カテゴリー「携帯・デジカメ」の記事

microSDって・・

会社から帰ると上海問屋からmicroSDが届いてた。
今更ながらmicroSDってこんな小さかったんや。なんかケータイを換える度に記録媒体がどんどん小さくなってる。

SDカードに比べてもこんなに小さいとはsweat02
しかも2Gで1000円ちょいってめっちゃ安いな。

P1000001

この大きさでCDより容量が大きいねんからな。。
凄いよな~最近の技術の進歩は。

これで動画や音楽を入れる事が出来るわnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯購入

今日ネットで購入した携帯電話が届いた。

先週末近くのヤマダ電機に買いに行ったけど、在庫切れでとーぶん入荷せーへんかもしれんわっていわれたし、恐る恐るネットで購入してみた。

届いてみたら保証書も付いてる新品で、ちゃんとした物が届いたから安心したわ。

2008031220590000

さっそくカメラを試し撮り。
自動でピントを合わせてくれたりサイズや画質や撮影モードなどの選択肢が多く少し前のデジカメ並みの機能はあるんちゃうかな。

旧端末からの移行は白ロムやからSIMカードを入れ替えるだけでOK。電話帳とかBookmarkのデータも赤外線通信で一括転送するだけで簡単に移行が完了したわnote

ワンセグも受信できる事が確認できたし、今のとこ満足かな。
他にも機能がいっぱいあるし色々試してみよっと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

デジカメ復活

デジカメが復活した。

しかも無料でかなりグレードアップして・・

DIGITAL800IS
http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/800is/index.html

Img_0006_2









以前使っていたのが

DIGITAL30
http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/30/index.html

やったから、性能的には大幅にアップした。

なんでこんな事になったかと言うと

デジカメが壊れたんで、CANONサポートに電話してみたらCCDの一部に不具合が出ていたらしく、交換してくれるらしい。

http://cweb.canon.jp/e-support/info/ccd.html

しかも、DIGITAL30は在庫がないからDIGITAL800ISとの交換やってさ。

3年以上使い続けていたから、寿命かと思ってたしなんか得した気分やわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)