カテゴリー「サッカー」の記事

サッカー観戦

川崎フロンターレ 0 - 2 柏レイソル

久々のサッカー観戦soccer

天気も良く過ごしやすい気候sun

フロンターレが勝つかなと思ったけど、一方的にレイソルがチャンスを作っていたnote

ただ、川崎の大島僚太という選手を初めて見たけどかなり上手かった。将来に期待だeye

Img_2160_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

河川敷サッカーからのお好み焼き

久々に河川敷で草サッカーsoccer

前回は3年前やったみたい

少し雨がパラついたが運動するには涼しくて良い気候。

Img_0952 Img_0953

元部長への出産祝いのお返しで貰ったサッカーゴールを使って、

泥だらけになりながら2時間ほどボールを追っかけた。

もう結構みんないい歳なのにdash

Img_0963 Img_0964

その後は、元部長のご自宅にお招き頂いて、お好み焼きパーティー

似非広島人の自分が広島風を、似非関西人の方が関西風を作り、

どちらもかなり美味しかったgood

こっちの人等はお好み焼きを作って食べる文化が無く、いつも

喜ばれるので悪い気はしないup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

高校サッカー観戦 準決勝&決勝

昨年末に続いて、高校サッカー観戦。

予想外に京都の久御山高校が国立に残ったので。

久御山は母校の隣町で学生時代のライバル高校。

母校が出てればと思ったが、素直に嬉しい。

Img_2251 Img_2263
準決勝で負けると思ったし応援に行ったが、

勝ってしまったので、決勝も観にいった。

決勝はおしくも負けたけど良い記念になった。

次に京都の高校が国立に来るのは何年後やろうかな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

高校サッカー観戦

最終日に三ツ沢球技場で高校サッカーの観戦。

今年一度もスタジアムに行ってなかったのでどうしても

観に行きたかった。

Img_2215 Img_2216

目的は京都代表の久御山と、アーセナル入りが決まっている中京大中京の宮市を観に。

久御山は相変わらずテクニックがあって面白いサッカーをしていたけど、宮市のプレーは別格過ぎて興奮した。

やっぱサッカーはスタジアムで観るのが一番soccer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11人制サッカー

今日は久しぶりの11人制サッカー
等々力にある↓の芝生のグラウンドの横にある土のグラウンドで。

Img_1244

フットサルなら足元で何とかなるけど、11人制サッカーは走れてなんぼ。運動せんとあかんなーと実感した1日やった。

詳細はこちらで→orange blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オレンジカップ

今日が仕事納めという事で、
会社のフットサルメンバーでサッカーをした。

Img_8930 Img_1272
今回はフットサルではなく11人制サッカー。
しかも、マリノスタウンのフルコートを贅沢にも借り切って。

やっぱり広いコートを駆け回り、思いっきり球を蹴るのは楽しい。
来年はフットサルだけでなく、サッカーをもう少しやっていけたらいいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカー合宿

週末にサッカー合宿でさいたまへ
だいぶ前から会社の人等が合宿するとは言ってたけど、まさかほんまにするとは思ってなかった。。

5 4
夜はプロジェクターを使って大画面でのウイイレ大会。
イメージトレーニングはできたはずやけど、翌朝の大会はいつもの結果で・・

まーその後の温泉&ビールが最高やったしいいとしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jリーグ観戦

いまJリーグで応援しいる2チームが対戦するという事で、

等々力球技場までサッカーを観に行って来た。

Img_0273 Img_0277
攻撃力があるチーム同士やし点の取り合いになると思いきや、

広島が前半で退場者を出して結果は0-7の歴史的大敗。。

まー守ってばっかりで同点よりも、攻めて大敗した方が気持ちが良い。

そんなサッカー尽くしの週末でした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカー ~松戸~

今日も松戸でサッカー
夏の日差しの中でのサッカーは運動不足の自分にはきつい・・
Img_0148_2
結果は今日も完封勝ち。
だいぶボランチの感覚も戻ってきたかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカー ~松戸~

サッカーメモ

久しぶりの11人制サッカーをした。
しかも松戸リーグの公式戦。

30分ハーフをフルで出たし、だいぶ疲れたけど、
3-0で勝つことが出来た。

大コートのサッカーをするのは数年ぶり。
京都時代は毎週のようにしてたから懐かしい。

普段やっているフットサルも楽しいけどサッカーは別格で楽しい。
選手登録もしたし今後も参加させて貰うことにする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)