カテゴリー「グルメ・クッキング」の記事

帰省4日目(大阪上本町)

今日は家族で大阪へtrain



久々にホテルのブュッフェhotel



寿司!



蟹!



肉!



コーラス隊!

お酒も飲み放題やったけど、東京に帰らないといけないのでまた今度run

満足な食事でしたrestaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お台場でbills

今日は朝から検診が二つあったので会社は休み。

午前中に終わったので昼からお台場へtrain





休日は数時間待ちという有名ホットケーキ屋さんもすんなり入れたcake




billsというお店でフレンチトースト風のホットケーキ。口の中でとろけるような感じで美味しかったvirgo


| | コメント (0) | トラックバック (0)

BBQ風

BBQというか外で焼肉

田舎では川や庭でBBQが定番だが、ここ大都会東京では

家の屋上でするのが一般的!?

Img_1163 Img_1175

外で食べる料理は普段より美味しい!

今度自分のベランダでもしてみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週も料理まつり

今週も料理まつり。最近週末は料理ばかりしている。

土曜はお酒を飲むので、おつまみ的なメニューを中心に。

Img_1138_2

先日ホットエントリーになっていた、土間土間風やみつきキャベツは

簡単に出来て美味しかった^^

Img_1153

日曜は前から気になっていた、無印のカレーを作った。

グリーンとイエローを買ってきたので、先ずはあまり辛くない

イエローカレーを。凄く美味しかったのでおススメ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

紅茶が好きだ

という事で、

去年のスタバセミナーに続いて、今年はルピシアのティーセミナーに参加した。

もちろん今年もコーヒー好きの爽やかな後輩君も嫌々?一緒に。

Img_6807 Img_5249

こーいったセミナーは普段はなかなか行けへんし良い経験になる。

来年はABCクッキングとかしてくれへんかなrestaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀座グルメ

たまには美味いものを食べに行こうと銀座へ。

Photo 3

左は昼飯にSun-mi高松のすき焼き。
右はおやつにクリスピー・クリームのドーナッツ。

平日はたいしたもの食べてないし週末くらいはご褒美ということで。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お好み焼き

会社の同僚らとうちでお好み焼きパーティ。
お好み焼きをフライパンで作るのは初めてやったけど、美味くできた。

2009022100200000 P1000309

やっぱり西の人間としてはたまにお好み焼きが食べたくなる。
まー自分は大阪焼きもいいけど、広島焼きの方が好きやな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーヒーが好きだ

という事で、

爽やかな後輩君と一緒にスタバのコーヒーセミナーを受けに。。

コーヒーセミナー
http://www.starbucks.co.jp/seminar/course_01.html

P1000183P1000186

知らないことばかりでいろいろ勉強になって良かった。

参考になりそうなサイトをいくつか紹介。

http://www.starbucks.co.jp/coffees.html

http://www.nestle.co.jp/consumer/coffee/bean.asp

http://shooti.jp/news/475/

あと、京都でコーヒー飲むならここがお勧めcafe

http://www.oc-ogawa.co.jp/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月島でもんじゃ

月島の土筆という店でもんじゃ焼き

2008090818090000_2

美味かたヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピオーネ

広島からピオーネが届いた。いつもありがたい。
2008090320550000_3
電話繋がらんかったし取り急ぎこの場でお礼。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧