カテゴリー「旅行・地域」の記事

正月は伊豆でまったり


急遽、三が日を伊豆方面で過ごすことにspa



着いたら温泉街をブラブラとrun





足湯や射的のお店がある。人はまばらsnowboard


2日目は下田の方をぶらぶらrun



海の幸を堪能!



ペリーロードとか歩くship



天気も最高で想像以上に楽しめたhappy01

3日目は帰宅日なんでゆっくりと。



この日も天気は最高sun



近くの神社へ一年のお祈りをgemini

ノープランで行った割にはすごい楽しめた3日目でしたvirgo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰省4日目(大阪上本町)

今日は家族で大阪へtrain



久々にホテルのブュッフェhotel



寿司!



蟹!



肉!



コーラス隊!

お酒も飲み放題やったけど、東京に帰らないといけないのでまた今度run

満足な食事でしたrestaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰省3日目(城陽〜和束)

3日目は学生時代に過ごした街へ



アルプラザ城陽。高校時代によく来た場所run



鴻巣山公園の滑り台!



城陽酒造。初めてきたbottle




夜は小中高時代の先輩後輩達とフットサルsoccer



小学時代のコーチも顔出してくれた!

久々にみんなと球蹴りできてめちゃめちゃ楽しかったhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰省2日目(奈良〜木津〜加茂)

2日目は市内からだいぶ南下して地元でhappy01





お昼は母親と近所にあるaidaというオシャレなお店でランチrestaurant



その後は旬の市場で晩飯用に肉とか野菜を買いにtaurus



夜は友達家族が来て子供同士でお遊びvirgo

何もしてないようで充実した1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰省1日目(四条〜北山〜国際会館)

京都帰省初日。



あいにくの雨rain




なんで錦市場へ




その後マールブランシュ北山本店へcake



晩飯はホテル近くの会社と同名のNiftyというレストランへwine



ホテルは国際会館にあるプリンスに宿泊hotel

明日は朝から南下します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北陸旅行 3日目


最終日は世界遺産の白川郷へclub

ここは昔教科書でみてからずっと行きたかったところ。









合掌造りの家と街並みが素晴らしすぎfuji

雪景色も観てみたいし今度は冬に来ようかなsnow

| | コメント (1) | トラックバック (0)

北陸旅行 2日目


2日目は朝から能登半島へrvcar



輪島の朝市場にはなんとか間に合ったsweat01




続いて日本で初めて世界農業遺産に登録された能登の白米千枚田riceball







その後は能登半島の先にあるランプの宿。
ここは日本三大パワースポットの一つらしいflair







千里浜なぎさドライブウェイ。
ここは序でに寄ったんやけど予想以上にめちゃめちゃ良かったyacht




最後は北陸を代表する8番ラーメンで晩飯noodle

きれいな山海が観れて良かったvirgo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北陸旅行 1日目

少し遅めの夏休みで北陸へairplane


今回は羽田空港から小松空港へ飛行機で向かい、レンタカーで能登や白川郷へ行くプランvirgo




先ずは小松空港近くにある松井ベースボールミュージアム。
2年前銀座で写真を一緒に撮ってもらったりと何かと縁のあるお方baseball






続いて金沢市内に車で向かいひがし茶屋街へ。
ここでは偶然にも今冬開通する北陸新幹線のCM撮影をしてた。秋には東京でも流れるようなので楽しみだtv



最後は県庁の展望台で金沢市街を見渡して初日がしゅうりょうdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱海旅行

日頃の疲れを取りに熱海温泉へ



桜が既にキレイcherryblossom



熱海のサンビーチwave



部屋からの景色は最高smile



来宮神社の大クスclub



最後は後楽園ホテルでランチrestaurant



とても良い旅でしたdash

| | コメント (1) | トラックバック (0)

箱根旅行

ロマンスカーに乗って、初めての箱根旅行bus

Img_4720 Img_4725

ケーブルカー等を乗り継いで大湧谷へ。

残念ながら富士山が見えなかったけど神秘的な雰囲気spa

Img_4731 Img_4751

もちろん黒卵も食して、晩飯は豪勢な感じでcatface

Img_4742 Img_4763

老舗の富士屋ホテルは他のホテルとは別格な雰囲気が。
(もちろん泊まった所は別のホテルやけど。。)

海賊船にも乗れたし一通り箱根を満喫up

富士山が見えなかったのでまた数年後にリベンジするfuji

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧