルの後輩とかなり寄せ集めチーム。

Img_1223 Img_1228

一試合目はみんな動きが悪かったけど、その後は連携もさえて、見事に全勝優勝!

優勝賞品はユニフォーム、タオル、シューズケースなどいろいろ。

他のチームは毎週フットサルしてるみたいやし、秋の大会でも勝てるよう準備しておかんと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お好み焼きパーティー

会社帰りに先輩家でホームパーティー 前回は冬やったし鍋で、今回はキムチ入りのお好み焼き。

Img_1195 Img_1197

キムチ入りは初めてやったけど、かなり美味しかった。 デザートには手作りロールケーキが出てきて、これがまためちゃめちゃ美味くて3個も食べてしまった。

いやー美味しいものを食べるのは幸せやな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通院日

今日は通院日。 前回の内視鏡検査の結果が出てたが特に問題なさそう。

Img_1187 Img_1188

帰りはいつもの公園散歩。 この時季は見ての通り公園に色が無い。。残念。

この3ヶ月に一度の通院を一生続けると思うと憂鬱やけど、会社を休めると思うとラッキーと思おう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おばあちゃんの原宿

おばあちゃんの原宿と言われる「巣鴨」へ初めて行って来た。

マクドにお婆ちゃんが沢山いると聞いていたが、ほんまに店内で仲良くソフトクリームを食べていて微笑ましかった。

Img_1174 Img_1176

で、今回の目的はホワイト餃子系列のファイト餃子へ。

ファイト餃子
http://r.tabelog.com/tokyo/A1322/A132201/13003796/

Img_1177 Img_1179
味はまー普通かな。。

餃子の王将に慣れてる関西人にはちょっと物足りないかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴッホのひまわり

前から行きたかった、ゴッホのひまわりを観て来た。

損保ジャパン東郷青児美術館

美術館は西新宿の損保ジャパン本社ビル42階にあり景色がめちゃめちゃキレイ。

Bs73542_2

本物のひまわりは迫力があり、かなり存在感があった。

絵心の無い自分でもこれは高いやろーなってわかる。

Img_1170 Img_1171

展覧会のメインはモーリス・ユトリロ展

こちらもパリの街並みが描かれた素敵な絵が多いからおススメ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »