« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月の記事

通院日

今日は会社を休んで病院へ。

14日に予定していた、内視鏡検査が震災の影響で
受けれなかった為、再検査日を決めに。

再診日の予約は電話では受け付けてもらえず、
予約を取る為だけの5分のトークの為に、往復2時間、
待ち時間1時間以上を費やした。

まー病院のルールやししゃーないねんけど。。

Iphone2_001

写真は、この季節にいつも桜が咲いているはずの公園。
今年は寒いので未だ咲いておらずcherryblossom

Iphone2_004 Iphone2_005

変わりに家の近くにキレイな花が咲いていたので写真を撮ってみた。

いつになったら春が来るんやろうかsun

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

震災から半月

震災から半月以上経過した。

東京ではスーパーにも品が戻ったり、余震の回数が減ったりと、普通の生活に戻ろうとしている。

ただ、放射能の影響で水が殆ど無い。
水の代わりとなるその他の飲み物も品薄状態。

ホントのところ東京の水は大丈夫なんやろうか。
自分はあまり気にせず飲んでるけど・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震から一週間

地震から一週間経過した。

東京は未だ余震が続いている。

スーパーにはパンやトイレットペーパーや牛乳などが無い状態。

ただ、幸いにも自分の家は計画停電にも入っておらず、わりかし普通の生活ができている。

自分ができる事は限られているが、節電と募金を続けて行きたいと思う。

Viewimage_3

写真はニコットタウン募金のチャリティー桜。

キレイに咲いて良かったcherryblossom

| | コメント (1) | トラックバック (0)

地震>無事です。

昨日の15時前に東北・関東で大きい地震があった。

本震時は会社におり、かなり揺れてほんまに崩れるかと思った。。

今も余震が続いており、かなり不安な状態。。

今のところ自分は怪我も無く問題ない状態。

ただ、震源地近くの東北では大きな影響が出ている。

http://donation.nifty.com/tokusetsu/

http://www45.atwiki.jp/jishinhigashinihon/pages/13.html

各社で募金受け付けがネットで始まっている。

自分も少しですが募金しました。皆様ご協力を。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »