カテゴリー「グルメ」の記事

晴海でBBQ

前回に続き晴海でバーベキューnote

Img_3190_2

今回は前会社の先輩や、大学サークル、サッカー仲間等々

総勢20人くらいでbeer

Img_3198

今年あと一度くらいはやりたいなup 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

晴海でBBQした後に新宿で焼肉

うちの家の近くにある海辺でバーベキューrestaurant

晴海埠頭バーベキュー場

天気は生憎やったけどなんとか雨は止んでくれた。

Img_2565 Img_2568

肉も美味かったけど、炭で焼いた鰹のたたきが最高やったfish

Img_2574_2 Img_2575

その後は大学サークルの皆と国立にサッカーを観に行く予定

やったけど雨やったし新宿で焼肉coldsweats01

一日中飲んで食べて楽しい1日でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチクルージング

式が終わって一ヶ月経ち、だいぶ落ち着いてきたので

ランチクルージングに行ってきた。

ヴァンテアン

Img_1531_2 Img_1537

船上でシャンパンを飲みながら肉を食べる。

たまには贅沢をするのもいいだろう。

Img_1534 Img_1535

天気はあまりよくなかったけど、海から東京の景色が見れて新鮮だった。

どっか遠くに旅行に行きたい気分になった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

築地でランチ

ふと美味しい魚が食べたくなったので築地へ

引っ越してから築地が近くなったので、よく食べに行くけど

場内市場で食べたのは初めてrestaurant

Img_1492 Img_1493
昼過ぎに行ったにもかかわらず、1時間ほどの待ち行列。

でも美味しかったのでまた行こうと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

週末は料理まつり

週末は天気があまりよくなかったので料理まつり。

Img_1103 Img_1105

土曜の朝食はよくあるモーニングセットで、

お昼はレタスとブロッコリーとソーセージのパスタ。

Img_1108 Img_1109

晩飯はビールのつまみに王将の餃子を焼いて、

翌日の晩は角煮やもやしのナムルやシーチキンサラダなど。

先ほど京都から大量の野菜が届いたので、来週も引き続き

料理をしていこうと思う。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

恵比寿餃子 大豊記 (ダイホウキ)

サッカー後に恵比寿で餃子。
『Vシュラン1位』という店前の看板にひかれてお店の中へ。
大豊記と言うお店。

Img_1248 Img_1249
餃子がでかくて身がぎっしり。
美味しかったけど、個人的にはこれは餃子とは言わんな~
餃子は羽根突きの一口サイズくらいのがいいかも。

その後は最近お気に入りのHATEAと言う紅茶屋さんへ。
恵比寿勤務の時はたまに行ってたんやけど、なんか今月27日で閉店するらしい。
落ち着けるいい感じの店やったしショックやわsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お好み焼きパーティー

会社帰りに先輩家でホームパーティー 前回は冬やったし鍋で、今回はキムチ入りのお好み焼き。

Img_1195 Img_1197

キムチ入りは初めてやったけど、かなり美味しかった。 デザートには手作りロールケーキが出てきて、これがまためちゃめちゃ美味くて3個も食べてしまった。

いやー美味しいものを食べるのは幸せやな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高級チョコ

会社でチョコを貰った。
こんな高いもんやと知らんと、チロルチョコ感覚で一口で食べた。
もっと味わって食べれば良かった・・

トリュフルノワール

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歓迎会

中目黒の良い感じのお店で歓迎会。
大学の後輩マネ二人が結婚して東京に移住してきたし。

Bistro 庵GuRi

P010482390_238

二人とも十年近くの付き合いで、一人は高校生の時から知ってる。
まさかこんなに長い付き合いになるとは思ってなかった・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京料理

結婚式後に嵐山で京料理三昧

花のいえ
http://www.hananoie.gr.jp/

P1000518_2

嵯峨一休
http://www.kyoto-inn.com/

P1000550_2

いろいろと美味しい物をご馳走して貰った。
みなさんありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧