カテゴリー「文化・芸術」の記事

「トリック・アート」を観てきた。

東郷青児美術館へ「トリック・アートの世界展 -だまされる楽しさ-」を観にいってきた。

最終日の日曜という事もあり凄い行列。

美術館で待ち行列をしたのははじめてかも。

2010040504_3

トリック・アートとはこんな感じ。何か不思議な空間。

2010040504_3

つくづく芸術とは奥が深いなと・・

Img_1502 Img_1509

その後は和カフェ「nanaha」でわらび餅。

いつも洋なんでたまの和が良い感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴッホのひまわり

前から行きたかった、ゴッホのひまわりを観て来た。

損保ジャパン東郷青児美術館

美術館は西新宿の損保ジャパン本社ビル42階にあり景色がめちゃめちゃキレイ。

Bs73542_2

本物のひまわりは迫力があり、かなり存在感があった。

絵心の無い自分でもこれは高いやろーなってわかる。

Img_1170 Img_1171

展覧会のメインはモーリス・ユトリロ展

こちらもパリの街並みが描かれた素敵な絵が多いからおススメ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コルテオ

前から行きたかったコルテオを観に行ってきた。

コルテオ シルク・ドゥ・ソレイユ
http://www.fujitv.co.jp/events/corteo/index.html

Img_0711 Img_6807

コルテオとはイタリア語で「行列」を意味するらしい。

パフォーマンスも凄かったけど、パフォーマーの体が良かった。

あんな体になりたいわ・・・

未だ観に行ってない人は是非おすすめ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンコールワット展

日本橋の三越にアンコールワット展を観に行ってきた。

アンコールワット展
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1010/angkorwat/

Img_0073 Img_3658

今年はどこにも海外へ行けんかったし、

去年のカンボジア旅行を思い出せて良かった。

来年こそは又どっか旅行に行きたいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜のヨーロッパ企画

以前、会社の人に紹介してもらったヨーロッパ企画の

イベントに行ってきた。

夜のヨーロッパ企画

相変わらず、劇団でありながら所々で笑を入れるところが、

関西の劇団らしくとても面白かった。

Photo 2

最近ますます活躍してるらしく、主宰の上田さんは、今度

曲がれ!スプーン

で原作・脚本を担当するらしい。

その他の劇団員も役者として参加してる。

今後の活躍に期待したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芸術の秋

今日は『芸術の秋』という事で上野にある美術館めぐりをした。
前からずっと行きたいと思ってたからやっと念願がかなったわ(^^♪
Img_0347
という事で、東京都美術館前で記念撮影。。
Img_0338
美術館には、ガネーシャとか、
Img_0336
ミイラとか、、
Img_0345
※フラッシュ無しなら撮影はOK

仏像とか、世界の芸術品がいろいろと見れた(^.^)

来月からは、

フィラデルフィア美術館展
http://www.tobikan.jp/ 

が始まるみたい。

機会があればまた行って見たいな。。


| | コメント (2) | トラックバック (0)