« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の記事

通院日

今日は通院日。

最近は3ヶ月ペースで通院しているので、

近くの三ツ沢公園では四季を感じる事が出来る。

Img_2059 Img_2058

今の季節はまだ紅葉が見ごろかなと思ったけど、

イチョウの葉が散ってしまってた。。

次回は3月やし桜が咲いていたらいいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨のフットサル

久々のフットサルは大雨。

しかもフットサルをしている最中だけ降っていた。

まーそんな日もあるさ。

Img_2060

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京散策(石神井~中野~早稲田)

先週に続いて、東京散歩。

最近良いペースで歩けている。

今回は練馬区を中心に食べ歩き。

Img_1934 Img_1940

先ずは前回同様腹ごしらえに、スタート地点の武蔵関駅近くにある、「三浦亭」という街の洋食屋へ。

その後は甘いものが食べたくなったので、2キロくらい歩いて、「おかしの家ノア」でケーキを。

良いペースでカロリーを摂取したので、ここから真剣に歩きモード。

Img_1937 Img_1949

法融寺に先祖のお墓参りをした後は、新青梅街道をずっと東に進んで「ちひろ美術館」へ。

ここは黒柳徹子が館長をするいわさきちひろの美術館。

なんか懐かしい感じの絵が沢山で人も大勢いた。

Img_1953 Img_1955

その後は今回のメインでもある「無鉄砲」へ。

ここは地元の木津に本店がある京都では有名なラーメン屋。

最近東京に進出したらしい。

6年ぶりに食べたけど、相変わらずこってりしてて美味かった。

その後は早稲田の方まで歩いて、約20キロを完歩。

今回はけっこー歩いたけど、振り返ってみると食べすぎやな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京散策(新橋~品川~立会川)

先月に続いて、東京を散歩。

今回はよくご飯に行く新橋から自宅まで。

Img_1916_2 Img_1920_2

先ずは新橋の王将で腹ごしらえ。
久々の王将にテンション上がって、食べすぎてしまい歩く前から少し気持ち悪くなってしまった(^-^;

Img_1924 Img_1925

汐留の高級マンションやイタリア公園を抜けて品川へ。

Img_1927 Img_1929
品川寺や竜馬像を経由して、旧東海道を下り最後は自宅まで。

今回は10キロちょいくらい歩いたかな。
最近これくらいなら余裕。次はどこに行こうかな。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまふたたびの奈良へ

広島から爺と婆が来たので奈良観光。

猿沢池近くの駐車場に車を止めて興福寺方面へ。

Img_1852 Img_1873

この辺は家から15分くらいなのに、

ちゃんと観光したのは15年ぶりくらいかな。

街並みや鹿せんべいはあの頃のままな感じ。

Img_1860 Img_1879

変わったのは、せんとくんがそこら辺にいる事くらい^^;

関西に来た際は京都や大阪だけでなく、奈良へもどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »