« 2011年6月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年7月の記事

甲府旅行

甲府への旅。ノープランで甲府に降り付くと、

駅前に新しくレンタサイクルのお店が出来てた。

ここでは200円で電動自転車が半日借りれた。
(京都なら1,000円以上するのに・・)

Img_1246 Img_1253

この自転車が快適で、武田神社やら善光寺等いろいろまわれた。

Img_1262 Img_1267
その後は山梨の友達と合流して、B-1グランプリでゴールドグランプリを受賞した、「甲府鳥もつ煮」を食べに。

ここで始めて甲府の鳥もつがレバーだという事を知らされる・・

結局レバーは食べれないので蕎麦を注文。

とんだハプニングはあったけどかなり楽しい旅行でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姪っ子ともんじゃ

母と妹と姪が東京に遊びに来てたので、

もんじゃ焼きを食べに月島へdash

もんじゃ麦 月島本店

Img_1218 Img_1224

ずっと関西に住んでいる妹にはもんじゃ焼きは珍しい

らしく月型?ハート型?のもんじゃを作ったりと。

Img_1223 Img_1205

姪っ子もまだ一歳にならずしてもんじゃ初体験restaurant

ムチムチで健康に育っており何より。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

BBQ風

BBQというか外で焼肉

田舎では川や庭でBBQが定番だが、ここ大都会東京では

家の屋上でするのが一般的!?

Img_1163 Img_1175

外で食べる料理は普段より美味しい!

今度自分のベランダでもしてみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フットサル ~錦糸町~

錦糸町の楽天地でフットサルsoccer

シンガポールで働くメンバーが一時帰国してたので

みんなで集まった。

Img_1162 Img_1160

最年少の後輩が先週30歳になり、とうとう20代が

いなくなったフットサルチームやけど、これから

ユニホームを揃える等まだまだみんなヤル気dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週も料理まつり

今週も料理まつり。最近週末は料理ばかりしている。

土曜はお酒を飲むので、おつまみ的なメニューを中心に。

Img_1138_2

先日ホットエントリーになっていた、土間土間風やみつきキャベツは

簡単に出来て美味しかった^^

Img_1153

日曜は前から気になっていた、無印のカレーを作った。

グリーンとイエローを買ってきたので、先ずはあまり辛くない

イエローカレーを。凄く美味しかったのでおススメ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年10月 »