カテゴリー「フットサル」の記事

フットサルからのビアガーデン

久々のブログ更新><

今日は亀戸でフットサルsoccer

兄弟、前会社、今会社、大学サークルとバラバラなメンバー

それでもボール一つで繋がれるのがサッカーの良い所up

Img_5409

フットサル後は近くのビアガーデンへbeer

スカイツリーが近くに見えてキレイやった。

Img_5413_3

このサッカーからのビアガーデンの流れは楽しかったので

今年夏あと一度くらいやりたいなhappy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

フットサル 〜森下〜

森下でフットサルsoccer

うちのチームと会社のチームで対戦。

Img_2353

天気も良く、みんな楽しんでたようで良かったup

次はいつにしようかな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フットサル ~川崎~

久々に仕事後にフットサル。

過ごしやすい気候で気持ちよく運動できて良かったsoccer

Img_1511

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フットサル ~錦糸町~

錦糸町の楽天地でフットサルsoccer

シンガポールで働くメンバーが一時帰国してたので

みんなで集まった。

Img_1162 Img_1160

最年少の後輩が先週30歳になり、とうとう20代が

いなくなったフットサルチームやけど、これから

ユニホームを揃える等まだまだみんなヤル気dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フットサル大会 ~千駄ヶ谷~

前会社の先輩に誘われて、フットサルの大会に出場soccer

Img_1116 Img_1118

結果は、全勝で優勝!

何といっても同じチームの一人がめちゃめちゃ上手かった。

聞けば昔前橋育英でキャプテンだったらしい。松田とかいた時代の。

失礼ながら見た目は太ったおじさんだったけど、テクニックは

いつまで経っても落ちないんだなと感心した。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フットサル ~川口~

今日は久々に前会社絡みのチームでフットサル。

全員30代で子持ちが多く、最近は半年に一度くらいのペース。

今回も子供だけでフットサルが出来るほど沢山の人達が

ファミリー参加していた。

Img_1066 Img_1067

写真は川口駅を出たとこに居た大きいライオン像。

駅前にはそごう等もあり、東京も近いので住みやすそうな街だなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フットサル ~八柱~

千葉の八柱という所でフットサルsoccer

千葉は静岡と並ぶサッカー所とあって、みんな上手かった。

Img_1058 Img_1059
隣のコートではサッカー少年達がボールを追っかけ

それを見守る親が沢山いた。

こういう光景はこの辺では当たり前なんやろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フットサルからの寿司

半年に一度の恒例のフットサル大会soccer

今回は兄弟の会社同僚と、大学サークルメンバーで参加。

結果は最終戦に負けて、惜しくも優勝を逃した。。

Img_1045 Img_1052_2

その後は恒例の行列の出来る御寿司屋さんへ。

いつも食べ過ぎて気持ち悪くなるけど、今回も半年振りやし

忘れてて食べ過ぎてしまった。反省せんと。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

チャリティーマッチ

今日はso-netで働いている、前会社先輩のチームと、

東日本大震災の復興支援のためのチャリティーマッチをした。

最初に一分間の黙祷をして、みんなで喪章をつけてプレーした。

220046_208548692518712_163568283683 Img_1027

みんなで集めたお金は、赤十字社を通じて寄付する予定。

対した金額にはならなかったけど、こういった小さな事でも

長く続けて行く事が大切だと思う。

ご協力いただいた皆様ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フットサル練習

仕事終わりに会社の人たちとフットサル

だんだん暑くはなってきたがまだまだ動きやすい気候sun

Img_1011 Img_1012

今日はいつもの試合だけではなく、練習を取り組んだ。

フットサルの基本的な戦術である「エイト」の動き。


これがやってみると意外に難しい。


でも練習していくうちに、それっぽくなってきた。

「考えながら走る」と言う事が難しく、かつとても重要な事だと改めて感じるいい機会になって良かった。

soccer練習の成果はオレンジブログで『基本練習(エイト)soccer

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧