« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の記事

フットサル ~八柱~

千葉の八柱という所でフットサルsoccer

千葉は静岡と並ぶサッカー所とあって、みんな上手かった。

Img_1058 Img_1059
隣のコートではサッカー少年達がボールを追っかけ

それを見守る親が沢山いた。

こういう光景はこの辺では当たり前なんやろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フットサルからの寿司

半年に一度の恒例のフットサル大会soccer

今回は兄弟の会社同僚と、大学サークルメンバーで参加。

結果は最終戦に負けて、惜しくも優勝を逃した。。

Img_1045 Img_1052_2

その後は恒例の行列の出来る御寿司屋さんへ。

いつも食べ過ぎて気持ち悪くなるけど、今回も半年振りやし

忘れてて食べ過ぎてしまった。反省せんと。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

たこ焼き&お好み焼きパーティ

今日は大学のサークルメンバーでホームパーティ

殆ど関西人やったし、たこ焼きとお好み焼きで御もてなし。

Img_1035 Img_1037

それに加えて、デザートはお土産で貰ったドーナツと、

最初から最後まで粉尽くしrestaurant

Img_1040 Img_1041

美味しかったけど、楽しくて騒ぎすぎたし、隣の部屋に

騒音が聞こえてないか心配やわsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チャリティーマッチ

今日はso-netで働いている、前会社先輩のチームと、

東日本大震災の復興支援のためのチャリティーマッチをした。

最初に一分間の黙祷をして、みんなで喪章をつけてプレーした。

220046_208548692518712_163568283683 Img_1027

みんなで集めたお金は、赤十字社を通じて寄付する予定。

対した金額にはならなかったけど、こういった小さな事でも

長く続けて行く事が大切だと思う。

ご協力いただいた皆様ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

通院日

今日は先日の内視鏡検査の結果を聞きに病院へ。

結果は特にガンも発生しておらず、問題なくて良かった。

ガンの発生率は1%以下だが、念のため毎年検査して貰ってる。

Img_1016 Img_1021
今日はいつものように三ツ沢公園の写真を撮り忘れたので、

最近作った料理を意味も無く掲載^^;

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フットサル練習

仕事終わりに会社の人たちとフットサル

だんだん暑くはなってきたがまだまだ動きやすい気候sun

Img_1011 Img_1012

今日はいつもの試合だけではなく、練習を取り組んだ。

フットサルの基本的な戦術である「エイト」の動き。


これがやってみると意外に難しい。


でも練習していくうちに、それっぽくなってきた。

「考えながら走る」と言う事が難しく、かつとても重要な事だと改めて感じるいい機会になって良かった。

soccer練習の成果はオレンジブログで『基本練習(エイト)soccer

| | コメント (2) | トラックバック (0)

愛車で東京ブラブラ

愛車を前の家に置きっぱにしてたので、

電車で取りに行って、帰りは乗って帰って来た。

Img_6743 Img_3262

道中での橋からの景色がめっちゃキレイやったのでパシリとcamera

左は品川の高層ビルを、右側は田町の高層マンションをバックに。

Img_5040 Img_1125

そして、こちらは左が汐留の高層ビルを、右が東京タワーと築地市場をバックに。

途中タイヤがパンクするというアクシデントがあったが、

普段見れない東京の街並みが見れて楽しかった♪

【追記】
タイヤは自転車屋まで1キロほど押して行きすぐに直して貰いましたsweat01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ホームパーティ2日目

2夜連続で友人とホームパーティ

今日は飲兵衛が多いので居酒屋メニューを中心に。

Img_9413

自炊はよくするけど、ここまでがっつり作ったのははじめてかも。

どれも美味しくできて良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホームパーティ

京都や広島から食材が大量に届いたので、

友人家族を自宅に招いてホームパーティーをした。

Img_0970

未だなれないせいか、料理するのに数時間掛かって

しまったけど美味しく食べて貰えて良かった。

明日もパーティなんで何を作ろうかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

河川敷サッカーからのお好み焼き

久々に河川敷で草サッカーsoccer

前回は3年前やったみたい

少し雨がパラついたが運動するには涼しくて良い気候。

Img_0952 Img_0953

元部長への出産祝いのお返しで貰ったサッカーゴールを使って、

泥だらけになりながら2時間ほどボールを追っかけた。

もう結構みんないい歳なのにdash

Img_0963 Img_0964

その後は、元部長のご自宅にお招き頂いて、お好み焼きパーティー

似非広島人の自分が広島風を、似非関西人の方が関西風を作り、

どちらもかなり美味しかったgood

こっちの人等はお好み焼きを作って食べる文化が無く、いつも

喜ばれるので悪い気はしないup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »