カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の記事

今日の桜

朝から公園をブラブラ。

桜は昨日の雨でだいぶ散ったみたい






| | コメント (1) | トラックバック (0)

ホームパーティー

弟が東京に来たので、

こっちに住んでる兄弟と従姉妹を呼んでホームパーティhouse

Img_2142 Img_2144

この前買った石窯ピザー&ローターで気まぐれピザを作ったり

イタリアン系の料理でおもてなしrestaurant

Img_2132 Img_2139

この時期の子供は会うたびに成長しているので

毎回会うのが楽しみnote

次はカリッとしたピザを焼くのでまた遊びにおいでな〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

姪っ子ともんじゃ

母と妹と姪が東京に遊びに来てたので、

もんじゃ焼きを食べに月島へdash

もんじゃ麦 月島本店

Img_1218 Img_1224

ずっと関西に住んでいる妹にはもんじゃ焼きは珍しい

らしく月型?ハート型?のもんじゃを作ったりと。

Img_1223 Img_1205

姪っ子もまだ一歳にならずしてもんじゃ初体験restaurant

ムチムチで健康に育っており何より。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

家族団欒

母親と兄弟が自宅に来たので、手巻き寿司でおもてなし。

準備も楽で美味しいので、今後誰か来た時に使えそう。

Img_1075 Img_1072

兄弟からお土産で観葉植物を貰った。

緑がなかった部屋なのでかなり良い感じ。ありがたい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

震災から一ヶ月

震災から1ヶ月経過した。

東京では毎日のように余震が続いている。

正直なところ、少し揺れになれた自分がいてまずいのだが・・

Img_0881 Img_0882

写真は近くの公園の桜たち。

例年より少し遅いが、今年もキレイに咲いてくれた。

でも、咲いたと思ったらもう散り始めている。

咲いている期間が短いのも桜の魅力の一つやろうな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

震災から半月

震災から半月以上経過した。

東京ではスーパーにも品が戻ったり、余震の回数が減ったりと、普通の生活に戻ろうとしている。

ただ、放射能の影響で水が殆ど無い。
水の代わりとなるその他の飲み物も品薄状態。

ホントのところ東京の水は大丈夫なんやろうか。
自分はあまり気にせず飲んでるけど・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震から一週間

地震から一週間経過した。

東京は未だ余震が続いている。

スーパーにはパンやトイレットペーパーや牛乳などが無い状態。

ただ、幸いにも自分の家は計画停電にも入っておらず、わりかし普通の生活ができている。

自分ができる事は限られているが、節電と募金を続けて行きたいと思う。

Viewimage_3

写真はニコットタウン募金のチャリティー桜。

キレイに咲いて良かったcherryblossom

| | コメント (1) | トラックバック (0)

地震>無事です。

昨日の15時前に東北・関東で大きい地震があった。

本震時は会社におり、かなり揺れてほんまに崩れるかと思った。。

今も余震が続いており、かなり不安な状態。。

今のところ自分は怪我も無く問題ない状態。

ただ、震源地近くの東北では大きな影響が出ている。

http://donation.nifty.com/tokusetsu/

http://www45.atwiki.jp/jishinhigashinihon/pages/13.html

各社で募金受け付けがネットで始まっている。

自分も少しですが募金しました。皆様ご協力を。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花見

花見シーズンという事で、フットサルチームの仲間と花見。

小松川千本桜

Img_0974 Img_0975

天気も良く桜も満開で花見には最高の天気。

Img_0977 Img_0981

寒い日が続いてたけどやっと春が来た感じやわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホームパーティー

家の近くに住む会社の先輩の自宅に呼んでもらった。

Img_0928_5

手作り肉団子の入った鍋に、モッツァレラチーズとトマトのサラダ。

明太子&ポテトなど様々な料理をご馳走して貰った。

Img_6807

デザートは手作りの苺ケーキ。かなり美味かった。

料理の上手い人はホント尊敬やわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧