カテゴリー「パソコン・インターネット」の記事

フォトムービー作成メモ

webベース

ANIMOTO
 ミュージックビデオ風 カッコイイ(30秒フリー)
STORY'Z
  シンプル 簡単(フリー)

ディスクトップアプリケーション

フォト ストーリー 3
 写真加工 前回利用(フリー)
ムービーメーカー

 ムービー&写真加工(フリー)
DVD MovieWriter

 写真加工 (15日間体験版)
DVD slideshow GUI
 スライドショー 英語(フリー)
Play Photo
 写真スライドショー(試用期間20日)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に

FONネタが話題になっている。

今日からLivedoor Wireless のAPが無料で利用可能になるらしい。

日経プレスリリース

最近FONを放置してるから久々に電源入れてみようかな(゜_゜>)

自分が良く行くお店で使えるようになったらいいんやけどな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アキバで。。

今日は久々に秋葉原に買い物に行ってきた。

P1000004

今日は日曜なんで歩行者天国になってて、いろんな人種が入り混じってて異様な空間になっていた(^_^;)

P1000005

買い物がすんだ後は、秋葉で噂になっている、ドラゴンアイス変身ラーメンに行こうと思ったけど、AllAboutで人気一位になっていた、「九州じゃんがら」に行くことにした。

P1000007
好きなラーメン店人気ランキング
http://allabout.co.jp/gourmet/ramen/closeup/CU20050813A/index4.htm

30分くらい並んでやっと食べれたけど、味はまーまーやったかな。。

なんかこっちに来てから、通うほど心底美味しいと思ったラーメンにありつけた事が無いわヽ(τωヽ)ノ

自分には京都ラーメンの方が口にあうんかな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Spanning Sync

仕事でgoogleカレンダーとicalを同期しようと思ったんやけど、

Spanning Sync

がいい感じかも。

設定も簡単やったし使い勝手も良さそう。。

MacBookを使ってるんやけど、オフラインで使う事が多かったからこれは重宝しそうやわ(^^)

ただ、金額がちょっとネックかも。。

65米ドル = 7 450.71068 円

誰かまとめて買ってくれへんかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯から初投稿

今日からココログが携帯対応したみたい。

取り敢えず携帯から意味も無く投稿してみた(^^;

このブログも携帯から見れるようになったから見てみて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引越しました。

といってもRSSリーダーの話やけど・・(^_^;)

今まではずっと、

bloglines
http://www.bloglines.com/

を使っていたんやけど、

livedoor Reader
http://reader.livedoor.com/

に変えてみた。

特に変更した理由は無いけど、毎日見るもんやから気分転換に・・

引越しは簡単でOPMLをエクスポート/インポートするだけ(^^♪

変えたんはいいやけど、UIはbloglinesの方が好きかも。。

戻そかな・・^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Google Maps API (2)

先日のブログ

■Google Maps API
http://egu-tsune.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/google_maps_api_556f.html

で、googlemapapiを直接ブログに貼り付けることができないm(__)m

ってゆってたけど、ファイルとしてアップできる事を思い出したので、アップしてみた。

デフォルトは俺が住んでる町になってる。見てみて。

■地図
http://egu-tsune.cocolog-nifty.com/api/google_map.html

■航空写真
http://egu-tsune.cocolog-nifty.com/api/google_map_eisei.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Google Maps API

今日は前からやりたかった、Google Maps APIを使ってみた。

Google Maps APIとは、Googleが公開している、Google Mapsシステムから地図情報を直接取得するためのツールである。

Photo_2

これを使えば簡単に誰でもマッシュアップサービスを作成する事が可能だ。

ただ、直接ブログに貼り付けることが出来ないのは残念m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瞬!コレ

本日ニフティから「瞬!コレβ版」が公開された

これはなかなか面白いから使ってみては

■瞬!コレ
http://shuncolle.nifty.com/Ttl_h2_what_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インターネット開通

本日やっとインターネットが開通しました(^^♪
プロバイダーはもちろんニフティです!

引きこもりの自分にとっては、インターネットは必需品なので
開通して安心してます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)