カテゴリー「学問・資格」の記事

2ヶ国語

旅の指さし会話帳で勉強中

2008082413340000_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

linux講習会

今日と昨日の2日間、品川でlinux講習を受けてきた。

品川にある超高層複合ビルの中での研修で、最新の施設・設備が揃ってて快適に学習する事が出来たbook
2008032817230000

内容も満足のできる内容やったし、実務で活用していけたらいいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『MySQL』研修

今日は社内でMySQLの研修を受けた。
1月に受けた7つの習慣の研修以来やったから久々の1日勉強dayやったわ。
今日は初日やったから、ほとんど知っている事ばかりで理解できた。
 Mysql_100x5264_3
ただ、利用したテキストがオール英語で、演習も英語で出題されていたのが辛かった(;´Д`)
英語は見るだけで眠くなるほど苦手やからな・・
あと2日あるし明日からどんどん難しくなるんやろーな。
ついていけるように頑張らんと(^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

『7つの習慣』研修(2日目)

昨日に引き続き、『7つの習慣』の研修を受けてきた。

Img_0161

研修の内容を紹介したいところやけど、あまりにも量が多くたいへんなんで、今回はやめとく。

そのかわり研修で使われたテキストに書かれている中で、印象に残った言葉を紹介しよう(*^ー゚)b

先ず、最初のページに書かれている言葉から。

思いの種を蒔いて、行動を刈り取り、
行動の種を蒔いて、習慣を刈り取る。
習慣の種を蒔いて、人格を刈り取り、
人格の種を蒔いて、人生を刈り取る。

-サミュエル・スマイルズ

相手のことを大切に思うのであれば、
相手にとって大切なことを
あなたも大切に思う必要がある。

-スティーブン・R・コヴィー

行く価値のある場所に近道はない。

-ビバリー・シルズ

等など、すばらしい言葉がいくつも紹介されていた。

俺もこの2日で少しは人間レベルが上がったはず( - _ - )イイ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

『7つの習慣』研修(1日目)

今日は「7つの習慣」の研修を受けてきた。

明日と二日間研修があるんやけど、これはなんか宗教っぽいにおいがする研修やわ。

書籍は、世界で1,500万部以上も売り上げたらしく、めっちゃ有名らしい・・俺は知らんかったけど(^_^;)

そんな事より、今朝乗った電車の車両が、いすが全部閉じられていて、全員が立つ車両やったんはビックリしたΣ(゚Д゚;

ラッシュ時やったとはいえ、座席を無くすとは・・

さすが恐るべき東京やわ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)