カテゴリー「心と体」の記事

自分メモ

健康診断のメモ

身長:173.1cm
体重:63.6kg
BMI値:21.5

2年前の自分とそんなに変わってなくて良かった。

少し前は少し太ってたけど、「しょうが紅茶」を毎日飲んで何とか維持する事が出来た。たぶん。

昨日も先生と話した時に聞いてみたけど、しょうが紅茶は身体に凄くいいらしい。

体調を気にしている人は是非おすすめ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

診断の結果

健康診断の結果が返ってきた。
去年も一昨年も総合A判定やったけど、今年はまさかの総合C判定。

なんか痛風的な危険があるとか書かれていた。
ちょっと調べてみると、プリン体の摂取が引きがねとなるらしい。
ビールとか砂糖の多く入ったドリンクは特にダメだと。。

確かに、ここ数ヶ月コーヒーに大量の砂糖を入れて飲んだり、飲み会ではビールばかり飲んでたような気がする。。

明日はせっかくの新年会というのに。
しばらくプリン体は控えようと思う。。

追記:
総合Cといっても、上記以外はA判定やから大丈夫。上記も少し反応しただけ。
検査自体も定期的に行きつけの病院で検査して異常無いし全く問題ないので。
というかこのブログ自体ほとんど偽りの事を書いているので信用しないように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体調崩した

この三日間だいぶやられてたわ。

久々にめまいがして意識が飛びそうになったわ。

昨日、病院で点滴してもらって、だいぶましになったけど・・

なんかウィルス感染したっぽい。。今となっては原因はわからんみたいやけど。

やっぱあんま調子乗ったらあかんみたいやわヽ(τωヽ)ノ

ずっと体調良かったから甘くみてたわ。。

反省反省m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

検診の結果

先日受けた健康診断の結果が返ってきた。

総合判定はAとのこと。

取り合えず良かった。

ただ、やや中性脂肪が高くなっているとコメントの記載があり。

最近お菓子をよく食べてるのが影響してるんかな。

気をつけんと。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分メモ

今日の健康診断メモ

身長:173.5cm
体重:63.9kg

半年前から13kg太った。
10年前とほぼ変わらず。

BMI値:21.2

平均が22らしいから調度いいかな。

視力:左1.5 右1.2

もちろんコンタクト。
視力が落ちてなくて良かった。

最高血圧:101
最低血圧:54

かなり低血圧。。

さ、1年後、5年後、10年後はどうなってるのやら。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

退院しました。

今日無事に退院することができました。

長い間たくさんの方にご心配をおかけしてすいませんでした。

今は絶食期間が長く体重がすごい減って体力が落ちていますが、それ以外は痛みもない状態です。

先ずは体力をつけて来週からの仕事復帰に備えたいと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

明日退院

明日の5月22日にやっと退院する。
4月12日に急遽入院してから1ヵ月10日が経過した。
俺にとっては長く辛い闘病生活やったと思う。
でももっと大変なんは退院後の生活やと思う。
先ずは痩せこけた体を戻して普通の生活が出来るようにしあんとあかん。   そして社会に復帰して前みたいな生活が出来るようにせんと。
焦って体を壊したらあかんし少しずつ前進しようと思う。
こんな病体の俺やけどこれからもよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

退院予定日

退院の予定日が来週の22日(火)に決まった。
入院したのが先月の12日やから1ヵ月と10日になる。
すごい長かったような気がする。
今は点滴も外れ普通の人になったから早く退院したいわー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手術後の経過

手術して一週間が経過しました。
担当医師からは順調に回復傾向に向かってるといわれてます。
毎日歩行も行なっており体も軽くなってきた感があります。
今は我慢時なんで体をしっかり動かして回復を待ちたいと思います。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

現状について

ここ数日間メールも返せないくらい腹痛で寝込んでいました。
ご心配かけた方々ほんとーにすいません。
この場を借りて現病状の報告をします。

現在は残念ながらあまり回復傾向にむかっておらず、毎日が腹痛→痛み止め→腹痛→痛み止めの繰り返しで苦しんでましたm(__)m
ただ、先日国の難病申請が通って補助が受けれるようになりましたんで、顆粒透析という高価(15万円×10)な治療を始めました。
これは実績もあり治る確立も高いようです。
これは血液を採取してフィルタを通して悪い細菌を除去して体内に戻す方法です。
これに対しての反応はまだ出ていませんがまた連絡します。

ご迷惑をおかけしてる方々ほんとーに申し訳ありません。早く社会復帰して挽回したいと思います。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧